PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院で、、、

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 3歳でしゅ~(笑)

今日も午前中に 病院へ行って来ました~!

水曜日も行ったけど 何もしないで 帰ってきたからでしゅ!

dewi+318_convert_20120527155231.jpg
(めずらしく 裸ん坊~)

病院は 水曜日も すんごく混雑していましたが、、、

今日も すんごく 大繁盛 な様子でした~(笑)

フィラリアのお薬を 今月末くらいからスタートする ワンコさんが 多いのでしょうね!?

受付時に フィラリアの方達は 予防外来と書きます。

アタチは 通常の 診察でしゅ。 他には 薬のみ~ なども 受付時に 伝えられます。

なるべく時間がかからないように 病院も 気を使って下さっていましゅ。

老犬さんで調子が悪い時なども 受付時に伝えれば 順番を先にしてくださいます。

BOSS兄ちゃんも 行くたびに すぐに診察室へ入れてもらいました。

だからアタチは 元気だから後回しで良いでしゅ~って 受付時にアピールでしゅ。

BOSS兄ちゃんと通っていた頃の 病院のお心遣いに とても感謝している

アタチとおかしゃんでしゅ!(笑)


お風呂上り動画~
[広告] VPS


ドライヤーの暖かい風に 嬉しいような~イヤなような~(笑)


今日は病院の待合室で アタチと同じ 元保護犬さんと出会いました。

BOSS兄ちゃんくらいの 大きな白い雑種のワンコさんでした。

優しいお父さんと2年前くらいに出会ったそうでしゅ。

年齢もアタチと 同じくらいでした。

そして、、、病気だから捨てられたんじゃないかな?って、、、

おかしゃん 「ウチの子もです」って お話してました。

優しいお父さんが 「なんで病気の子を捨てられるかねぇ?」って

dewi+319_convert_20120527155254.jpg

白いワンコさんは 優しいお父さんと アタチは おとしゃん&おかしゃんと

捨てられたから 今 一緒に暮らしていられましゅ。

でも ワンコやニャンコは 命があるのでしゅ。

捨てる!という行為を出来るヒトを 心底 軽蔑しましゅ!


ひとつだけ、、、保護犬は病気の子ばかりじゃありません!

ほとんどの保護犬は 健康な子でしゅ!

誤解をされたくないので おかしゃんは いつも付け加えて話すのでしゅ

「お年寄りワンコと暮らしていたので ちょっと手のかかる子で 嬉しいの!」って(笑)


喜びの舞~

[広告] VPS



いつでも里親募集中では 今日も1500頭以上のワンコさんが新しい家族を待っていましゅ。

保護犬の里親になる!っというのも ワンコと暮らす方法だと

もっともっと いろんな方たちに 知っていただきたいな~!


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
携帯で ご覧の 皆様~ 犬ブログランキング


いのちつないだワンニャン写真コンテスト

アタチの写真は コチラ
スポンサーサイト

| デヴィ | 18:50 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

デヴィちゃん、病院お疲れさま。
優しい心遣いのある病院ですね~。
だから、混んじゃうのでしょう。

病気があるから、年を取ったからと
縁あって家族となった命を
捨てられる人がいるのが不思議です。

人間の身勝手で、不幸になるワンコが
少しでも減って行く世の中になっていってほしいです。

デヴィちゃん、ドライヤーは落ち着かないね。
はなも、大の苦手でした~。

| emihana | 2012/05/27 20:33 | URL |

本当ですよね。命ある生き物を捨てられるなんて、人間じゃないですよね。

ウチの実家ワンはふたりとも捨てられた子でしたが、本当に良い子でしたよ。どちらの子も病気が原因ではありませんでした。mix兄ちゃんは出自不明ですが、柴弟はもらわれていった先で先住ペルシャ猫と喧嘩して「返品」されたんです。柴ですよ、犬一倍なわばり意識が強くて強気なのはわかりきっているはずです。

「カワイ~イ」だけで命を買おうとするくせに飼おうという覚悟がない人は、本当に許せませんよ!

| みき | 2012/05/27 21:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/28 14:42 | |

悲しい現実ですね。
病気だから捨てるなんて人間のする事じゃないです
暮らしているとどんな子でも愛おしくなるものだと
思うのですが、そうでない方がいるなんてねぇ・・・
いつかは保護犬さんと暮らそうと思ってるけど
まだまだ先になりそうだけど。
私の年齢が気になるところだわ(笑)

デヴィちゃんもそうだけど
幸せをつかんだわんこさんも居るって
伝えてもらうのはとてもいい事ですよね
悲しい現実ばかりじゃ心が重くなっちゃいますからね^^

| ゆあん | 2012/05/28 18:31 | URL |

わぁ~デヴィちゃんもドライヤーが苦手ですか?!
ごぎょうもなんですよ~(>_<)
BOSS母さんも離れた場所から風を送っておられますよね?!
あはは~私と同じです~(^_^;)

デヴィちゃんは偉いね~
元気だからお先にどうぞ!って順番を譲ってあげるのね~
やっぱりBOSS母さんの子だわ(*^^)v

動物を飼う感覚が明治や大正、昭和初期のような人が
まだ沢山いますね。
必要な医療行為も受けさせず病気になったら捨ててしまう。
色々な事情があるかもしれないけれど、どんな気持ちになったら
そんな事ができるのか・・・
自己犠牲と言う感覚が薄弱なのかなぁ・・・

愛護団体に保護されるワンコはほんの一握り。
その何倍もの子が毎日毎日処分されているんですよね。
人間にそんな権利があるのかしら・・・

保護犬の存在を知らない人もまだまだ沢山いるようなので
知ってもらうって大切ですね。
宣伝部長にデヴィちゃん就任かな?(#^.^#)
白犬さんも良かったですね。

| すぴまま | 2012/05/28 22:56 | URL | ≫ EDIT

そうだ!そうだ!
おらも、その「いつでも里親募集中」で、いまの家族に見つかっただ。神奈川の保護団体さんに、保護されてただ。おらと、一緒にいたみんな、どうしてるだかなぁ。あ、おら、ワンコ嫌いなんだっただ。

デヴィちゃん、ドライヤー苦手なんだ。おら、最初、びびっただ。今は平気だ。ヒーターの風に似てるだ。

| ぶうた | 2012/05/28 23:10 | URL | ≫ EDIT

捨てるなんて・・・

命ある存在を捨てるなんて・・・。

でも、捨てる人にとっては、犬はモノなんでしょうね。

お金を出して買うモノ。

買ったモノだから、捨ててもいいと思っているのかしら?!

そういう飼い主だと、畜犬登録や予防接種なんかも、しているかどうか怪しいですよね。

販売時に「動物の命に対する講習会」を義務づけるとか、誓約書を書かせるとか、何か対策はないのかしら?!

| 風ママ | 2012/05/28 23:57 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

emihanaさん
本当にヒトは身勝手です。
犬と暮らし始めた頃は 大丈夫でも
ヒトの環境もいろいろ変化します。
それでも 家族ですから 私はワンコを捨てる事は
出来ません。
高いご飯を食べられなくても 時間が無くて 遊んであげられなくても
デヴィは 他所の子になるより 私の子のほうが 良いと思っています。
デヴィは、、、どうかな? 美味しいご飯に負けたりして?(苦笑)


みきさん
可愛い~ 寝てる~ ってね 当たり前よね。赤ちゃんだもん。
すぐに怪獣に変身すること 理解していないで 買って、、、
売っている方も 腹立ちます。
私はペットショップでは 働けないわ~(苦笑)
あ、だから ショップはいつも トリマー募集している?
ワンコが好きなら あの環境 働くのイヤになりそうだし~(笑)


ゆあんさん
年齢、、、私も危ないですよ(苦笑)
デヴィの足の件で なかなか 兄弟犬を作ってあげられないですが
足の件が 上手く出来るようになったら 考えてます。
あまり時間がかかると 危ない(笑)
あ、そっか~シニアワンコさんが良いね~(笑)


すぴままさん
ごぎょうさんもドライヤーは苦手ですか!?
寒い季節なら デヴィは平気なんですが
そろそろ暖かいので 逃げていました(笑)
基本は嫌いなんでしょうね~!?
保護犬との出会いの場が 少ないのかな?
近所の方も どうしたら?って聞かれました。
ネットの環境が無いと なかなか難しいですよね、、今。
なんとかしたいですね~


ぶうたさん
おぉ~ぶうたさんは いつでも里親募集中に デビューしたのですか!?
気づきませんでした。BOSS爺さんの介護で 忙しくて
カッコ良い ぶうたさんに 気づかなかったかな?(笑)
ぶうたさん つまさんのお家で良かったです~
我が家だと ねぶうたまつり 開催できないから~(笑)


風ママさん
お金を出して買っても いらない って思うの変ですよね?
そして 保護犬は 無料だと思っているヒトもいるので 困ります。
「え、お金払うの?」って 驚かれたこと 数回(苦笑)
動物と暮らすのは お金がかかるのです。当たり前なのにね~
会社の若者に 良いな~ワンコ飼いたいな~って 言われても
お金かかる!あんたの給料じゃ無理!って 教えます。
遊びたい盛りで お金なんて飛んでいくのに
ワンコと暮らすなんて 怖いわ~(笑)

| BOSS母 | 2012/05/29 20:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://bossdewi.blog117.fc2.com/tb.php/778-33fedf6e

まとめtyaiました【病院で、、、】

こんばんわ~デヴィちゃんです。 3歳でしゅ~(笑)今日も午前中に 病院へ行って来ました~!水曜日も行ったけど 何もしないで 帰ってきたからでしゅ!(めずらしく 裸ん坊~)病院は 水曜日も すんごく混雑していましたが、、、今日も すんごく 大繁盛 な様子...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/28 01:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT