PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの タイ臭

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 3歳でしゅ~(笑)

木曜日に おとしゃん&おかしゃんは アタチを別宅へ置いて

タイ料理を食べに行っていたのでしゅ!

から揚げ入りサラダ!

dewi+344_convert_20120601203602.jpg

とても辛いでしゅ! でもサッパリしていましゅ! 美味しいそうでしゅ~!

豚のひき肉のバジル炒めプレート!

dewi+346_convert_20120601203626.jpg

とっても 美味しいそうでしゅ~!

チキン&春雨 スープヌードル!

dewi+348_convert_20120601203707.jpg

パクチーたっぷり なんでしゅ~

パクチーのほとんどを おかしゃんが食べます。 平気でしゅ。

おとしゃんは パクチーが苦手でしゅ(笑)

トリはこちら~

[広告] VPS


土鍋でグツグツ タイの グリーンカレー!

dewi+347_convert_20120601203647.jpg

半熟目玉焼きライスと一緒に~ とっても美味しいそうでしゅ!


昨日に続いて、、、 アタチの写真が無いでしゅよ!(涙)

dewi+341_convert_20120601203741.jpg

本日 スネ子 でしゅ!(怒)



ポチっとお願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~犬ブログランキング


いのちつないだワンニャン写真コンテスト

アタチの写真は コチラ

| デヴィ | 00:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

美味しそう!私ガパオライス大好きです!それにあの熱々のグリーンカレー(悲鳴)!先日パスポートの手続きの待ち時間に、久々のガパオライス(ファーストフード)を食べて結構喜んでいたのですが、やっぱりちゃんとしたレストラン物は見た目からして違いますね~。

赤字で強調された「そう」でしゅに、デヴィちゃんの怒りがしっかりこめられていました(笑)。いや、お留守番している間にこんな美味しい物を食べてこられたら、私でも怒ってしまいますよ(^_-)-☆

| みき | 2012/06/02 02:34 | URL |

スネ子ちゃんになっちゃったデヴィちゃん
コニャニャチは~(*^^)
そっか、BOSS母さんと父様が美味しいタイ料理を
満喫している頃、デヴィちゃんは別宅にいたのね~
でも、別宅なら寂しくないよね~
お留守番頑張ったで賞v-354

それにしても美味しそうなお料理の数々!
パクチーが大丈夫とは羨ましいです。
私は少しなら大丈夫ですが大量にはムリムリムリ~(笑)
スープヌードルのパクチーの量は大盛りだすな~
バンコクに行った時に食べたタイ料理を思い出しました~

| すぴまま | 2012/06/02 12:15 | URL | ≫ EDIT

やっと週末です。
でも、Boss母さん、お疲れ様です。

やっぱり、疲れにはタイ臭でしょうか?
実は、今夜、私もタイでした。
残業して家事したくなかったので、ミミとタイへGO!

いつも行くレストランでしたが、今日のシェフ、とってもGood。
いつも同じメニューのパッドタイでした。
Boss母さんには甘すぎで、デザートになちゃうかも。

タイ臭パワー、必要ですよね。

昨日の綺麗なバラ、バラ。
Boss母さんの可憐なイメージよ。
トゲじゃないわよ。。。

デヴィちゃん、トドままはワンコのクルリンが大好きよ。
どんなに大きな子でも、このクルリン見ると上から抱きしめたくなりますよ。

| トドまま | 2012/06/02 12:33 | URL |

スネ子ちゃん。
拗ねてるデヴィちゃんも、可愛いな~。
ふふ。美味しい物食べに行った後の
おとしゃん、おかしゃん、いつもより
優しくない?
ね、そうでしょ?うんと甘えちゃお。

私もパクチーは大丈夫です。
えも、青唐辛子はNGです~・・・

| emihana | 2012/06/02 14:22 | URL |

タイ

先日、近所のイオン系のスーパーでタイフェアをやっていたので、その時買い込んだ
タイカレーのペーストがまだまだ家にあるので

うちでは、最近週1回の割合で、タイ料理フェアをやってます。
といっても、グリーンカレーや、レッドカレー、イエローカレー、トムヤムクンのどれかなんですけどねー。

| 風ママ | 2012/06/02 23:41 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

みきさん
ガパオ 私も大好きです! ガパオはタイのファストフードというか、、、
お弁当は ガパオしか食べた事ないですね~
鉄道の中 バスの中 全てのお弁当が ガパオでした!
すっごく辛いですよ~ 辛くないと痛みやすいですからね(笑)
こちらのお料理 本当に美味しいです!
タイ出身のママさんが作っくれます。
お値段もお安いです。 ただ時間がかかります~(笑)


すぴままさん
外出する時は デヴィも一緒か 一緒に行けない所なら
ほぼ別宅へ移送です(笑)
休みの日の移送の場合 お散歩は こちらで済ませますし
ご飯も終わっているので ただ可愛がるだけなのです!(笑)
そんな日は 楽しいらしい~両親も!
たまに 夕飯時に外出して 自宅に留守番させると
デヴィは自慢しますよ!「ちゃんと留守番したでしゅ~!」って。
寝てただけなんですけどね~(笑)


トドままさん
ミミちゃんとタイ料理ですか!
それは とっても楽しそうです!
ウチは 夫婦だと楽しくないですね~(苦笑)
お料理は美味しいのですが、、、
全部で4品 1400円なんですよ。
お会計の時に 毎度 「間違ってない?」って 確認します(苦笑)


emihanaさん
親バカなんですが、、、
デヴィは甘えられる時間と 甘えちゃいけない時間
甘えていいヒト それがイヤなヒト 理解して 使い分けている
悪女です~(笑)
例えば 私一人でカフェに行っても そんなに騒がないですが
おとしゃんが一緒だと 騒ぎます。
きっと甘えている 甘やかしているヒトだからだと思います。
来週水曜日~予定が無いので おとしゃん連れて レッスンに行こうかな?
しつけレッスン。 イヤ しつけ方レッスンか!?(笑)


風ママさん
自宅でタイカレーフェアの時は やっぱり 目玉焼き付きですか!?
実は私は 辛いのは平気なのですが
酸っぱいのが暖かいのが、、、匂いが苦手でダメなのです。
トムヤムクンは まだ挑戦していないのです~(苦笑)
菓子パンのマヨネーズが焼いてあるのも ダメなんです~

| BOSS母 | 2012/06/03 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://bossdewi.blog117.fc2.com/tb.php/783-62d966f3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT