PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌ジュン母さん祭り 2日目後編

こんばんわ~
デヴィちゃんです。 4歳でしゅ~(笑)
捨て犬ジャパン!のマネージャーでしゅ!


札幌の続きでしゅよ~(笑)

定期観光バスは 札幌場外市場へ 行ったのでしゅ~

ランチでしゅよ~! 北海道のランチでしゅよ~!

ドン!

dewi+674_convert_20120726205647.jpg

おかしゃんのランチ 紅鮭定食 ¥750-!

ウニやイクラ満載の写真をご想像された、、、アナタ!

きっと emihanaさんの ブログで 美味しいお写真が載ると思いましゅ!(笑)

実は おかしゃんは ウニが食べられません(苦笑)

イクラ ホタテ サーモンなどなど 食べられましゅ!

でも ちょっとなのでしゅ。

イカ 生牡蠣 たくさん食べましゅ~(笑)

おかしゃんと michikoさんが 紅鮭定食だったのでしゅが、、、

とっても美味しかった! そうでしゅ(笑)

バスガイドさんと 運転手さんも ランチを召し上がっていた お店だし~! 



お腹一杯になった 札幌観光ご一行様は JR札幌駅でバスを降り

JRタワーに登ったのでしゅ!

タワーの上からの 眺めは とっても美しく~ なんですが、、、

おかしゃんの ツボに ハマッタのは  錦糸眼科の看板。

「見てるだけだと 普通ですが~ 発音すると笑えませんか?」っと

皆様に呼びかけるのです。

アホですからね~ おかしゃん!(笑)  


予定より ちょっと早めにジュン母さんの家へ戻り~!?

麺パーティーでしゅ!

dewi+675_convert_20120727200416.jpg

ラーメン そうめん お蕎麦 に~

トッピングは 肉味噌 にんじん きゅうり 錦糸玉子 蒸し鶏 みょうが とろろ

豪華なのでしゅ!

ちなみに おかしゃんの自信作の 写真でしゅ(笑)


また来たの~!?

dewi+666_convert_20120726205407.jpg

ランちゃん 大変なのでしゅ(笑)


お祭り終了のお時間が、、、やって来ました。

ジュン母さんのお家から 歩いて3分の バスターミナルから

空港行きのバスに乗ります。

emihanaさん bamseさん おかしゃん 3人で千歳空港へ!

バス出発の時刻に ギリギリ間に合った 黒柴のクロさんと ルビーさん~!



皆様 楽しませてくださって ありがとうございます!

いつか アタチも一緒に~ 北海道へ上陸した際は

今回のお礼を ギャンギャン!っと させていただきとう ございましゅ~(笑)

dewi+445_convert_20120727205907.jpg

レディーに変身して 北海道へ上陸するのだ!


ポチっと お願いしましゅ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~ブログ村 犬ブログ


いのちつないだワンニャン写真コンテスト


アタチの写真は コチラ
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:42 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

何を隠そう、私はその錦糸眼科で
10年以上も前にレーシックを受けました。
まだお高い時代で、片目27万!
10年が経って、老眼用のレーシックを受けるべきか・・・
定食、美味しそうですね。
私も普通に鮭が食べたくなりました。
お祭りから1週間。
この1週間の間にも色々なことがありましたね。

| 松の実 | 2012/07/28 08:12 | URL | ≫ EDIT

そうそう、錦糸眼科。
見えましたね~、JRタワーから。
・・・と思ったら、↑松の実さんはそこでレーシックを?
色んな偶然があるもんですね~。

ランちゃんの顔!
二日目にお邪魔した際のランちゃんの
心底ゲンナリした顔、可哀相でしたが、可愛いかった~。
ごめんね~、ホント^^;

あ~、私はおかしゃんより記事のUPが遅れており・・・
しかもショボイ写真ばっかり。
でも、五色丼の写真だけは、責任持って載せます。

デヴィちゃん、明日からはまたでデヴィちゃんのお話かな~。

| emihana | 2012/07/28 10:13 | URL |

楽しかったのが伝わってきましたよ~(*^^)v
ランちゃんの動画から聞こえてくる笑声、アハハ~いいなぁ(#^.^#)
豪華なお料理に観光、デヴィちゃん今度は一緒がイイネェ。
ランちゃんはまだまだ元気ですね!
札幌は良い所ですよね。
私も冬に行きましたが、転勤族が二度泣くと言われているそうです。
一度目は「雪が降る寒い札幌には行きたくないよ~」で
二度目は「こんな良い所から帰りたくないよ~」ですって(笑)
分かりますよね!
錦糸眼科、はいはい(^_^;)思わず呟き笑ってしまいました。
ナイス!BOSS母さん! 多分目の付け所が私と同じかも(笑)

| すぴまま | 2012/07/28 12:21 | URL | ≫ EDIT

街に出ると滑稽な看板名が見られますね。
この眼科、これで印象残ります。
いい宣伝かも。

Boss母さん、いいもの発見です。

ウニだめですか。
ミミがウニ大好きで困っています。
不経済です。日本食レストランへ行くと
これでもかと注文します。
主人のキュウリ巻き、これはいいですけれど、
これなら、家で作れるし。。。。。

あっ、お寿司が食べたくなりました。
明日に。。。

ランちゃんのアップ、違いワンコちゃんみたいです。

楽しい集い、思い出いっぱいですね。
ジュン母さん、優秀なプラナーですね。

父が退職した際、両親はカーフェリーで名古屋から
北海道へ上陸しました。
計画なく、一ヶ月間滞在したそうです。
名古屋ナンバーの車に年寄り2人で、ビュンビュンだったそうです。
しかし、フェリーで母が船酔いになり、帰りのフェリーチケットを捨てて、高速で帰ってきたそうです。
北海道、感動だったと言っていました。
大都会?の名古屋から行けば、そうでしょうね。

緑の中の黄色いジャンプスーツのデヴィちゃん、
お人形のように可愛いわ。

週末、Boss母さんお仕事頑張ってね。

| トドまま | 2012/07/28 12:23 | URL |

コメント有難うございます

松の実さん
JRタワーから看板を見た後
地下鉄内で再度 錦糸眼科の広告を発見して
ちょっと ムフフって 笑ってしまいました。
レーシックの広告だったと思います。
私も興味はあるのですが、、、
見える世界も 怖い気がします、、、
顔のシワとかシミとか(苦笑)
この1週間 いろいろでした、、、頑張った!(自我自賛?)


emihanaさん
ランちゃんもお祭りを無事乗り越えて
少しでも自信になってたら 嬉しいですね~!?
五色丼のお写真 お待ちしております~
月曜日あたりでしょうか?(笑)
お父さんのお休みの日は なかなか書けないですよね、、
楽しかった!って 書くのもね、、、
いや私は 書いちゃうけど(笑)


すぴままさん
デヴィを連れて歩けるような~
レディにしないと、、、なのに
甘~い生活なので なかなかね、、、(苦笑)
娘には甘いのですよ~父とか爺とか~
ごぎょうさん 暑さは大丈夫ですか?


トドままさん
お父様の定年後 ご夫婦で旅行~
素敵ですね! 憧れですが 出来るかな? 不安(笑)
時間と体力があるなら もう一度 青春18きっぷ
使って旅したいですね~
フェリーは私も苦手でしたが
乗船してから 自ら揺れていると 平気ですよ(笑)
お試しあれ~

| BOSS母 | 2012/07/28 22:06 | URL | ≫ EDIT

BOSS母さん
こんにちは~

紅鮭定食だったんですね。
これで七五〇円はお安いですね(*^^)v
emihanaさんの五色丼も今、美味しそうだな~って
お邪魔しましたが
紅鮭も美味しそう。

五色丼のお値段はおいくらでしたか??
値段が気になりますよね^_^;

あれから、札幌も猛暑が続いて
30℃超えで朝から湿度も70%だったり
外で一日中仕事をしたルビーは
老体が暑さに負けそうでした。
クラクラ~~
なので、みなさん
とても良い時期にいらっしゃいましたよ♪

またお会いできますように(*^。^*)
眼科の話。。。
BOSS母さん、お茶目さんです(笑)

| ルビー | 2012/07/31 10:13 | URL | ≫ EDIT

ルビーさん有難うございます

札幌で湿度が70パーセントですか!?
30度くらいなら 平気そうですが
湿度が高いのは困りますね、、、疲れます。
五色丼~私の紅鮭定食の3倍強です!(笑)
おとしゃんも昨晩五色丼を見て
食べたい~!って騒いでいました。
また行きますね~成田から格安で!
今度は動物園をのんびり見学したいです。
昔々と言っても 30代半ばの頃
ヒマだったので バンコクの動物園に朝から
お一人様~で 楽しんでいたら、、、
警備員にナンパされました(笑)
彼の唯一知っている英単語が
テレフォンナンバー? でした(笑)
私タイ語知らないし 電話して どうすんの?(笑)

| BOSS母 | 2012/07/31 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT