PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

千葉県民~

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 4歳でしゅ~

捨て犬ジャパン!の マネージャーでしゅ!

dewi+814_convert_20120902175317.jpg

先週 このファッションで お出かけした先は 病院でしゅ。

病院のお姉さんの皆様に 「きゃあ~!」とか 「かわいい~」とか

たくさん 笑っていただけました!

dewi+816_convert_20120902175346.jpg

皆様に笑っていただくのが アタチのお仕事でしゅ!

これからも 笑っていただけますよう 日々精進して努力する所存でございます(笑)


ところで トドままさん地方で 大変な事件が起きたそうでしゅ。

24億円相当のメープルシロップが 盗まれたとか! コチラ

盗難事件の規模にもビックリでしゅが、、、

世界のメープルシロップの 7.8割が トドままさん地方で作られている事に

ビックリなのでしゅ!

千葉県では 落花生が全国の7割以上を生産しているしょうでしゅ!

でも~ 日本での7割でしゅ!

トドままさん地方は 世界の7割でしゅ! スゴイですね~!

ちなみに 落花生全国生産ナンバー1の 千葉県民の おとしゃん&おかしゃん。

千葉県産の落花生を食べる事は 年に1度 あるかないか、、、だそうでしゅ(笑)

千葉県産の落花生 とっても美味しいのですよ~!

でも、、、とっても 高価なのでしゅ(笑)

そして 千葉県の特産物 びわ こちらも とっても高価なので

千葉県産の物を食べることは 滅多に無いそうでしゅ(苦笑)

dewi+818_convert_20120902175408.jpg

 だけは 県内産の物を 食べられましゅ!

ちょっと車で走れば 梨農家さんが たくさんあるからでしゅ~!

千葉の梨 美味しいでしゅよ~! アタチも大好き!

以上 本日は千葉県の宣伝でした~(笑)



ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~ブログ村 犬ブログ


ぐらんわん!の 活き生き犬賞~ emihanaさんの お姫様 はなちゃん No14!

ななチロママさんの お姫様 ななちゃん No87!

投票所は コチラでしゅ~!
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:41 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

千葉は、観光地がいっぱいですね!

BOSS母さん、疲れはとれましたか?毎日、暑いですからね。体調に、気をつけましょうね。
デヴィちゃんのフリフリドレス、とっても、可愛いです(^_-) これが、300円、見えない、すごい!
メープルシロップ、それだけ、盗まれると、すごいです。影響、かなり、でるか、心配です。
千葉県、落花生が有名なことは、きいたことがありますが、びわと梨は知らなかったです。千葉は、ディズニーランドを思い出します。木更津、行ったことがあります。たぬきばやしで有名なしょ証寺(しょじょじ 変換できなくて、ごめんなさいm(__)m)とか、行きました。木更津は、潮干狩りで賑わっていました。富津岬、駅か、バス停から、かなり、歩いたかな?20年以上前なんで、はっきりしなくて?
ブログ、携帯だから、なかなか、更新できません。ごめんなさいm(__)m

| ごま | 2012/09/03 01:19 | URL |

えっ? そのニュースが日本に行きましたか。
昨日かな、主人とニュース見ていて驚きました。

メープルシロップは、メープルの木に穴を開けて、
ポツポツとちょっと落ちる透明な樹液をバケツにためて、
それを更に煮詰めたものがシロップになります。

特級から普段使いまで、質にもいろいろあります。
蜂蜜に比べるとはるかに高価です。
カロリー控えめ、ミネラルの豊富で健康にもいいそうです。
パンケーキにはこれですね。

いつかBoss母さんにも、本場ケベック産を味わって頂きたいです。

あの盗難にあった倉庫、メープルの価格が安定するように
保管している倉庫らしいです。
犯人は、内情を知っている者か。。。。。

これによりメープルの価格が上がります。
泥棒はそこで売ります。
闇マーケットですね。

宝石盗難並みの金額となりました。

日本でもスーパーにメープル、売っていますか?
カナダ産かな?
日本へ輸入すると関税は17%もかかるそうです。
日本で輸入するには、100%ピュアーという証明書を
輸入書類として税関へ提出します。
カナダ産と表示してあるのは安心物です。

美味しいアイス(ハーゲ○ ダッツ)にかけると最高。

うちの庭にも6本ぐらいメープルの木がありますが、
何か出るかな? 虫が出るかな? 笑

世界のメープルを背負っているとは知らず、
何だか責任を感じますね。
イザとなったら、うちの味ないメープル汁を日本に輸出となるかも。

マダムシンコのメープル バームクーヘン大丈夫かな?

このドレス、ロングですね。
こんなに可愛いんですもの、キャーってなりますよ。
ヨーキーミニピンMIXちゃん、スポーティーにもドレッシーにも
変身可能ね。

Boss母さん、送って下さった宝物、楽しみに待っています。
ありがとうね。

| トドまま | 2012/09/03 04:01 | URL |

BOSS母さん、こんにちは~
朝からとっても落ち込んでいるすぴままです(T_T)
でもデヴィちゃんを見て元気が出ました~
カワイイです!元々は300円じゃないですものね。
訳の分からない事で落ち込んでも仕方がないですよね。
でも人って分からない(笑)

時々こちらでも千葉県産と言う表示の野菜をみかけますが
梨も採れるんですね。
今度注意してみておかねば(#^.^#)
それにしても24億円のメープルシロップは凄い!

| すぴまま | 2012/09/03 09:59 | URL | ≫ EDIT

フリフリ

わぁ、デヴィちゃんフリフリですね。

超キュート。
こりゃ注目の的になりますね。

千葉は名産がいっぱいありますねー。

うらやしまいです。

| 風ママ | 2012/09/03 17:13 | URL | ≫ EDIT

そうそう、メープル盗難!
私もいったいどれくらいの量なのかしら~?
と思ってました。
メープルシロップ24億円分。はてさて・・・

私の住む市もこの間見ていただいたように
梨、ブドウ、柿なんかが採れます。
お隣のH市は落花生が有名です。
でもみんな、千葉に比べたら微々たるものでしょう。
千葉には海の幸もたくさんあるし、国際空港もありますね。
デヴィちゃんもいるし~。

東に落ち込んでいる人があると聞けば
行って笑顔に変え
西に具合の悪い子がいると聞けば
せっせと元気玉を飛ばす
そんなデヴィちゃんをみんな大好き~。

| | 2012/09/03 18:54 | URL |

↑のコメント

emihanaでした~。
失礼しました。

| emihana | 2012/09/03 18:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/03 19:19 | |

トドままさん、日本のスーパーにもカナダ産メープルシロップ売っていますよ。
ていうか、メープルシロップはカナダ産しか見たことありませんよ~
24億円のメープルシロップ?
金額が大きすぎてさっぱりわかりませんね~(苦笑)
パンケーキ何枚焼きましょうか??
私ははちみつよりメープル派です。

先日、生落花生を買いまして、茹でました!
ホクホクでとても美味しかったですよ~
やっぱ、国産品は味が違うし安心です。

デヴィちゃん、ドレスの肩紐が色っぽい・・・。
ゆくゆくは新体操なんかもやっちゃう?

| ハイジ | 2012/09/03 23:48 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

ごまさん
実は私 しょじょ寺 行った事無いのです~
いつも気になっていますが、、、
千葉には 成田山新勝寺や清澄寺など~
他に大きいお寺さんがあるので 地図を見ても
辿り着けていないのです。
今度 行ってみますね~!
あ 狸はね 我が家の近くでも数年に1度 見られます(笑)


トドままさん
メープルシロップの製作方法をありがとうございます。
昔 スリランカで 椰子の木で 同じように
シュガーを作っていました。、、、うん?
お酒だったかな?両方かな?
復習して再度 この件は コメントです(笑)
トドままさんの木も 樹液を採取して煮詰めたら
シロップになるのでしょうか?
それとも ならない木もあるのでしょうか?
普通のスーパーで 本場のメープルシロップは
無いかもしれないですね、、、
幸い近所に元カルフールがあるので
外国人の方も多く 輸入製品も多いので
近所にはあると思います!
正直 買った事無いのです。 お土産品を美味しくいただいてました。


すぴままさん
あら?朝から何があったのでしょうか?
私も今朝 起きた瞬間からガックシしてました。
夜中に何度も起きた上に 早めに目覚めたから(涙)
でも、、、出勤する前の変身、、、
顔に塗りたくっておりましたら 戦士に変身できました(笑)
すぴままさん~嫌な事は書いて忘れましょう!っという
コメント 先ほど 別の方に書いて、、、来ました。
私は単純なので 書けば忘れちゃうんです(笑)
ヒト???わからない動物ですよね~(笑)


風ママさん
風ちゃん おめでとうございます!
赤ちゃん風ちゃんが デヴィのような大きさで~
小熊だった!(笑) 超可愛い~!
その超可愛い小熊ちゃんを 簡単に飼う事 出来ないですよね。
悩んだ末の同居! 幸せになりますね!
小さい命と暮らしていくのは 簡単な決断では無いです!


emihanaさん
ほんの2週間前のラジオのプレゼントは
emihanaさん地方の梨だったのです~
今週は千葉の梨になってました!(笑)
今日八百屋さんで 千葉県産採りたて生落花生!っと
販売していました。
茹で落花生がお好きな方が 買うそうです。
私は。。。。苦笑
そちらには ナウい海がある~!って
ナウい!?(笑)


鍵コメさん
ありがとうございます~
早速!(笑)

| BOSS母 | 2012/09/03 23:50 | URL | ≫ EDIT

ハイジさん有難うございます

茹で落花生ですね、、、 ハイジさん オトナだわ~
私 良さがわかりません。
茹でたてじゃないからかな?
今日 八百屋さんで 生落花生 売ってましたが
もちろん 手が出ませんでした(苦笑)
1度だけ 北海道の叔母に 育ててみたいから~っと
言われて送ったことありますが~
寒くて無理だったかもしれないですね、、、。
新体操デヴィ、、、新体操、、、
リボンに絡まるくらいなら~(笑)

| BOSS母 | 2012/09/03 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT