PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんだか ガックリ、、、

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 捨て犬ジャパン!の マネージャーでしゅ!

昨晩 おとしゃん&おかしゃんは テレビで 海猿を 観ていました。

テレビを観ながら おとしゃんが、、、

主人公 仙崎の息子が発熱し 医師に 「お母さんの不安がうつっちゃったかな~?」

っと言われた場面で

「犬と一緒だ!」 っと。

おとしゃん&おかしゃん ヒトの子供を育てた経験ありませんから~(笑)

犬でも猫でもヒトでも 子供は 不安を嫌いますよね!? きっと~

だから お母さんは強くなるのでしょうね!?

って 理解したような事を言っても アタチはお母さんには ならないでしゅ。

アタチは 永遠のワガママ娘でしゅ~!って ダメよね!?(笑)

もう 4歳 だし~(苦笑)


さて アタチのおトイレでしゅ!

dewi+427_convert_20120715201942.jpg

ペットシーツが 何枚も重なっておりましゅ~

1度使ったくらいだと もったいない!? ので 折って 使用していない面を 

上に乗せてあるのでしゅ~  おかしゃん ケチだろ~!?

そして こんなおトイレでも ちゃんと出来る アタチ、、、

ワイルドだろ~!? (笑)

dewi+455_convert_20120715202111.jpg

おトイレ公開されて なんだか 恥ずかしくて ガックリでしゅ、、、(苦笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~ブログ村 犬ブログ


いのちつないだワンニャン写真コンテスト

アタチの写真は コチラ
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:52 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

海猿シリーズには、なぜか食指が動かない私。
海賊版DVDは広州で買ってあったような気がしますが
見ていません。
でも、大人気なのできっと面白いのでしょうね。
なんか、伊藤英明クンが少々暑っ苦しいんです。ファンの方ゴメンなさい^^;

人と犬では、当然違うところもたくさんあるでしょうが
子供のいる友達は、心配したり何とか守ってやろうと思うのは
きっといっしょだと言います。
ただ、人間はいつか自立させなくちゃいけませんからね~。

デヴィちゃんのおトイレも、まいるさんのといっしょ。
まるで篤姫仕様!みんなお嬢様だ~!

| emihana | 2012/07/16 07:50 | URL |

海猿って、TVドラマなのか、何だか分りません。
ググリます。。。Googleる。。。。

人の子も、ワンコの子、ハムスターの子も育てました。
基本的には同じです。*ハムスター、ちょっと違うかな。。
不安も感じるし、親のイライラも、にこやかさもね。

お母さんは強いですね。
それがワンコであっても、ミミみたいに18歳になっても、
きっと、ミミが50歳になっても守ってやるぞと思います。

トドがアフリカで(なんでやねん)、ライオンに襲われたら、
トドままはライオンと戦います。
「母が強し」、これは愛情なんですね。

特におかしゃんは強いとデヴィちゃんから聞いていますよ。
だからいいね。

うちもトイレシートをエコノミカルに使用するようにしています。
だって、ちょっとしかしないものね。
週末は、庭でしているようだし。
隅々までしてくれるといいですよね。

Boss母さんのアイデア、いただきます。

節約大事ね。

| トドまま | 2012/07/16 11:28 | URL |

コメント有難うございます

emihanaさん
海猿でカッコ良いのは 藤竜也さんと 時任三郎さんです!
伊藤ちゃんなんて~(笑)
ヒト様の赤ちゃんは そうですね、、、
ちゃんと生きていけるように育てなければいけませんね。
私 デヴィにも同じように考えています。
私に何かあったら 「デヴィちゃんなら良い子なので~」って
誰でも可愛がってくれそうな ワンコに、、、っと。
無理かな?(笑)
いや 私に何かあっても 家族がいますけどね、、、
ただ やっぱり 靴を履かせる!という 一手間が必要なので
良い子でないと~なんて 思ったりして。。。


トドままさん
デヴィは布団よりもおトイレが フカフカだったりして!?(笑)
私どもは一応インチキダイバーなので
海猿は観るようにしています。
もう潜れないかな???久しく潜っていないです~って
海外に出てないし(涙)
私BOSSを守る為に 2回 同じ犬に噛まれてますよ(笑)
BOSSは強い子ですから 抱っこしなくても平気だったのでしょうが
私が とっさに抱っこしていました。
デヴィも カラスやトンビから 守らないと、、、
飛べるのはズルいですよね!?(笑)
1枚のトイレシートに 3回してくれたら
大喜びで捨てられるのに~(笑)

| BOSS母 | 2012/07/16 21:50 | URL | ≫ EDIT

おトイレ!
わぁ~、うちと一緒でなんだかうれしいです!!
そうですよね~、シートの端っこにチョロリとされると
1枚全部を捨てるのがもったいなくて・・・
変なところでケチな私は切って使っていたら、そこから漏れちゃって~(涙)
デヴィちゃんはトレーは使わないのですか?
まいるはトレーを使うと「できません!」という顔します。
あっ!おトイレの話ばっかりしてデヴィちゃんガッカリ??

| ハイジ | 2012/07/16 22:38 | URL | ≫ EDIT

ハイジさん有難うございます

デヴィのトイレトレーは 長女の嫁入り道具のトレーでして~
ワイドサイズなんです!
ワイドの上にレギュラーサイズのペットシーツを重ねてまして
最初の頃は 1回のシッコで捨ててましたが
なんせチビッコですから 本当に もったいない!
って事で 折って使える面を乗せています~
今朝は 1枚で3回分のシートを捨てられて
ちょっと エコ?アタシが?みたいな 良い気分でした(笑)
最初は 夏になったら臭うかな?っと シートをカットする
つもりでしたが、、、
私の鼻がバカなのか? 夏も冬も臭わず、、、
折ったままで平気です。 
若いからシッコも健康で臭わないのだろうか???(笑)

| BOSS母 | 2012/07/16 23:27 | URL | ≫ EDIT

花も恥じらう乙女としては、おトイレ公開されたのはショックでしたか?大丈夫よ~、スカーレット邸の広大なバスルームをちょっと公開しただけ(と思えるわよね)だから。細かいことは「良きに計らうでしゅ」でOKよ(*^^)v

おとしゃんさんの影響力ってスゴイですね。最後のデヴィちゃんの姿、もうリーさんにしか見えません(爆)!

| みき | 2012/07/17 00:58 | URL |

みきさん有難うございます

リーさんですよ~ ビビアンと呼んでいただいたのは昔
今はブルースですよ~(笑)

ブルースで思い出したのですが、、、ブルース歌手の
大木さん、、、セラピードッグの普及をされている方
本日ラジオに出演されていて 偶然お話しを車の中で
聞く事が出来ました。 ちょっと泣いた、、、。

| BOSS母 | 2012/07/17 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT