PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイムスリップ

こんばんわ~

おかしゃんです。 アラフォー です(苦笑)


先ほど オレンジ☆さんのお家の フィル君に 久しぶりに会いました コチラ

何度も拝見しているのに 今日も見ながら、、、

「そうそう こんなに大変で幸せな日々って なかったよね!」っと

また 涙が出るのです。

そして 小太郎母さんが 新しい記事をUPされていて、、、

小太郎さんとのお別れの日の様子を書かれていて、、、

コメント欄が無かったので こちらで、、、

「小太郎さん やっぱ男前だね! 優しいね! 良い子だね!」

dewi+711_convert_20120808193844.jpg

小太郎母さんのお好きな レゲエ風のデヴィの写真に してみました~(笑)


フィル君と小太郎さんを思いながら、、、

「そういえば2年前のBOSSは どうだったかな?」って

タイムスリップしてみました。 コチラ

BOSS自身で 立っている事が 出来た日だったのですね。

2年前の8月8日は 立っていられたのに 30日には 旅立ってしまいました。

dewi+720_convert_20120808193934.jpg

「BOSS兄ちゃんも せっかち でしょうか?」byデヴィ


2年前の8月30日に BOSSが旅立ったばかりなのに、、、

10月には デヴィをネットの写真で見て 「会わせてください!」っと

お願いしています。 「まだ募集してません!」っと断られたけど(笑)

手術後のデヴィ(ミニョ)を 応援するのに 必死でした。

我が子へ!っと 自信が無くても 必死でした。 だから、、、

私 BOSSを旅立たせた悲しさ ペットロスと 対決していないのです。


デヴィ・スマイル・ミニョが 我が家に登場してから、、、

4本足で歩けるようになる事! 筋力を付けること!

アンヨのケガ防止で 靴を履く事! などなど

次女デヴィ 期待に答えて頑張ってくれました。

4本足で歩けるようになり ダッシュで走れるようになり

靴擦れ問題が 今1番の 難題です。

そして 少し~ また少し~っと 良い子になっているデヴィと

しつけ教室なども 経験し、、、(笑)

BOSS爺を忘れた事は無いけど、、、、

悲しい~!って 泣いていられる状況じゃ無かったかな。

BOSS&長女デヴィ あなた達のワンコの面接は パーフェクトです!(笑)

dewi+603_convert_20120808193620.jpg


ちゃんとペットロスに立ち向かっていない私ですが

長女デヴィが旅立ったときに 「女の子一人では寂しいから BOSSと一緒で」っと

おとしゃんの言葉を 実行しようと思っています。

長女デヴィの3回忌の後 BOSSが旅立ちました。

今月末で BOSSの3回忌も過ぎます、、、

ペット霊園の共同墓地に 埋葬しようと考えています。



ポチっと お願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~ブログ村 犬ブログ


いのちつないだワンニャン写真コンテスト


アタチの写真は コチラ
スポンサーサイト

| おかしゃん | 22:01 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

小太郎さんの記事。
読んできました。
何だか本当に、胸が詰まります。

でも、小太郎さんの可愛い可愛いお顔が見れたこと
大事な思い出になりました。

こた母さんご自慢の優しくて、男らしい、小太郎さんらしい
最期でした。

どんなに良くしてあげたって、必ず後悔はあるでしょうし
生活している以上は、介護に音を上げてしまうことだってあります。
でも、それでもきっと小太郎さんはありがとう!と大好き!
だけを伝えたかったと思います。
うまく言えませんが・・・幸せなワンコさんだったのは確かなことだと思います。

BOSSさんのお顔や歩く姿を久しぶりに見て
今のはなの状態にあまりに似ていて、びっくりしました。
表情や姿勢や歩き方・・・
本当にそっくり。
なんだか、鼻の奥がツ~ンとしました。

BOSSさんも小太郎さんも、とっても可愛いね。

| emihana | 2012/08/08 22:50 | URL |

オレンジ☆です。
アラフォーです^^

フィルの動画を何回も
見てくれたのですね。
ありがとう。。。
今見ても泣ける・・・・。
私はフィルを失って
どっぶりとペットロスにつかりました。
ひめが亡くなってしまうまで。。。
ひめが亡くなってから
やっとフィルは幸せだったって
思えるようになってきました。
19歳も生きてくれてありがとうって
思いました。
私がいつまでもメソメソしていたから
ひめが教えてくれたのかな。
そしたらひめに申し訳ない。
ひめに対しては
ブログの記事に出来ないくらい
ペットロスです・・・・。
・・・・可愛い癒してくれる男の子
3人いるのにね・・贅沢だよね・・・。

でも前を向いて歩いていくしかない。。。
頑張らなくっちゃ。

| オレンジ☆ | 2012/08/09 00:04 | URL |

私はどっぷりペットロスになってしまいました
数ヶ月涙が出ない日はなく・・・
今でも時々わーっと泣いてしまいます。
あんゆずが居て笑いもあり毎日楽しく
ちゃおず、ちいずと新しい子を迎えて
賑やかではありますが
やっぱりね・・・
しゅわちゃんが居ないのは寂しすぎます。

一緒に介護を頑張ってたた子達が
お空に旅立ってしまうのは寂しいですが
みんなみんな世界一幸せわんこさんですから
きっとみんなでゆっくり過ごしてることでしょう

| ゆあん | 2012/08/09 08:48 | URL |

愛おしいBossくん、何度も、何度も、いつまでも、ずっと
お顔を見ていたい。

最期まで、フサフサくんで、肉体美、しっかり自分の足で立って、
歩いてね、すごいね、Bossくん。
ずっと、友だちでいようね。

あの日、暑い日だったね。涙

オレンジさん言われるように、その日が来るなんて想像つきません。
悲しみも想像以上で、長く続き、消える事もないですね。

だから、今を一緒に、楽しく、楽しく過ごすと決めました。

一生懸命しても、その日が来ると後悔するかもしれませんね。
でも、後悔は小さくなるかな。

このフィル君の動画、これから犬を飼う人、高齢ワンコを飼っている人に見てもらいたいです。
特に前者。

小太ちゃんのお別れ、拝見しました。
ここで、彼に言葉を捧げたいです。

可愛い小太ちゃん。
本当にいい子ね。
優しいね。
母さんを待っていたのね。

トドまま、寂しいけれどね、小太ちゃんの事をずっと忘れないから。
トドままの大好きな「ハイタッチ、してね」
小太母さんにもね。

どうか安らかに。

このメッセージ、お空の小太ちゃんへ届け!


| トドまま | 2012/08/09 10:17 | URL |

BOSS母さん ありがとう。
トドままさんもありがとう。

今 後悔の嵐の中にいるよ。

眼も 二重が一重になってる。


 
夏だからサマーカットのほうが涼しくいいんだろうけど
やっぱり レゲエのデヴィちゃんのほうが デヴィちゃんらしい
って思ってしまう。

| 小太郎 | 2012/08/09 12:50 | URL |

こんばんは

私も小太郎ちゃんにお邪魔してきました。

マリンがいなくなって
先生に呼ばれるほどの
ロスに陥った私です。

どんな別れ方をしても
後悔はあるんだろうと・・・
以前、こた母さんがおっしゃっていましたよね?
私も、身近の人間さまが亡くなったときより
マリンが天使になったときのほうが
たくさん涙を流しました。

小太郎ちゃんは
こた母さんが今以上に後悔しないように
待っててくれたんだと思います。
優しい良いコですね。

待っていてくれたことに
意味がある気がします。

こた母さんのこと
大好きだから、待っていたんだなって
小太郎ちゃんの気持ちを想うと
胸が熱くなりました。

小太郎ちゃん
どうぞ、安らかにね。
ありがとう。

BOSSちゃんも、みんなみんな・・・
虹の橋ではそれぞれ、ワンコたちも仕事を持つらしいので
みんなどんな職業についていることでしょうね。

| ルビー | 2012/08/09 22:13 | URL | ≫ EDIT

ここ2~3日涼しくなって、シニアワンコさんにも過ごしやすい気候になったのではないでしょうか?Bossくんが虹の橋を渡ったあの年も厳しい夏でしたね。本当にあっと言う間で驚くことすらできないくらいでした。

でも、Bossくんと長女デヴィちゃんの面接は見事でしたよね。こんなに良い子で、おとしゃんさんとお爺さまお婆さまをメロメロにできるヴィヴィアン・バビューン・デヴィちゃんを見出したんですものね。

人と人とのご縁だけでなく、全ての生命ってつながっているんだな~ってつくづく思わされますね。

| みき | 2012/08/09 23:47 | URL |

コメント有難うございます

emihanaさん
旅立たせると たくさんの後悔の気持ちが 襲ってきます。
だぶん 皆さん同じだと思います。
BOSSが旅立った後 ずっとお世話になっていた獣医さんに
夫婦揃ってご挨拶に伺いました。
スイマセンって気持ちでした。
たくさんお世話になったのに 早く逝かせてしまって スイマセン。
大きい病院へもFAXでご連絡しました。
翌朝担当の先生からお電話をいただき
「BOSS君 がんばりましたよ」って 仰っていただき
とてもとても 心がラクになった気がします。
私とBOSSの2人6脚を 見てくださった
プロの先生からのお言葉だからかな?
そんな私でも 今でも後悔します。
なるべく考えないようにしています。
アホになるのも幸せなのです~(笑)


オレンジ☆さん
幸い オレンジ☆家には 3兄弟が笑わせてくれて~
我が家には 問題児のお嬢が 笑わせてくれて~
しばらくして 落ち着いたら ゆっくり ペットロスに
浸って 泣いて、、、って 出来るような気がします。
ひめちゃん フィル君と一緒に笑ってますね!
「お家 男子ばかりじゃん! 賑やかじゃん!」って。
お母さんが こちらで笑っていないと、、、
アチラで ワンコが心配して 楽しく遊べないからね、、
3兄弟に笑わせてもらいましょうね!(笑)


ゆあんさん
そうそう 他の子がいるから大丈夫!って事は
無いですよね、、、
寂しいのは 同じ。他の子がいても、、、。
私も長女デヴィの時は 自分でもビックリするくらい
ペットロスでした。
BOSSが いたのにね、、、。
お空が賑やかになりましたね、、、
皆で母自慢してるかしら?(笑)


トドままさん
毎日毎日 ヒトにとっては平凡な日々ですが
シニアワンコさんには 体調の変化もあり 平凡でなかったりします。
でも 待ってたよ~って 元気なフリしてくれるんですよね。
お散歩楽しいね~とか ご飯美味しいね~とか
よっぽどの不調にならないと 気づかせてくれない、、。
それでも 母の笑顔で 病気は減ると思います!
いつもニコニコで ワンコも喜ぶ?
私も いつもニコニコ 頑張らないと!(笑)


小太郎さん
嵐は 思っているより 早く去ってくれると思います。
嵐の後に 突然のスコールが 続くかな~?
たくさん泣きましょうね~!
きっと小太郎さんも あちらで自慢してるよ!
「あ~あの一重になったガチャピンが~母です!
 僕の事 大好きなんだよ~!」ってね。


ルビーさん
人間様のお見送りより ワンコのお見送りの方が悲しいと、、
そんなポスターを見ました。
ヒトよりワンコの方が、、、私 おかしい?って。
おかしくないですよね~
ワンコだって人生のパートナーです。
私とBOSSの場合ですが、、、
BOSSが10歳の頃に なんでも話せるようになり
すごくラクチンになったのに、、、
14歳くらいで耳が遠くなりました。
また初心に戻って BOSSと意思の疎通を試みる事に、、
幸せだったな~って思います。
ルビーさんのブログにお邪魔していますが~
コメント欄 見つからず、、、閉じてますかね?

| BOSS母 | 2012/08/09 23:50 | URL | ≫ EDIT

私も先ほど小太郎さんのところにお邪魔してきました。
小太郎母さん、よく書けたなって感心してしまいました。
小太郎さんは待っていてくれた、
そして小太郎母さんは間に合って一緒にその時を
迎えることができた。
それで充分です。
小太郎さんは満足だったと思います。

そうそう、2年間のこの頃は、タッタ、タッタと歩く
BOSSさんが羨ましかった。
茶々は痴呆が激しくてもうまともには歩けなかったので。


ニューデヴィちゃんのお顔を楽しみにしています。

| 松の実 | 2012/08/09 23:56 | URL | ≫ EDIT

みきさん有難うございます

本当に、、、BOSSは せっかち でしたね。
私が悪いのでしょうが あまり そんな風には
考えないようにしています。
そしてデヴィは とっても良い子です!我が家限定(苦笑)
他所様に良い子に~とまでは 思っていませんが
せめて迷惑の無いように、、、
ギャンギャンしないように~ 頑張らないと!(笑)
BOSSは 他所様に出かけたほうが 良い子だったな~
俳優だったのか!?(笑)

| BOSS母 | 2012/08/10 00:00 | URL | ≫ EDIT

松の実さん有難うございます

小太郎母さん 頑張って書きましたね、、、
泣きながら、、、書いたのでしょうね、、、っと
私も何度か 泣きながら書いた事を思い出しました。
1番始めは 前庭疾患のご報告です。
あの時 泣いてたんですよ、、、
その後は旅立ってからです。

茶々ちゃん 10日ですね! お誕生日ですね!
やったあ~! おめでとうございます!

| BOSS母 | 2012/08/10 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT