PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

男らしい

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 4歳でしゅ~

捨て犬ジャパン!の マネージャーでしゅ!

紅白戦の後半が スタートしました~ アタチ良い仕事しそうなのよ!(笑)


昨日 デヴィ姉ちゃんと BOSS兄ちゃんの 納骨を済ませた おかしゃん。

ちょっと フヌケ状態かも!?(笑)

BOSS兄ちゃんの命日で おとしゃん&おかしゃんが お休みで~

「この日を逃したら出来ないかも!?」っと

めずらしく 夫婦揃って意見が一致(笑)

思い切って行動しましたが、、、

やっぱり 勇気が必要な事だったようでしゅ、、、

おかしゃん お疲れちゃんでしゅ!(苦笑)

dewi+810_convert_20120831192720.jpg

メソメソは していないでしゅよ~ おかしゃんは 男らしいから~(笑)




dewi+819_convert_20120831192515.jpg

こんな日は タロウちゃんにご協力してもらうのでしゅ~!

[広告] VPS


dewi+820_convert_20120831192539.jpg

BOSS爺のためなら~ 協力しますよ!」byタロウちゃん


ポチっとお願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~ブログ村 犬ブログ


いのちつないだワンニャン写真コンテスト

今日で最後~ アタチの写真は コチラ


ぐらんわん!の 活き生き犬賞~ emihanaさんの お姫様 はなちゃん No14!

ななチロママさんの お姫様 ななちゃん No87!

投票所は コチラでしゅ~!
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:41 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

やっぴー、週末になります。
月曜日、カナダの祝日です。仕事も峠越してきたので
久しぶりに週末のんびりできそうです。

納骨の事、心決めるまで、霊園の入り口に行くまでは
辛かったでしょうね。
でもね、今、二人でゆっくり寝ていますよ。
おかしゃんが彼らの事を思うと、二人は、そばにいって
暖めてあげようかって考えているかも。
そう、トドままは思いました。

おかしゃんは強くて、優しい。
デヴィちゃんもトドままも皆も、そんなおかしゃんが大好き。

メソメソ、一生、続くかもしれないけれどね、いいよね。
そんな時、デヴィちゃんが慰めてくれますよ。
おとしゃんもね。

デヴィちゃん、チームでも大活躍ね。
あのスプリントなら勝利、まちがいなしよ。

トドまま大好きな和ドレスの可愛いデヴィちゃん、
今夜はいい夢みられそう。

週末だけれど、Boss母さん、お仕事頑張ってね。

| トドまま | 2012/09/01 11:53 | URL |

おおらか

いつもおおらかで動じないタロウちゃん
いいですね。

BOSSくんの時代から、いい味出しています。

| 風ママ | 2012/09/01 15:56 | URL | ≫ EDIT

男らしい?BOSS母さん、お疲れ様でした。
前記事から読んで心がじーーんとして
BOSS母さんの気持ちが伝わってきました。
くしくもすぴと同じ30日が命日のBOSSちゃん。
すぴは今年の11月で1周忌です。
猫のたまとすぴの遺骨は先代デヴィちゃんとBOSSちゃんの
遺骨と同じ大小でウルウル(T_T)
納骨する決心、複雑だったと思います。
私は一生傍に置いておくつもりでしたが
BOSS母さんが書かれているように自分が死んだ後の事を
考える必要があるのですね。
ペットと入れるお墓の事も初めて知りました。
今から購入費を貯めようかなぁ・・溜まるかなぁ^^;

先代デヴィちゃんもBOSSちゃんも自然に帰っても
BOSS母さんや父さん、デヴィスマイル姫の事を
ずっと見守ってくれていますよ。
こんなに愛されたし、今も愛されているのですから。
先代デヴィちゃんとBOSSちゃんに合掌。

高齢?のタロウちゃんもいつもありがとうだね~
長生きしてね!

| すぴまま | 2012/09/01 16:08 | URL | ≫ EDIT

色々とお疲れ様でした。

おとしゃんさんとBOSS母さんのお気持ちが一致していれば
ベストのタイミングだったのでしょう。

どんな形であれ、みんながいっしょであることは
間違いないと思います。

タロちゃん、デヴィちゃんといっしょにいると
樺太犬のように大きく見えますね。
大きくて優しい。男の中のオトコ。
BOSSさんのしんゆうですもんね。

| emihana | 2012/09/01 17:50 | URL |

BOSS母さん、質問、いいですか?
やっぱり納骨しなきゃいけないのかしら。。。
私は未だに茶々丸のお骨を大事にしまっています。
ウルルに至っては、あんなに私の傍に居たがったんだから。。。と私のベッド脇です。手放せません(--;)
茶々丸もウルルも私がお墓に入る時
隣に「我が家のワンコたち」っていうお墓を作っておこうと思ってるんですが・・・これって非常識??

| ururu | 2012/09/01 18:27 | URL |

大事なひと仕事を終えられたんですもの、フッと気が抜けても当然ですよ。

デヴィちゃん、タロウちゃんと一緒におかしゃんさんとおとしゃんさんをいたわってあげてね~。アタチはふたりの面接を通った跡継ぎ娘でしゅよ!!って。後はまかせて、ってね♪

| みき | 2012/09/01 19:00 | URL |

もう、3回忌なんですねー。
なんか、そんなに月日がたったとは思えない感じです。
暑い日でしたよね。

そっか。長女デヴィちゃん、BOSSさんと
一緒なら淋しくないねv-352
おとしゃん、おかしゃん、お疲れ様でした。

男らしくしていないと、しゃんとしてられないのかもしれないですね。
がんばってるBOSS母さんもステキですが
無理せず、女らしく(?)してもいいですよー(笑)

あ、今日は突然メールすみませんでした
お酔いできましたよv-221

| ♡ パールママ♡ | 2012/09/01 22:36 | URL |

↑ 訂正です(汗

「泳いで来ました」 でしたv-356
変換間違いのまま送信してしまいましたが・・・

ビール飲んで来たので、あながち間違いではないかな(爆)

| ♡ パールママ♡ | 2012/09/01 22:39 | URL |

コメント有難うございます

トドままさん
そうそう郵便~ 久しぶりに出したのです~
ぐらんわん! もしかしたら全部揃ってないかも!?
の お詫びで 古い雑誌も入れました(笑)
日本語だから喜んでくれるかな?って思って、、、(笑)
納骨ね、、、お骨を再び拾ってあげて 
共同墓地へ、、、なのですが
霊園の方にデヴィの事 足の事など説明しながらだったので
泣かずに仕事できましたよ。
デヴィ お役立ちアイテムなのです(笑)


風ママさん
タロウちゃん 若いのにね~ 本当に おおらか!
デヴィも タロウちゃんだけは平気なんですよね、、、
タロウちゃんだからかな?


すぴままさん
私の死後の事 お願いできる人がいないので
私達は納骨しました。
ペットと入れる墓地 関東地方には ありますよ~
でも普通の墓地はダメだと思います。
私が閉所恐怖症でして、、、お墓には入りたく無いのです(笑)
出来れば、、、川に流して欲しいな~
スリランカやインドは 火葬後 川へ~が 多いのです。
あ、そっか、、、そこで最期を、、迎えれば~(笑)


emihanaさん
はい!あまり意見が一致する事は無い夫婦ですが
今回は なぜか 勢いが一緒でした。
でも なかなか出かけられずに~っと
ウジウジしていたのも一緒。
共同墓地は 仲間と一緒で寂しくないと思います。
毎日毎日 お墓参りに いろんな方が来て下さいます。
実家の長男次男も 同じ霊園の 同じ場所です。
だから 大丈夫!っと 言い聞かせています~


ururuさん
非常識では無いと思います!
ずっと一緒でも良いと 私は思います。
近所のお婆さんは 今80代半ばですが
今まで暮らした歴代の ニャンコさん ワンコさんと
一緒のお墓に入る!っと
すべてお家で一緒です。
我が家は子供がいませんから
死後の私の骨なら どうでもよいのですが
長女とBOSSは どうでもよくないので、、、
近所のお家で 敷地内に愛犬のお墓を建てた家があります。
墓地も建てられるかは 確認した方が良いと思います。
我が家の墓地は 認められていないのです。


みきさん
フヌケ 腑抜け です~(笑)
なんだか 夏の疲れもあるのか、、、
ドッと 疲労感が~(苦笑)
先日カレーを食べたんですけどね~(笑)


パールママさん
無理せず女わしく~は 無理です(笑)
もうオッサンなので 女らしく~は無理な感じ!
お酔いで、、、爆笑させていただきました!
ありがとうございます!
外出できる日なら 突然風邪をひいてでも、、、
パールちゃんに会いたかったのですが、、、
パールちゃんも泳いでますね!
上手ですね!
来年は茨城の水戸の近くに もっと大きなプールがありますが~
待ち合わせします!?(笑)

| BOSS母 | 2012/09/01 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT