PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラバラ写真

こんばんわ~

おかしゃんです。 アラフォーです。

最近 デヴィと散歩しながら 近所のお宅のバラを愛でて 楽しんでました~

今日は思い切って 近所のバラ園へ 行ってきました!

dewi+352_convert_20120531182616.jpg

谷津バラ園です。 家から車で10分です。

思い切らなくても 行けるはずですね、、、(苦笑)

谷津バラ園は 谷津干潟のお隣です。 

昨年 釧路へ行った際に 松の実さんと お話した記憶があります、、、

「私の市もラムサール条約に~」っと。 ラムサール条約の内容は コチラ

そして 谷津干潟です!

dewi+349_convert_20120531182554.jpg

なんだか 地味な写真ですね、、、(苦笑)

では~派手に~ ドン!

dewi+353_convert_20120531182646.jpg

dewi+357_convert_20120531182910.jpg

あと数年したら キレイなアーチになりそうな、、、

dewi+356_convert_20120531182712.jpg

こういう風景は 何故か キャンディキャンディを 思い出します。

門の上に アンソニーが座っていそうです(笑)

dewi+354_convert_20120531182851.jpg

おとしゃんも バラを愛でて

dewi+362_convert_20120531182755.jpg

私も 香りを楽しんで~

dewi+359_convert_20120531182735.jpg

dewi+360_convert_20120531182931.jpg

来週は 菖蒲園だな!などと 考えながら、、、

dewi+363_convert_20120531182816.jpg

バラのアイスクリームを 食べて 楽しく終了! の はずなのに

おとしゃんが バラのアイスを食べながら 「ダウニー食べてるみたい」って

言うから 美味しいアイスが あまり美味しく無くなったのです(苦笑)


ポチっと お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~犬ブログランキング


追伸 小太郎母さんへ~ 谷津バラ園は 読売巨人軍発祥の地です~。

   だから?なに?って 聞こえて来そうです(笑)


いのちつないだワンニャン写真コンテスト

アタチの写真は コチラ

| おかしゃん | 00:04 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

バラを見たら、アンソニーを思い出す・・・わかります!!
「スイートキャンディ」ですよね。
谷津にバラ園なんてあるんだぁ。
知らなかった・・。
ダウニーの味のアイス、食べてみたいです!!

| ちゅう | 2012/06/01 00:17 | URL |

てっきりデヴィちゃんが何かをカミカミしてバラバラにしたのかと思いました(笑)。5月はバラの季節ですよね。キレイなお花は心まで豊かにしてくれますね~。

バラのアイスがダウニーとは、何となくわかる気がしますね~(笑)。私は香水が好きなので柔軟剤の香りが強すぎるとケンカする気がして使っていませんが、売り場に漂っている香りからぱぱっと想像できました。

| みき | 2012/06/01 01:04 | URL |

うわ~、このバラ園、幼稚園の遠足で行きましたよ~。
写真がありました。(そんな大昔にもうあったのかしら?)

干潟もあったのですね?
ラムサール条約って、こういう内容だったんだ~。
(お恥ずかしい・・・)

見事なバラです。バラほどたくさんの品種がある花は
たぶんないですよね。

おとしゃんさん、わかる~。
私も、バラの香りは好きですが、バラ味の食べ物はイヤです。
子供の頃、確かイブとか言うバラ味のガムを食べた時の
イヤ~な感じ。
それにしても、ダウニーって(笑)

| emihana | 2012/06/01 06:46 | URL |

な な なに~  読売の発祥の地だと(>_<)
ちゃんと帰ってきてから清めたかい? 
だめだめ そんなところ行っちゃ~   くわばら くわばら
(くわばらさんはジュン母さん)

バラのアイス 色は綺麗だけどね。 味はダウニーか(^_^;)
事務所の若いもん(ダウニーの匂い振りまいてる)を食べるようなもんだな。(-.-)   違う?  違うね。


 emihanaさんと同じぐらいの年かな?
イブ知ってる 知ってる 
はいはい 確かに気持ち悪い味だったかも(笑)

| 小太郎 | 2012/06/01 08:17 | URL |

近い場所に素敵なところがあるんですねぇ
でも、近いと何時でも行けるわ~と
なかなか行かないんですよね(笑)
バラがとってもきれいで癒されます~

ダウにー味のアイスはちょっと嫌だな・・・(笑)

ちいずに元気玉ありがとうございました!
ちゃんと届きましたよ♪

| ゆあん | 2012/06/01 13:34 | URL |

豪華

わあ、かなり豪華絢爛なバラ園ですねー。

いろんなバラが楽しめて、いい眺めですねー。

きっと、バラだけに香りもいいんでしょうね。

今咲いているのは春バラで鮮やかな色が多く

秋に咲くバラは、くすんだようなシックな色合いのバラが多いらしいですねー。

| 風ママ | 2012/06/01 15:57 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

ちゅうさん
谷津のバラ園 古いのですよ~
昔々 私が小学校1年生だった頃ですが、、、
谷津遊園という 遊園地がありまして
日本で初めての 逆さになるジェットコースターが
建設されたのです(多分~)
その遊園地の隣に バラ園がありました。
由緒あるお家柄の方々のご好意で バラ園が出来たのかな?
谷津の駅から歩けます!入場料は バラの季節でも オトナ360円です!(笑)


みきさん
デヴィは バラバラ事件を 起こした事無いです~
バラバラに出来ないのかな? 噛まれても 血すら 出ない。
って なんで噛まれるの?ですよね(苦笑)
他人様に興奮して吠えたりすると ワザと口に指を入れて
ダメ~!っと 教える時があります。
昔々 BOSSの歯石除去の為に 口の中に手を入れて
「噛むなよ~」って 言ったこと 思い出しました。
BOSSは良い子ですから~噛まなかったです。
あら?なんの話だっけ?(笑)


emihanaさん
昭和30数年から あったらしい~(笑)
遊園地も 覚えていらっしゃいますか?
私が小学1年生の時 最後に行ったのを覚えています。
すっごい前に閉園してる!(苦笑)
バラの味のガム、、、あ~記憶に無いです。
子供の頃 ガムは コーヒー味でした。
ペンギンのガムは 無理だったような~(笑)


小太郎さん
阪神ファンだから? 野球好きなヒトは皆 読売!って 言う???
巨人~って 言ってしまうのは 素人なのかしら?(笑)
大丈夫ですよ~デヴィはお留守番でしたから!
私と おとしゃんだけ 読売の呪い~(笑)
味がダウニー、、、我が家は 私が痒い痒いになるので
柔軟材を使わないし 無いのにね~
どこで ダウニーを 知ったのかしら???(フフフ)


ゆあんさん
ちいず君 落ち着いていますか?
引き続き元気玉キャッチ お願いしますね!
若いから 快復も早いと思いますが~
お家の オネエ様たち 心配してないですか?


風ママさん
バラの種類によって 香りの強い物 弱いもの
え?これバラなの?って 品種まで、、、
たくさん なのですね~
ワンコはダメだと思って 留守番させましたが
キャリーバッグや カートの中でなら OKだったらしいです。
でも まあ バラは 虫がつき易いようですので
きっと農薬も多く使ってますよね、、、
お留守番で正解!っと 夫婦で納得しています。



| BOSS母 | 2012/06/01 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://bossdewi.blog117.fc2.com/tb.php/782-8573aa06

まとめtyaiました【バラバラ写真】

こんばんわ~おかしゃんです。 アラフォーです。最近 デヴィと散歩しながら 近所のお宅のバラを愛でて 楽しんでました~今日は思い切って 近所のバラ園へ 行ってきました!谷津バラ園です。 家から車で10分です。思い切らなくても 行けるはずですね、、、(苦笑...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/01 05:11 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT