PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散歩しながら別宅へ~

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 4歳でしゅ~

捨て犬ジャパン!の マネージャーでしゅ!


先日 おとしゃん&おかしゃんが ものまねを観に行く日~

当然のように お散歩をしながら 別宅へ行きました!

ネギ畑の電柱に こんな貼り紙が、、、

dewi+004_convert_20120914204029.jpg

幸せなワンコさんが 旅立ったのですね、、、

おかしゃんは アタチが虹の橋へ行ったら 同じように貼り紙をしようかな?

っと 思ったそうでしゅ!

実はちょっと前に 町内会の奥様に 偶然 自宅前で会った時に、、、

「そういえば BOSS君は、、、?」っと

BOSS兄ちゃんが旅立って 2年も経つのに 聞かれたそうでしゅ。

その奥様は 大型犬を BOSS兄ちゃんが旅立つより早く

旅立たせていましゅ。 

ワンコが旅立ってしまって お散歩しなくなると、、、

そうですよね、、、知らないですよね、、、

それに 自分の家の子の事 尋ねられるの 怖いしね、、、。

dewi+007_convert_20120914203912.jpg

アタチがいますよ!

ギャンギャンしますが 元気でしゅ!

町内会の奥様のお家でも ギャンギャン!っと 小さい声が聞こえます。

まだお外に出られない 赤ちゃんなのかな~!?(笑)

dewi+008_convert_20120914203951.jpg

赤ちゃん~!? それじゃあ アタチより可愛いじゃないの!

Oh My God!(笑)



途中で 偶然に お散歩中の タロウちゃんに会ったのよ~

[広告] VPS


タロウちゃんと タロウちゃんのお父さん 大好きでしゅ!

dewi+009_convert_20120914203830.jpg

タロウちゃんのお父さん いつも美味しいオヤツ、、、持っていましゅ!(笑)

おかしゃんも 持っているけど~ アタチには くれないのよね~(苦笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~ブログ村 犬ブログ
スポンサーサイト

| デヴィ | 21:31 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

幸せワンコの旅立ち絶望的お別れではなく、
安堵感とともに未来への希望を感じられます。
デヴィちゃんより可愛いワンコなんて
そうそういないから安心してください。
そして太郎ちゃんと太郎ちゃんのお父さんに会えて
良かったですね~
ガキンチョが太郎さんの足を触っても
ちょっと見ただけの太郎さん、さすがでございます。
ウチの茶々の若い時も噛んだりはしなかったと思いますが、
私が「突然、そんな風に触らないでね!」と言い渡してそうです。

| 松の実 | 2012/09/14 22:26 | URL | ≫ EDIT

貼り紙泣けますね…(T-T)幸せワンコさんだったってわかりますね。
そうですね、ワンコが亡くなるとお散歩もしないからわからないですよね。
ワンコ達がいるからこその出逢い、大切ですよね。
デヴィちゃん、たろうちゃんのお父さんはオヤツくれるのσ(^_^;)?

| ななチロママ | 2012/09/14 23:03 | URL |

もし、街中でこんな張り紙を見つけてしまったら・・・
電柱に向かって、号泣するオバサンになってしまうかも。

愛されているんだな~、ラブちゃん。
幸せなワンコさんが、ここにも一匹。

そして、タローちゃんのお父さん。
デヴィちゃんとラブラブですね。
ヤキモチも焼かず、ガキンチョのアタックにも動じず
タローちゃんは、どこまでもオトコマエなのだ!

| emihana | 2012/09/15 07:53 | URL |

迷子の張り紙は多いけれど、こういった張り紙は初めて拝見しました。
朝から泣けてしまいました。

そうですよね、ワンコが旅立ってお散歩しなくなっても、
言わなければ状況はわかりませんよね。

マリリンにこの先「その日」が訪れたら、
大々的に選挙カーのごとく近所をまわろうかな(笑)←大迷惑

| マリリン母 | 2012/09/15 09:46 | URL | ≫ EDIT

そうそう、私も電柱に向かって泣いてしまうかも。

うらんが旅立ってしばらくしてご近所の奥様が
「うらんちゃんは?」と聞かれて旅だったことを
お話したら「いやっ!」とか言って泣きながら
お家に走って行かれました。。。
歩けなくなっても抱っこ散歩していましたから
聞かれても仕方ないんですけどね~
タロウちゃん、大人しいですね
私はうちの子たちにはガキンチョは寄せ付けない~
ガキンチョの方が怖いでしゅ!

デヴィちゃん、↓夜のお散歩、これなら安全ね。
おかしゃんナイスなアイデアです!
まだ夕方は暑いですからご近所を夜回りしてから夜回りですね~

| ハイジ | 2012/09/15 14:47 | URL | ≫ EDIT

ラブちゃんの貼り紙に涙しました。素敵な犬生だったのですね~!!

デヴィちゃんはバッグに入っていても気付かないくらいちっちゃいですね(*^o^*)

あらら~タロウちゃんのお散歩風景は久しぶりですね!やはりジェントルマンだわぁ(≧∇≦)
スゴいスゴい!

デヴィちゃんにタッチしようとした女の子はタッチ出来たのかな?(^_^;)

| ゴン太 | 2012/09/15 15:12 | URL |

最近見なくなったけど…

お友達のワンコさんが逝ってしまっても
最近みないけれど、身体の具合が悪いのかしら?
と思っているだけで
飼い主さんと会わないと
わからないままですもんね。

こういう張り紙って、伝える手段として
いいかもですね。

| 風ママ | 2012/09/15 15:28 | URL | ≫ EDIT

お化粧したばかりなのに泣いちゃいました…

最近お友達ワンコが立て続けにふたり駆け足で虹の橋に行ってしまい淋しく思っていたものですから… 本来の順番ならこちらが先なのに… 

みんなの分までさくらサン♪にがんばってもらわないとね~

デヴィちゃんは何でも食べられる元気な子ですか!?

| さくぴょん | 2012/09/15 16:35 | URL |

こんばんは
BOSS母さん。

ご無沙汰でした(~_~;)

同じような出来事を
ほかのワンコブログのお友達さんからお聞きしたことがあります。
このときも
涙しました・・・。

今日も、何だかほろりときちゃいます・・・。

愛されたワンコちゃんだったんですね。

このワンコちゃん、虹の橋でみんなに自慢してるかな。
お父さんとお母さんのこと。

デヴィちゃん、目がキラキラしてる(笑)
可愛すぎます。ルビーがいたら誘拐されるかも(笑)
おやつ持って、待ってる怪しい人物になるかもです~

| ルビー | 2012/09/15 20:40 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

松の実さん
旅立ったワンコさんの飼い主さんは、、、
きっと泣きながら貼り紙を作成されたのだろうな~
っと思って 私も 涙出ました。
あのワンコさんは お空から 飼い主さんへ
笑って笑って~っと 言っているような気がします。
幸せなワンコさんですから 家族の幸せを願っているでしょう!
タロウちゃんは 本当に素晴らしい紳士ワンコなのです!(笑)


ななチロママさん
ワンコが旅立ってしまうと 歩かなくなるので
本当に、、、わからなくなります。
長女デヴィが旅立った後 長女は毎朝私と散歩で
BOSSは別宅の婆が散歩していたのですが
長女ではなく BOSSと散歩するようになって
皆さん、、、ワンコを飼っていない人も
「あら?違う?」っと すぐに気づくようで、、、(苦笑)
尋ねられると涙が出そうで辛かったです。
でもBOSSの前では泣けないので 踏ん張りました!(笑)


emihanaさん
電柱に向って泣いてしまう、、、危なかったです 私も(苦笑)
ご家族にも ご近所様にも 愛されたワンコさんなんですね、、、
タロウちゃんのお父さんの事 デヴィは大好きなんですよ!
おやつ いつも いただいています。
タロウちゃんのお父さんを見かけると
オスワリして待っています~ 今朝も!(笑)


マリリン母さん
私もワンコさんの 訃報の貼り紙は 初めてです。
BOSSが旅立った時は 考えもしませんでしたので、、、
デヴィの時は 町内会の掲示板に 堂々と貼ろうかな?(笑)
あ~ 回覧板で、、、ってどうでしょうか?(笑)


ハイジさん
ワンコ仲間さんには 訃報のニュースって 速攻で広がるのですが
現役で散歩していないと 情報が入らなくなりますよね、、、(苦笑)
私も 近所での散歩は 休みの日ばかりですし
仲間と一緒に~って 減りましたので
情報が入りませんね、、、今は。
タロウちゃんは お子様にも優しい ジェントルワン!


ゴン太さん
ハイ。デヴィ小さいですから バッグに入っていると 
おとなしくしていれば、、、ですが 気づかれません(笑)
お子様女子にナデナデされてましたね~
婆と散歩の時に よく小学生に囲まれるそうです。
私より子供に慣れているようですね~(苦笑)


風ママさん
貼り紙 良い方法だと思います。
私は思いつかなかったのですが、、、
旅立たせた すぐ後は 私自身 現実を知るのがイヤで
隠れるように していたのかな、、、?
自分が涙をこらえるのに必死で、、、
他の人に泣かれるのが困るから 隠したのかな?
貼り紙を作成した飼い主さん 強い方だと思います。
次女デヴィの時 真似 出来るかな?(苦笑)


さくぴょんさん
ヒトの場合の順番は なるべく守るべきだと思っています。
親孝行の為に 親より先には逝かない様にしようと、、、
思っています。 (親孝行 それだけ?)
ワンコの場合は犬種によっても 違いますし、、、
一概に年齢だけでは 順番は決まらないと思います。
若くても 幸せいっぱいで 旅立つ子も いるのでしょうし
老犬になって 長生きワンコでも 介護してもらえなく
ヒドイ場合は 捨てられるワンコも います。残念ですが。
お友達のワンコさんは 幸せワンコさんですよね~!
お空で 笑って~笑って~!って ご家族を想っていると、、
私は思います。
さくらサンは 茶々ちゃんみたいに 頑張ってますよね~
気合を入れすぎないで 適当に適度に 頑張っていただきましょうね!
デヴィ なんでも食べますよ。 なんでも、、、(苦笑)


ルビーさん
いらっしゃいませ!
来月お仕事場に突撃しても大丈夫でしょうか?
あ、お仕事の邪魔はしません。
ただの ZOOマニアでございます。
デヴィの誘拐ですか!?
おとしゃんと別宅の爺から お金 取れそう~(笑)

| BOSS母 | 2012/09/15 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT