PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

We Love 爺

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 3歳でしゅ~(笑)

今日は おかしゃん お休みなのに、、、

「爺と仲良くしててね~」って 別宅へ置いて行かれました、、、

爺の事は 大好き! ですから 会えるのは 嬉しいでしゅ。

dewi+401_convert_20120613195330.jpg

でも 何故だか 悔しいの、、、

だって おかしゃんは 別の  に 会いに行っているんだもん(怒)

超有名な 爺、、、

dewi+436_convert_20120613195355.jpg

映画館落語 かもめ亭 おかしゃん ずっと観たくて ウズウズしていたのでしゅ!(笑)

特別興行なので 料金は ¥1500-です。 

でも~ おかしゃんの金銭感覚では ¥3000-でも観る!そうでしゅ(笑)

全国で上映中でしゅ~ っが 6月15日までのようでしゅ、、、

落語が初めての方でも おもしろい~!っと 感じる  でしゅ!

お時間がある方は 是非 ご覧下さい~

帰り道 なんだか ちょっと 「良かった~!」って 思うみたいでしゅ(笑)

dewi+406_convert_20120613195253.jpg

明日のお休みは おとしゃんも一緒なので アタチと遊ぶ日だからね!


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~犬ブログランキング


いのちつないだワンニャン写真コンテスト

アタチの写真は コチラ


おまけ さっきのアタチ、、、帰宅して 運動不足解消!?

[広告] VPS
スポンサーサイト

| デヴィ | 21:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

どこの爺でも、孫娘が可愛くてしかたないでしょうね。
ミミの爺も、ミミの事を目に入れて?痛い、痛い?でしたよ。笑

落語といえば、その昔、日本へ帰国した友人が落語のカセットをくれました。

日本恋しで、ホームシックになっていたトドまま、何度もきいて
「落語って、こんなにおもしろいんだ」と思ったものです。
ネットもなく、日本のTVもないところなので、この落語カセットがトドままの心を慰めてくれましたよ。

ドタバタ漫才もおもしろいけれど、漫才師の声と顔が心に残りません。

Boss母さん、千葉にいたら、ご一緒したかったわ。
今夜、YOUTUBEで「落語」探そうっと。

あっ、デヴィちゃんのおもちゃ遊びで思い出しましたよ。
最近、トドのキリ子の姿が見えません。
行方不明です。

| トドまま | 2012/06/13 21:21 | URL |

爺ちゃんはデヴィちゃんとloveloveなんですねv-238
お爺ちゃん嬉しいでしょうね~
おかしゃんは別の爺とlove?(笑)
この爺は笑点でお見受けするウタマル師匠ですよね。
BOSS母さんに落語の趣味があるとは初めて知りました。
これは映画なのですよね? 
ライブ感覚で観て聞くと、帰り道に良かった~って
ほっこり気分になるのですね。
なんだか良さそうですね(#^.^#)
興味が湧いてきました! 

| すぴまま | 2012/06/13 23:29 | URL | ≫ EDIT

うちの爺はもともと生き物が苦手な方ですが
それでもはなのことはいつも心配してくれます。
うちに来る時はいつもオヤツをポッケに。
最近は年を取った姿を見るのがつらいと
あんまり来ませんよ^^;

デヴィちゃん、象さんで遊んでくれてありがとう。
元気いっぱい振り回してちょうだいね。

↑トドままさん、わかります。
私もアメリカにいた頃、三代目三遊亭金馬の
「藪入り」で泣いたものですよ。
You-tubeでUPされてますので、まだでしたら
ぜひ名演をお楽しみくださいね。
親子の情愛を描いた有名な噺です。

| emihana | 2012/06/14 06:43 | URL |

おかしゃん、落語の趣味があったんですね~
渋いっv-218v-218

あんまり、知らないし興味もないんですが
時々テレビとかでやっていると
ついつい引き込まれて真剣に見ている私がいます(笑)
そういう魅力なんでしょうかね~~

| パールママ | 2012/06/14 21:32 | URL |

するってぇと、映画館で落語が見られるってわけですねぇ~。かなり以前ですが、車で通勤時に、ラジオで落語が流れてて、家に着いたけれど、そのまま聞いていたことがあります。一度、寄席で聞いてみたいな~と思っているうちに、どんどん減ってしまいました。ホールでは聞いたことがあるのですが、寄席があこがれです。

デヴィちゃんも明日はお休みなんですね。

| つま | 2012/06/14 22:42 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

トドままさん
どこの家庭の爺も 孫娘には ダマされる~(笑)
落語は成人した頃から、、、ですので
20年くらい前から 好きかも!?
古典も新作も好きです。
ずっとずっと いつか談志さまを 生で~っと
チケットを狙っていたのに、、、
もう叶わぬ夢になってしまい 残念です。
映画は 歌丸師匠 小遊三師匠 
お初にお目にかかった ペペ桜井さまに 爆笑しました(笑)
行方不明のキリ子さん トドちゃんだけが 知っている!?


すぴままさん
笑点さま~です。
実は私 笑点の公開録画を2度ほど見に行きました~
専業主婦時代にです。当たったのです!(笑)
お正月に浅草に初詣して 演芸ホールなどに 立ち寄る年もあります。
大好きなんです。落語。
もっと ゆっくり 噺を聞くような 生活にしたい(苦笑)
歌丸さま 今入院中だそうで、、、
勝手に元気玉を送っております!
お噺 最高でした! だから また お噺 聞きたいのです。


emihanaさん
象さんは お気に入りのようです~
ちょっと前 1ヶ月前位でしょうか、、、
デヴィの おもちゃ箱を サークルの中に移動しました。
帰宅してサークルの中から わざわざ運んできて遊んでいます。
リアル豚さんは 禁止しています。
興奮し過ぎます~(苦笑)
落語もネットで見られるのですか!?
探そう~っと(笑)
まだ 内緒の 吉岡さんの事 書けないのです。
食べ初めて無いのです~
消費期限に間に合うか!?っと ちょっと不安(苦笑)


パールママさん
中身はオッサンです!(笑)
落語とオッサンは関係ないと思いますが、、、
実は若い頃から好きなのです。
20年前位から なるべく 頑張って 聞いています。
千葉テレビなので 放送されていたし
ホールでの 志の輔さんなど、、、チケット購入など(笑)
今回の映画は きっと初めての試みでしょうが
すご~く良かったです。
第2弾もありそうなので 期待しているのです~(笑)


つまさん
寄席、、、浅草演芸ホールしか 行った事無いですが
楽しいですよ~
将来隠居したら 毎日通いたい場所です!(笑)
私も毎週ラジオで落語を聞いています。
以前は千葉テレビの寄席の中継を 録画していました(笑)
今回の映画で 歌丸さんの底力に感動しました!
生まれ変わったら、、、落語家になりたい。
お休み、、、もうちょっとで終了でしゅ~byデヴィ

| BOSS母 | 2012/06/14 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT