PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お願いです!

おかしゃんです。

私の暮らす千葉県で 多頭飼いの結果 新しいお家を探す事になったワンコさん達

o0384028812212820022.jpg

一時預かりのお家を募集しています!
(たくさんのお申し出があったそうで募集停止です。ありがとうございます!)

もちろん里親さんも募集すると思います。

きっと健康状態やワンコさんの性格などが 判明してからの

募集になるのだと思います。

詳しい事は 元CATNAP 現在 一般社団法人ALMA(アルマ)の皆様のブログで

ご確認お願い致します。

あんなさんのブログ コチラ

ケイトさんのブログ コチラ


家族会議の結果、今の私の状況では 預かりお母さんに変身する事を 断念しました。



大切な お預かりワンコさん 保護犬さんを 

昼間は実家の両親に預けて お世話をお願いする事、、、

両親は イヤ!とは 言いませんが

正直 若いワンコさんを 実家に預けるのは

脱走事故が 怖いのです。

両親はワンコ好きですが もともとBOSS爺と のんびり ゆっくりの生活に

慣れていて、、、デヴィを迎える時も 「ちょっと怖いな、、、」っと

思っていました。

でも デヴィを我が家に迎えた当初は 逆立ちで歩いている子で

脱走防止の柵なども 備えてましたが、、、

デヴィ自身の ビビリの性格が幸いに 1度も脱走する事無く、、、

お散歩中に リードが手から落ちてしまっても すぐに立ち止まるなど

デヴィの性格で 爺&婆と 安全に暮らしているのです。

大切な預かりワンコさんを お年寄りと言われる年齢になった 両親に

お願いするのは 難しいと 思いました。

私自身で 1日中お世話出来る状況になりましたら 変身したいと思います。


あんなさんのブログに ALMAに余裕があれば 一時的に病院のホテルなどで

保護する事も可能だと ありましたので、、、

微力ながら 少ない金額ですが 毎月送金させていただいている金額を

増額して 送金しようと 思っています。

ALMA活動資金のご支援のページは コチラ


一時預かりお願いの記事を 皆様のブログで拡散してくださって

ありがとうございます!

お散歩中に ワンコ仲間に 「ウチの子に仲間を増やそうかな~」なんて

そんな話題があったら 是非 保護犬さんの事を お話してみてください!

大人になってからだって ワンコはたくさん お家に幸せを運んでくれます!

dewi+719_convert_20120930190427.jpg

笑顔がいっぱいに なりますよ~!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~ブログ村 犬ブログ
スポンサーサイト

| おかしゃん | 23:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

BOSS母さんの様に、真面目に考えて結論出すことが
大切だと思います。
そういう気持ちが、全ての飼い主さんの中にあれば
こんな悲しいことがおこらないのにね。

うちのブロ友さんのところに訪問したら
私のブログから転載してくれていました。ビックリ。

そして、コメントにも、転載してもいいか?との申し出が
あったので、お願いしようと思います。
少しでも多くの人の目に留まればいいですよね。

| ♡ パールママ♡ | 2012/10/01 02:00 | URL |

今、また元のブログ見に行ってきましたが
多くの人から申し出が合って、一時預かり受付終了と
出てましたよ。

| ♡ パールママ♡ | 2012/10/01 02:19 | URL |

自分でできることを真剣に慎重に考えて
できる範囲で行っていくこと・・・

資金援助でも、物資での援助でも
支援募集の記事の拡散でも
飼いたくても環境が整わなければあきらめることも
すべてが協力だと思います。

どうか、みんな助かりますように。

| emihana | 2012/10/01 06:52 | URL |

募金という方法もありますね。今の私ではママにはなってあげられませんが、資金を分けることならo(^o^)oあんなさんのブログ見てみますね。

ともかく、みんな助かってヨカッタ~!

| みき | 2012/10/01 09:04 | URL |

ケイトさんのブログをみてきましたが
一時預かり募集が終わったようですね。
皆さんの思いが一気に集結した感じが凄いです。

私もごぎょうがいなければ手を上げたいと思いましたが
それぞれ事情があるから仕方ないですね。
BOSS母さんの思いも多くの方に伝わったと思います。
デヴィちゃんみたいに本物の幸せに出会って欲しいですね(#^.^#)

| すぴまま | 2012/10/01 12:00 | URL | ≫ EDIT

捨てられるワンコたち、その数が増えている事に怒りが込み上げます。
ペットブームって、いったい何なのでしょうね。
医学の知識ない、心無い悪徳ブリーダーの根を絶つ事も困難な状況ですね。

外見のみを重視する飼い主も増えているのでしょうか。
ペットが飾りでない事、血のかよった人間なのに分からないでしょうかね。

ペットは、可愛い癒しだけではありませねよね。
そうなるには、愛情かけて、手入れをして、健康管理もしなくてはなりません。

シュナMIXちゃんたち、とても不安なお顔をしています。
抱きしめてあげたいです。

どうか、デヴィちゃんのような、いっぱいの笑顔をあげたいですね。

| トドまま | 2012/10/01 12:36 | URL |

こんばんは
BOSS母さん。

自分でできること以上のことをしようとして
結果、周りに迷惑をかけ
何よりも犬ネコたちが一番可哀想な思いをしますね。

ルビーも、今また
ネコたちの里親さん募集をしていますが
保護されているかたが
あまりにも無責任で、仕事のことで胃が痛いのに
更に悩んで胃薬が離せないんです。。。

日本がいつか、必ず
動物に優しい国になってくれますように。

自分にできること。
これからも考えていきますね。

BOSS母さんの決断に感謝です。

| ルビー | 2012/10/01 20:44 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

パールママさん
書いてくださってありがとうございます!
今回は滅多に無い出来事でしたが
時間が無いのに 無事 全てのワンコさんを
一時救出 出来る事になり 嬉しいです。
これから 里親さんの募集になるのだと思いますが
今回のワンコさんも 他の保護犬の子も
幸せになりますように!っと 願っております。


emihanaさん
書いてくださってありがとうございます!
お手伝いをしたかったのですが
冷静に考えたら 大切な保護犬に危険がある可能性が
あるのなら、、、 無理だ!っと 結論です。
仕事をしながら 預かりお母さんをされている方も
たくさん いらっしゃるようです。
私も もう少し早く帰れたら、、、出来なくは無いと思いますが
1日の半分を お留守番させるのは 可愛そうですし
デヴィと一緒に別宅へも、、、難しいですし、、、。
出来る事で お手伝いです!


みきさん
皆 助かってよかったです!
これから 本当の家族との出会いがあります。
あの不安そうな表情も 笑顔になりますね!


すぴままさん
今回は 地元 千葉県内での事でしたので
本当に驚きましたし お手伝いもしたかったです。
靴を履いて生活しているデヴィにとっては
お留守番の無い今の生活は最高なのだと思います。
靴がズレちゃう時もありますから、、、
でも普通の家庭犬になるワンコさんには
多少お留守番があっても 落ち着いていられる方が
良いと思いますし、、、
半日ぐらいの勤めだったらな~っと
いつも思います。
半日だったらデヴィもお留守番だけど(笑)


トドままさん
日本は今 空前のペットブームで、、、
ほとんどのワンコさんは幸せに暮らしているはずです。
ただ、、、お仕事をリタイヤされた年代の方が
団塊の世代なのですが ワンコデビューしたりして
それが初めてのワンコが 大型犬だったりして
時々 心配します。 あ、病院で見かけるんです。
ワンコは可愛いだけじゃないですよね~
黙って癒してくれるだけでもない。
お金を払えば良い子になったり 健康になったりもしない。
可愛いけど そんなにラクじゃない 賢い子ですよね(笑)


ルビーさん
お手伝いしたい気持ちはあっても
無理な事は出来ませんし
やります!って 手を挙げて ご迷惑になっても、、、
そんな面倒なオバハンでは無いです(笑)
まずは 自分の暮らしを ちゃんとしていないと
私がデヴィと暮らせていないと、、、
デヴィは元気ですけど 靴が無いと暮らせませんからネ。
子犬や子猫と暮らしていると 現実逃避しがちかも!?
可愛いですからね~ 
ずっと このままで、、、っと思いますよね。
子猫が可愛い間に ちゃんとしたお家に決まるように
願っています。
胃薬の必要が無いように~ ケセラセラですよ!

| BOSS母 | 2012/10/01 23:50 | URL | ≫ EDIT

あんなさんのブログで、レスニューの様子を拝見してきました。
コメント我慢しようと思いましたが、写真みたら、叫びたくなってしまって・・・バカバカバカー!許せなーい!自宅で繁殖させて、むごい姿で悪臭まみれ、病気のケアしないで!
BOSS母さんの繊細なハートを悩ませた元飼い主に叫びたいです。
リードも首輪もなかったのですね。散歩もしたことないのかも。ぶうたと同じ。

| つま | 2012/10/02 21:40 | URL | ≫ EDIT

つまさん、、、

多頭飼いの崩壊と知って 思い出したのは
ぶうたさんの事です。
比較的若い子が 写真に写っていたので
安心したのですが
やっぱり 病気を放置されたワンコも いますね。
悔しいですね。
本当のお家に巡り会って 幸せワンコになる姿
見守って 応援して、、、
私も頑張ります!

| BOSS母 | 2012/10/02 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT