PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日は~お教室

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 4歳でしゅ~(笑)

捨て犬ジャパン! のマネージャーでしゅ!

dewi+469_convert_20120717213635.jpg

ちょっと古い写真でしゅ。 1ヶ月くらい前でしょうか?

近所のキレイな紫陽花と 記念撮影していたのに~

発表出来なかったので 今頃でしゅ!(苦笑)

dewi+475_convert_20120717213749.jpg

「早く お散歩しよう~」っと モデルさんに飽きた顔でしゅ(笑)


明日 アタチは しつけ教室 に 参加するようでしゅ(汗)

おとしゃん&おかしゃん お休みなので 思い切って 申し込んだそうでしゅ。

アタチには 必要ないと思う~!

おとしゃん&おかしゃんに しつけ教室が 必要なのよ!(笑)

dewi+472_convert_20120717213716.jpg

おかしゃん以外、、、おとしゃんも 爺&婆も

アタチに甘いからね~(苦笑)


明日 頑張ってみましゅ! ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~ブログ村 犬ブログ


スポンサーサイト

| デヴィ | 23:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

お教室p(*^-^*)q がんばっ♪
りっぱなマネージャーになるための、お勉強してきてね~( ´ ▽ ` )ノ

| まみお | 2012/07/17 23:40 | URL |

スヌーピーがコミックで言っていました。
「ボクとチャーリーブラウンがしつけ教室に行かなきゃならないなんて言う人がいるんだよ。驚きだよね。」
「チャーリーは今でも十分しつけがゆき届いているのにさ」

まさかデヴィちゃん、こんなの目指してないわよね~(*^^)v

| みき | 2012/07/18 02:39 | URL |

↑あはは、スヌーピーが言いそうですね!

デヴィちゃんも、モデルさんに飽きちゃうことあるのね。
ちょっと安心。
でも、その少し困ったお顔が可愛いけれど~

以前、警察犬の訓練士さんがおっしゃっていましたが
日本犬は他の犬種とは少し違う方法でしつけする必要があるとか。
DNAも洋犬とは異なって、より好奇心が強いそうで・・・
そんなわけで、しつけ教室なんて無理~と思ってスルーしてきました。

デヴィちゃんは、とってもおりこうさんだし
何しろ若いんですから、十分適応できると思います。
教室の成果を楽しみに待っています。

| emihana | 2012/07/18 07:03 | URL |

お行儀のよろしい淑女デヴィちゃんが、更にマナー教室へ。。。

どんなレイディになるのでしょうか。
クィーンのようにエレガントにかな。

10歳シニア 非社交的トドのしつけは遅しですね。
私のしつけでもしましょうか。

例のボランティア団体の方からも「強くしかる事を学びなさい」と言われましたが、「こらぁー」と巻き舌できませんよ。
これの練習をしてみましたけれど、自分で大笑いしてしまいました。ハハハ

鬼になる訓練しているトドままです。笑

紫陽花ね、トドままの大好きなお花なんですよ。
ゴージャスでしょ。
ヒマワリとか、芍薬とかガンガンとしたお花、好きですね。
性格でているかな。

デヴィちゃんなら、しつけ教室を首席で卒業ね。

| トドまま | 2012/07/18 11:39 | URL |

デヴィちゃん、お教室がんばってね~!
「しつけ方教室」も大切だと思いますよ~(^_^;)

北斗が若いころに訓練士さんのところに連れて行ったことがあります。
「日本犬は飼い主じゃなければ躾けられない」と言われました(汗)
デヴィちゃんはハイカラ犬なのだからお教室なんて楽勝ですね!
ウチの銀ちゃんはどうしようかしらん???(-_-;)

| milleco | 2012/07/18 22:39 | URL | ≫ EDIT

もちろん、デヴィちゃんに「しつけ教室」なんて必要ないけど、
ヒメとして、マナー教室にちょっと顔だして、
あちらに教えてあげてくるわ!くらいの勢いがよろしいかと。
デヴィちゃん、暑さに強いと自分を過信しないでね~
シングルコートは一気に暑くなってしまいますよ~
熱中症に気をつけてくださいね。

| 松の実 | 2012/07/18 22:44 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

まみおさん
ハイ!立派なマネージャーになる為に~
ジェフ市原の本拠地でお勉強です!(マジで~)
サッカー場の芝生の整備をしてくださるオジサンを
撮影しようか?っと ちょっと悩みました(笑)


みきさん
まさか、、、ですが
デヴィより おとしゃん、、、 
おとしゃんより 別宅の婆。。。。必要ですな!(苦笑)
別宅の婆に 必要な しつけ教室ですが、、
あ~婆の娘の私です、、、チャーリーに弟子入りしますか!?


emihanaさん
今回のしつけ教室は ちょっと 様子が違いまして、、、
服従訓練では無いのです。
私どもが困っているから お教室に参加ではなく~
先生と ちょっとだけ お話した事があったので
おとしゃんに しつけ は大切と 理解してもらいたく
「あの先生なら~」っと お願いしました!


| BOSS母 | 2012/07/18 23:56 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

トドままさん
お返事が遅くなりました~
昨晩 睡魔に襲われ なんとか記事をUPしましたが
お返事できず~すみません。
しつけ教室は楽しかったです。
ワンコの行動が正解!不正解!を
声で教える事からお勉強です。
あまり怒らないで済みそうです~(笑)


millecoさん
デヴィは興奮しいなんです。 興奮すると危ないので
それをトレーニングしたいんですよね~
まずは地道な基礎レッスンなんですが
根気が必要ですね~


松の実さん
本日の室温33度です(苦笑)
さすがのデヴィも ハアハアしています。
こう暑いとシャワーを浴びて出かける準備をするのも億劫です(笑)
デヴィの興奮する性格は直らないかもしれないですが
興奮してもすぐに収まるように トレーニングしたいのです~
基本レッスンが大切なんですよね、、、
飼い主の根気が必要です(苦笑)

| BOSS母 | 2012/07/19 11:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT