PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

抜け毛

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 3歳でしゅ~(笑)

ちょっと前のブログに 出勤前のおとしゃんに しがみついている アタチ、、、

皆様に 「毛は付かない?」っと ご心配されました~(笑)

元々 薄毛なアタチ、、、大好きなブラッシングを 10分しても、、、

dewi+385_convert_20120606224925.jpg

この程度(苦笑)

10分のブラッシングは ずいぶん長いでしゅ!

2分で充分な 小さいアタチ、、、 おねだりしますよ~ もっともっと!って(笑)

dewi+386_convert_20120606224947.jpg

いつもは たたこさんから 頂いた ラバーブラシですけど!

毛が見えるように ブラシが違うんでしゅ~!

ラバーの方が 気持ち良いでしゅ。 もっともっと~っと 永遠に続きましゅ(笑)



今日は あっさり~でしゅ(笑)

ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の 皆様~ 犬ブログランキング


いのちつないだワンニャン写真コンテスト


アタチの写真は コチラ

| デヴィ | 00:23 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

ちょびっとしか抜けないデヴィちゃんは
もっと~!
なのに
た~くさん抜ける柴っ子は、たいてい
もうイヤ~!
なのです^^;

年をとっても換毛するはなを見ていて
まだまだイケる?と期待してしまいます。

| emihana | 2012/06/07 06:46 | URL |

そうですね~!デヴィちゃんを抱っこさせてもらった時に思いましたよ(*^o^*)
少ないからお洋服にくっつかないですね(^_^)v

ブラッシング大好きなんですね~♪♪もっと~もっと~って甘えるデヴィちゃん愛おしいわぁ~(^з^)-☆Chu!!

そうそう!一年前は、おとしゃんおかしゃんデヴィちゃんと「はじめまして~よろしくでしゅ~♪」って(^^)

明日でちょうど一年経つんですね~!!早い早い!ついこの前だった気がしますよ~(^_^;)

| ゴン太 | 2012/06/07 06:51 | URL |

(゜o゜) そういえば そうだった。
去年スーツで抱っこさせてもらった時着かなかった。
今思い出したよ。
ぎゅっとしたら いやいやされたのも今思い出した(ー_ー)!!

デヴィちゃん おとしゃん想い&おかしゃん想いでしゅね
おかしゃんお掃除楽ちんだね~
親孝行娘だ。

| 小太郎 | 2012/06/07 08:09 | URL |

トドは、毛なので抜け毛はありません。
前の犬モンちゃんは、ポメちゃんで、抜け毛が廊下のすみ、
各部屋の隅々にたまっていました。*掃除の仕方が悪かったか?

たまに口の中にも入ってきましたよ。笑

よくブラシをしていましたが、モンちゃんは嫌だったようです。
そう言えば、デヴィちゃんは、ブラシだいすきですよね。
自分から、率先して、「ここよ」と指示してくれましたよね。
あの動画、大好きです。
トドままもブラシしてもらったみたいでね。

今でも、モンちゃんの感触、覚えているんですよね。
色はBossくんみたいにライトブラウンでしたよ。

ひゃ~、モンちゃんに会いたくなちゃったわ。涙


「気持ち良い風」ガンバ! 

| トドまま | 2012/06/07 12:53 | URL |

ホントに抜けないんですね。
毛変わりというのもないのでしょうか?
私はきっとデヴィちゃん、抱っこできないだろうな~
小さいワンコはつぶしてしまいそうで恐いです~
小太郎母さん、小太郎さんのつもりでギュッとしたのでしょうか?

| 松の実 | 2012/06/07 12:54 | URL | ≫ EDIT

松の実さんへ

いえいえ そっと抱っこしましたよ。
デヴィちゃんは本当に小さくて
歯がきらら397と同じぐらいだし
お鼻は北海道の大豆ぐらいだし
うんPはかりんとうより小さかったです。
だから そっと そっと抱きしめました
おかしゃんがトイレに行ってる隙に(^_^;)

しかし 激しい抵抗にあいました。
小さくて儚いけど 強い生命力を感じました。

| 小太郎 | 2012/06/07 16:50 | URL |

うち毛むくじゃらが4匹いるんで
毎日キィーってなりますよ!
ブラッシング好きはいいですねぇ
さすが女の子って感じです。
あ、うちの女子はみんな嫌いです(笑)

| ゆあん | 2012/06/07 18:47 | URL |

デヴィちゃん、毛、抜けないんだ?
パールは、すっごく抜けます。
なんで?って思ったらピンシャーは抜け毛がすごいと
聞きました(換毛期?)
デヴィちゃんも、ピンの血が入ってるから抜けるのかと
思ってましたわv-356

| パールママ | 2012/06/07 20:16 | URL |

実家ワンはふたりともブラッシング嫌いで、mix兄ちゃんは悲しそうな顔になり柴弟はムキリましたね(汗)。本当は皮膚のマッサージにもなるから大切なはずなんですが、きっとヤツラはいじめだと思っていたのに違いありません。

デヴィちゃん、さすがレディ。いい子だわ~(^^♪

| みき | 2012/06/07 21:48 | URL |

コメント有難うございます

emihanaさん
なんとなく想像出来ます、、、
BOSSもブラシは好きでしたが 好きな箇所が限られていました(苦笑)
尻尾は嫌いでね~ レゲエのオジサンでしたよ。
はなちゃん 夏用の毛にチェンジね! やる~!


ゴン太さん
え~ あの日から 1年ですか!? 早すぎます(苦笑)
あ~どうしよう~ デヴィ 何も変わってなく、、、
成長もしていなくて、、、困った困った(苦笑)


小太郎さん
そういえば あの日 汚れちゃうかも~って言いながら
デヴィの抱っこをお願いしたような、、、(笑)
まったく抜けないわけでは無いのですが
犬のように~では 無く
人並みに 抜けている気がします(笑)


トドままさん
BOSSの毛 顔に よくね、、、 付いてましたよ(笑)
比べてしまうと 次女デヴィは 抜けない子ですね。
迷惑な毛を まったく感じないです~(笑)
コロコロの おかげでは 無いようです~
不思議(笑)


松の実さん
毛代わり、、、季節のお祭り 無いようです。
持っている毛が~ 薄いですからね~
本物のデヴィを見てもらいたいです~
アンヨの件で 要観察中なんですけど(苦笑)


再び小太郎さん
きらら397!?
北ピリカでは無く、、、?
397!?
わからん~暗号だわ~(笑)


ゆあんさん
たった一人で 小さくて~
ブラッシングは簡単なのに
諦めの悪い女がいるので、、、困った(笑)


パールママさん
短毛種は ビックリするくらい 抜けますよね!?
長女は パールちゃんと同じ ミニピン&トイプーでした~
抜けたのかな?抜けたのかも!?
私のド近眼が 邪魔なのかも!?(苦笑)


みきさん
男子のブラッシング嫌いは
なんとなく理解できるかも!?(笑)
BOSSも部分的に嫌がりました~

| BOSS母 | 2012/06/08 01:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://bossdewi.blog117.fc2.com/tb.php/788-445fbbde

まとめtyaiました【抜け毛】

こんばんわ~デヴィちゃんです。 3歳でしゅ~(笑)ちょっと前のブログに 出勤前のおとしゃんに しがみついている アタチ、、、皆様に 「毛は付かない?」っと ご心配されました~(笑)元々 薄毛なアタチ、、、大好きなブラッシングを 10分しても、、、この程...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/09 04:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT