PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カナダからのリクエスト!

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 4歳でしゅ~

捨て犬ジャパン! の マネージャーでしゅ!

紅白戦も始まってましゅよ~! 応援してね!


さて カナダのトドままさんから サッカーボール傷心事件!気になる~

っと コメントをいただきましたので リクエストにお答えして、、、

恥ずかしい お話 なんでしゅ。

dewi+707_convert_20120804191937.jpg

昨晩も狭い我が家で おかしゃんと サッカーボールで遊んでいました~

その後 おとしゃんが帰宅して ご飯が終わって、、、(おとしゃんの!)

おとしゃんが 「サッカーしよう!」って

アタチにボールを投げたのでしゅ。

そのボールの動きが 速くて アタチ 怖かったの!

そしたら おかしゃんが 「怖がらせたら遊ばなくなるじゃない!」って怒ったの!

dewi+698_convert_20120804191906.jpg

♪ケンカをやめて~ 二人をとめて 私のために争わないで~

って サッカーボールは おとしゃんのベットの隅に 追いやられたのでしゅ。

それから しばらくして、、、、


おとしゃんおかしゃんは テレビで映画を観て 涙してました。

平和な夜だったのでしゅ。

アタチは いつものように おとしゃんのベッドで寝ていました。

おとしゃんが寝る為に ベッドへ来たので、、、

アタチ 何故か昨晩は おかしゃんの布団へ移動したの。

そしたら そこに サッカーボールが飛んで来たの!!!

アタチ ビックリして 犬生初めての ビビリションを、、、

おかしゃんの 布団にしてしまったの

dewi+454_convert_20120804190929.jpg

屈辱 でしゅ。

カンフー習得して おとしゃんに 仕返ししたいでしゅ!(笑)


おまけ この件に関して 怒られたのは もちろん おとしゃんでしゅ!


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~ブログ村 犬ブログ


いのちつないだワンニャン写真コンテスト

アタチの写真は コチラ
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:48 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

デヴィちゃん、それは災難だったわね~。
ウチの父はユーモアと悪ふざけの区別のつかない男だったけど、何気におとしゃんさんもそうだったのかしら??

実はコツコツとブーツを作っているおとしゃんさんの隠れファンだったのです。デヴィちゃんのお布団をとるくらい大丈夫でしたが、今回は少し残念です~(笑)。

| みき | 2012/08/05 00:45 | URL |

Thanks!

お話、ありがとうございます。

そっか、あれだけ楽しんで遊んでいたボールちゃんが。。。
デヴィちゃん、びっくりしたわね。
大物デヴィちゃんもビビリションをしてしまうのね。
今回はしょうがないわね。

これに懲りず、また、素敵なプレーを見せてね。
本当に、トドまま、あのプレーが大好きだから。
だって、トドしないからね。

カンフーの方もガンバね。笑

| トドまま | 2012/08/05 01:49 | URL |

デヴィちゃんとボールの大きさを考えれば
それはビビッてもしかたないよね~。
それに、お布団の中にボールだなんて
想定外だったものね。

おとしゃんがワルイ~!
おかしゃんが怒って当然。

ってことにしておこうね。
その方がまる~く収まりますから・・・

ウソウソっ、おかしゃんの言うとおり!で~す^^;

| emihana | 2012/08/05 13:42 | URL |

ビックリね

そりゃデヴィちゃん、ビックリの苦い経験だったね。

うちの鈴は、ビビリだから
最初はサッカーボールも怖くてしかたがなかったの。

でも、徐々に慣らしていって、今では家の中だけでは
遊べるようになりました。

だけど、お外で少年たちがやっているサッカーは、まだまだ怖くてしかたがないみたいです。

| 風ママ | 2012/08/05 17:02 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

みきさん
おとしゃん ユーモア 皆無です(笑)
優しいのは、、、きっと 優しいのでしょうが
「大きなお世話」と思うときもあり(苦笑)
靴作りも 使い手の具合とか 装着している私の意見より
自分のアイデアを推し進めるので
1度も履いて無い靴もあるのですよ(笑)
B型です!


トドままさん
デヴィは おトイレは完璧なんですよ~
ホテルのトイレでも ちゃんと出来るのです。
それなのに、、、布団に~!
デヴィが申し訳無さそうにするので 不憫に思いました(笑)


emihanaさん
どこのご家庭も 同じだと思います。
夫婦各々 私が 俺が ガマンしているから
家庭が円満なのだ!っと 思ってませんか?(笑)
私は自分の為のガマンは まったくしませんが、、、(笑)
デヴィの為のガマンは ガマンと思わないです。
これは きっと BOSS爺さん&長女デヴィが
私に教えてくれたのだと思います。
だから、、、デヴィがおとしゃんを嫌い!って
しなければ 大騒動にはならないと思っています(笑)


風ママさん
殿方は 気を使うのが苦手なのでしょうか?(笑)
デヴィの大きさと ボールの大きさを考えたら
ビーチボールですから 怪我する事は無くても
少しは お手柔らかに~って 考えないのかしら?
思いがけず失敗をしてしまった デヴィが 不憫で、、、(笑)

| BOSS母 | 2012/08/05 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT