PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7月1日(日) ちばわん いぬ親会開催!

こんばんわ~

デヴィちゃんです! 3歳でしゅ~(笑)

a0266170_963534.jpg

新しいお洋服でしゅ~! なんてね。 嘘!

この写真 アタチじゃ無いのでしゅよ~(笑)

ヤドカリ母さん 勝手にお借りしました~!

最近 おかしゃんは お友達のブログを 読み逃げしていましゅ(苦笑)

この写真のレディの 応援を 勝手にしているから! でしゅ(笑)

おかしゃん 数ヶ月前に ちばわん愛護センター・レポートで レディの写真を見て、、、

アタチのお母さんかも!?っと 驚いたそうでしゅ。

違いましゅ。 彼女は ミニチュアシュナウザーでしゅから~(笑)

2頭の子供?と 一緒に 捨てられたそうでしゅ。

子供達は 若いから 他の里親会?団体さんが 引き取ってくれたそうでしゅ。

レディは ちょっとシニアでしゅ。 おかしゃんの大好きなシニアでしゅ。

だから 勝手に応援しているのでしゅ~!(笑)

レディの ヤドカリ母さんの ブログは コチラ

ちばわんHPでの ご紹介は コチラ

シャネル・roro女史でございましゅ~!

dewi+516_convert_20120629195038.jpg

「デヴィちゃんの お姉さんに~」って 声が聞こえそうなので、、、一応 書きます。

おかしゃん 何回も 何百回も 何千回も 考えました。

考えた結果 今は、、、なのでしゅ。

アタチも おかしゃんも、、、おとしゃんも~

シャネル・roro女史が 幸せになる事を 心から願っていましゅ!

nekoinuoyakai20120701_320x180.jpg

シャネル・roroお姉ちゃん~ アタチと一緒で 名前長いね!(笑)

幸せになりましゅよ~!

新しいお家が決まったら、、、捨て犬ジャパン!に 入団しませんか?(笑)

roroお姉ちゃんに 素敵な出会いがありますように!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~ブログ村 犬ブログ


いのちつないだワンニャン写真コンテスト

アタチの写真は コチラ
スポンサーサイト

| デヴィ | 21:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

あ、シュナさんなんですね。でも、似てますね~。

譲渡会を覗きに行くと「お姉さんにどう?」「お兄さんにどう?」って言われます。先代ぶうこの妹にどう?と言われたワンコ、保護者さんのおうちのこになりました。先日の同窓会でも会って、いまでも気になる存在です。

| つま | 2012/06/29 22:46 | URL | ≫ EDIT

ちばわんさんのHP拝見してきました。
私はとても弱くって、できることならセンターに収容されている
わんこさん達をすべて可愛がりたいと思ってしまいます。
現実にはそれは出来るはずもなく、センターや保健所に収容されている
子たちを見るとやり場のない怒り、悲しさで落ち込みます。
このような目になぜこんなかわいい子たちが合わなければならないのか?
どうかどうか、お空に旅立たなくてはならなかったとしても、
その魂は穏やかであってほしいです。
そう願います。
罪深き人間を許してください。
うらんが亡くなって、悩んで悩んで紫龍はうちの子になりました。
実際、日常は大変ですが楽しいです。
ですから、簡単にどうですか?とは言えません。
すいません、酔ってます。。

| ハイジ | 2012/06/29 23:08 | URL | ≫ EDIT

次の子を迎えるかどうかは、そのご家族の問題です。
無理をしてでも飼う方もあれば、やむなく機会を見送る方もあるでしょう。
どちらの選択も尊重されるべきだと思います。

どうして、こんなに無垢な命を
捨てられるのか?
どんなに考えても、理解不能です。

ハイジさん同様、人間は罪深いと
本当に申し訳ない気持ちになります。
そして、たまらなく悔しいです。

どうか、命が救われます様に。



| emihana | 2012/06/29 23:30 | URL |

センターから出られた子達は、これだけでも幸せですよね。
そのままいたら。。。。。
みんな、お外に出たいよね。。。。

私の参加しているボランティア団体のフォスターママさん
(一時預かり)、ついに里親になりました。
その子、ずっと、待っていたのですが、里親さんが出て来なかったのです。

以前に私のブログでご紹介した子です。
美人でリッチなマダムがママになりました。良かった。

センターリポートで見た子達、こんなに可愛く、お利口さんなのにどうして?
すでに、もういない子もいるかと思うと胸が痛みます。
悔しいです。

本当に、皆をレスキューしてあげたいです。

Boss母さん、迷いますよね。
私もボランティアを始めた時にね、この子を連れて行こうかなとか思いましたよ。

でも、果たして、多忙な私にシニアのトドと成犬からの子を
育てられるのか、こちらをクリアにする必要があると思いました。

消える命の数が減りますように願っています。

| トドまま | 2012/06/30 12:30 | URL |

ちばわんさん、ヤドカリ母さんのブログどちらも拝見しました。
シャネル・roroちゃん、素敵なレディですね。
大好きなシニアさん、グラッときました。
こんな良い子がどうして???と悲しくも思いました。
roroちゃんに良いご縁があることを心から願います。
願うことしかできなくて、申し訳なく思います・・・

いつの日か、ヒトのエゴから消えゆく命がなくなることを心から願います。

| milleco | 2012/06/30 15:13 | URL | ≫ EDIT

素敵な出会い

本当に、素敵な出会いがありますよーに。

絶対に運命の家族がいると思いますよ。


ポチポチしますよん。

| 風ママ | 2012/06/30 15:44 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

ありがとうございますm(__)m

私は初心者預かりde弱い母デス。
でも、roroさんがよゐこ過ぎてかぁちゃんは助けられております。

こちらにお越しのみなさまには、いろいろな想いを過ごすトキを作ってしまい申し訳なく想っておりますm(__)m
roroさんは生きようと頑張って乗り越えて…

シニアだって、「今」笑顔♪

多くのコトを望んでいません。
シニアだって、「今」笑顔^^

あぁ~言葉って難しいですね

アシタはニコニコ笑顔de行ってきまぁ~す♪
(マイペースroro爆睡してる鴨^^;)
BOSS母さん♪
ありがとうございますm(__)m
みな様
ありがとうございますm(__)m

| ヤドカリかぁちゃんコトmococo | 2012/06/30 21:41 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

つまさん
平日休みなので 譲渡会とか 行った事無いのです(涙)
預かりお母さんの子になるワンコさんも 多いですよね~
それは それも とっても 幸せな事です!
ボランティアの仮母さんを とっても尊敬しています。
大切に大切に ケアをしてくれて、、、
幸せを願って 新しい家庭を見つけてくださるのですから~


ハイジさん
長女が旅立った後 私は里親制度を知ったのですが、、、
BOSSが寂しそうでネ、、私もですが、、、。
シニアのワンコさんを!っと思って いつでも里親募集中を
覗いていたのです。 日課でした。
何度か 里親として名乗り出たい!っと 思うワンコさんが
いましたが、、、
(長期の保護犬だったから)
そろそろ名乗り出ようか!っと 考えると
里親さんが名乗り出ました。私では無かったのですね。
やっぱり ご縁だと 思います。
次女デヴィは 考えませんでした。速攻メールしました。 
お見合いの前に 完全2足逆立ち歩行を 動画で見て
マジで ダメだと思いました(笑)


emihanaさん
罪深いヒトは 罪深い!っと 気づいていない事に
怒りを覚えます。
ワンコもニャンコも 他の子達も、、、
命があるのですから 考えて欲しいです。
病気だから捨てる? 犬は家に帰ってくる?
間違いです! 犬も興奮して脱走したら 帰れなくなること
あります。
病気だから捨てるなんて、、、考えられないです。
本日は熱く語りすぎました、、、
札幌での件 お任せいたします~(笑)


| BOSS母 | 2012/06/30 21:46 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

トドままさん
おぉ~あのワンコさん 美人でリッチで
ちょっとお金儲けのお上手な?(笑)
お家のワンコさんに!?
嬉しいですね~ めでたい!めでたい!
お留守番が好きなワンコも いますよね、、、
シニアだと平気だったり、、、
ワンコと暮らし始める!って 一大事に
里親になるのは すごくラクな事だと思います。
大人のワンコですから 性格は仮母さんが 教えてくださいますし。
おトイレ事情や 要注意点など、、、
教えてくださいます。
自分で育てながらだと 案外 大変ですよね~(笑)
こういう事 書いたら マズイのかな?(苦笑)


millecoさん
良い子にグラっと!? ありがとうございます~(笑)
シニアワンコさん 保護犬さんを ブログに書いて 公に応援したのは
初めてです。
なので、、、roroさんのシニアライフに 何か必要な事が
もし あったら、、、ご教授願います(笑)
roroさんの新しいご家族が 楽しいシニアワンコとの生活を
過ごせますように~っと
ずっと 応援させていただきたいと思っています。
迷惑かな?(笑)




| BOSS母 | 2012/06/30 22:09 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

風ママさん
運命の出会い ありますよね!
笑顔が素敵なワンコさんですから
きっと幸せになります!


mococoさん
きっとシニアワンコさんの可愛さを
愛らしさを 理解してくださる ご家族が
いらっしゃると思います。
ニコニコroroさんですから 幸せになりますね!
頑張ってくださいね~
これからも勝手に応援していますから~(笑)

| BOSS母 | 2012/07/01 08:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT