PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌弾丸ツアー! 海鮮丼~

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 4歳でしゅ~

捨て犬ジャパン!の マネージャーでしゅ!


さて 札幌の続きでしゅ~

昨日の最後の写真の塔は 白い恋人パークでしゅ~!

到着したタイミングが良くて 小雨の降る中 からくり時計

見学する事が出来ました、、、おとしゃんが!(笑)

おかしゃんは、、、お店の中で ムフフな事を していたのでしゅ~

今日は内緒でしゅ。 バレバレだけど~(笑)

ちょっとだけ 待ち時間があるので おかしゃんは お店の中をウロウロ~

「デヴィちゃんが 居た~!」っと 慌てて車に戻って カメラを持って 再びお店へ!

dewi+985_convert_20121014161929.jpg

これ、、、アタチじゃ無いでしゅよ、、、

確かに アタチはいつも抱っこされてましゅ、、、それに黒い!

でも よく見ると オデコの毛なんかも、、、似ているかも!?(笑)


そして おかしゃんが子供の頃に よく見た看板!

dewi+986_convert_20121014161952.jpg

懐かしくて 写真を撮ったけど、、、ところで この方 誰?

ジュン母さん ご存知でしょうか?(笑)

大村昆さん 由美かおるさん は おかしゃんも知っているそうでしゅ~

誰~!? 有名な俳優さんなのでしょうか?


そして ここは ワンコブログですので~

dewi+987_convert_20121014162017.jpg

ニッパー!? おかしゃんは ずっと ビクター犬 だと思ってた(笑)

こうして 待ち時間を おかしゃんが 店内をウロウロして、、、

あ、おとしゃんは 車の中で お昼寝タイムでした~!(笑)


白い恋人パークを出て 海鮮丼へ!

dewi+988_convert_20121014162056.jpg

7月に おかしゃんが お友達の皆さんと 食べたお店でしゅ! コチラ

おとしゃんが注文したのは 4色丼!

dewi+990_convert_20121014162124.jpg

このボリュームで ¥1800-

おかしゃんが注文したのは ほっけ定食! ¥700- 

dewi+992_convert_20121014162149.jpg

ほっけの大きさにビックリして おかしゃんは思わず 「デカ!」っと

店員さんに 言ってしまったそうでしゅ(苦笑)

美味しい物を食べている時 おとしゃん&おかしゃんは 仲良しです(笑)

おとしゃんの海鮮丼を 少し味見させてもらい、、、

魚を 上手に食べられない おかしゃんが 食べ散らかした ほっけを

おとしゃんが キレイに 骨と皮とを避けてくれ 食べやすい身に 変身し

二人で仲良く 完食!

お土産を テキトーにGETして~(苦笑)

聖地 へと 車を走らせたのでしゅ!

dewi+865_convert_20121014162614.jpg

また 明日へ続きましゅ(笑)

ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~ブログ村 犬ブログ


サンジャン君 明日の手術 頑張ってヨ!
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:38 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

懐かしいです!

BOSS母さん、おかえりなさい!デヴィちゃん、母さんがいなくて、寂しかったね!
海鮮丼、ホッケもいいね(^_-) 私も、又、食べてみたいです。
オー、懐かしいあれこれ、私も、これらを、よく、見ました。このおじさん、誰かな?調べたら、水原弘さんという歌手、俳優さんらしいです。強面だね。私も、ビクター犬と思っていました。横のカエルも懐かしい。いろんな色があったような気がします。
お友だち、手術、心配だね。がんばってほしいです!
ディズニーランドも、20年、行ってないから、変わっているでしょうね。ディズニーシー、行ったことないの!行ってみたいです。行けたら、よろしく、お願いいたしますm(__)m

| ごま | 2012/10/15 00:42 | URL |

呼んだぁ?

すごい 海鮮丼!
私も食べたい!
誰か 行こう!

そうじゃないって?
あのポスターの人?

私の記憶が正しければ 歌手の水原 弘かな?
”♪ 黒い 花びら~ 静かに 散った~
  あの人は 帰らず 遠い夢~
  俺は知ってる 恋の苦しさ 恋のせつなさ
  だからもう 恋なんて したくないのさ~
  したくないのさ~”

あらら~ 歌ってしまったわ~(笑)
昭和の事は 何でも 聞いて・・・!
自慢?まぁね!
早く 帰らなくっちゃ! 
バイバイ! ポチッ!

| ジュン and ラン母 | 2012/10/15 01:49 | URL |

わぁ美味しそうな海鮮丼にホッケですね(*^o^*)

さすが本場ですね~鮮やかな色だし新鮮だし最高(≧∇≦)

色んな所を廻られたんですね~♪へぇ~こんなのもあるんだぁ…って思いましたよ(^_^)v

美味しい物を食べる時はケンカをしないおとしゃんとおかしゃんにはウケました(^_^;)v
ホントはラブラブなくせに~(^з^)-☆Chu!!

いつかデヴィちゃんも一緒に行けるといいですね~(^^)

今日はサンジャン君、手術なんですね~頑張って下さいね~応援してま~す!

| ゴン太 | 2012/10/15 06:52 | URL |

出ましたね、海鮮丼。
なんか私がいただいた時より豪華に見える気が・・・(笑)
おとしゃんと連携プレーですか。
ホントにラブラブでしゅね~♡

おかしゃんが一人で何をしていたか・・・
たぶん、あれかな?
ふふ・・・ご報告楽しみにしていますね。

| emihana | 2012/10/15 07:06 | URL |

ラブラブ旅行、続いていますね。

ホッケが大きく、ふっくらしていて新鮮さありますね。
さすが、北海道。
海鮮丼、すべてが大きく、艶々、新鮮(そうだ、あまり、
カナダではフレッシュって言葉を聞かないな)。
甘エビが大エビのよう。

寝る前のトドままにはきつい写真ですわ。

これだけの海鮮丼、東京や名古屋で、この値段で食べられませんよね。

食の宝庫、北海道ならではですね。

そっか、アラフォーのBoss母さん、この男の人はご存知ないのね。

水原弘ではないでしょうか。
誰なのか分かりませんが、名前を記憶していました。

ジュン母さんのように歌えないし、歌手だったとも知りませんでしたが。

ジュン母さんすごい!
絶対にダッコちゃんの事も知ってみえますよ。

旅の続きが待ちきれません。

お友だちのサンジャンくんの手術、うまくいきますように
お祈りしています。

| トドまま | 2012/10/15 09:09 | URL |

イイですね~
北海道満喫だヘ(^o^)/

わたし北海道行ったことがないのです~
ぜひ一度行ってみたいです!!

昨日私は福岡日帰り弾丸ツアーに行ってました
お友達ワンコのお見舞いに…
さくらサン♪の元気玉お届けして来ました
心配はたくさんありますがさくらサン♪元気ですからね(*^O^*)

| さくぴょん | 2012/10/15 11:06 | URL |

ギャオー、海鮮丼うまそう!1800円って安いですね~。食べたーい( ̄▽ ̄;)おとしゃん優しいんですね。お魚きれいに食べてくれて♪(^.^)

| ななチロママ | 2012/10/15 13:06 | URL |

ギョーёё!!! 美味しそうな海鮮丼
やられました~
ホッケも美味しいでしょう、間違いないでしょう~(^ー,^)イイナ~
食事の時に仲良しって一番良いですよ!
その昔、彼氏と喧嘩して泣きながらヒレカツを食べた事がありますが
泣くと食べにくいんですよね(笑) ← そこ?(゚∀゚○)ガハッ∵∴

だっこちゃん、懐かしい~
うんうん、デヴィちゃんに似てますね~
だっこちゃんの丸顔をキューっとしてみたい衝動(笑)

水原弘さんの看板もビクター犬も(ニッパーって言うんですね)
ケロちゃんも懐かしい~良き時代の昭和やわぁ(*^^*)/

| すぴまま | 2012/10/15 14:07 | URL | ≫ EDIT

じゅるぅぅぅ

BOSS母さん
アクティブですねー。

札幌ですか?

それも弾丸で。

それにしても、おいしそうだわ。

じゅるぅぅぅぅ。

| 風ママ | 2012/10/15 18:58 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

ごまさん
デヴィは 私が居なくて、、、寂しかったかな?
平気そうですけど~(笑)
別宅でも ペットシーツの上手におトイレ出来て
婆が 良い子!良い子!って 騒いでいました~
ディズニーシーは 私は好きです!
ショーが たくさんあるので 歩いてばかりじゃなくて
座っていわれるのが、、、好き(笑)


ジュンandラン母さん
水原弘さん、、、、お名前は聞いたことあるような気がしますが
書いていただいた 歌詞を読んでも、、、歌えない(苦笑)
やっぱり まったく記憶に無い様です。
あ、おとしゃんも 誰?って 言いました(笑)
って事は、、、この後 教えてくださった皆様は
おとしゃんより、、、ウフフ(笑)
今日のお客様も お喜びだったでしょ!?
明日は~誰も来ないでしゅか?(笑)


ゴン太さん
美味しい物を頂く時は 美味しいままで 頂きたいので
仲良しなんですよ~(笑)
特に 焼き魚を上手に食べられない私は
他人様と一緒の食事では 骨のある焼き魚は 食べません。
恥ずかしいから~(笑)
おとしゃんと一緒の時は食べますが
私が食べた後、、、っていうか
ちょっと箸をつけると ボロボロで、、、
食べるのに時間がかかり もうお腹一杯!っと 
なってしまいます。
だから 上手に食べられる おとしゃんの登場なのです。
得て不得手 いろいろ 足りないところを補っておりましゅ(笑)


emihanaさん
emihanaさんの召し上がった海鮮丼の方が 豪華ですよ~
5色でしたもん!(笑)
海鮮丼とほっけを 二人で仲良く食べたら
美味しかったです~
って やっぱり私は お寿司サイズで 調度良いのかも!?
お刺身 大好きですが 大量には食べられないんですよ~
ムフフ、、、ムフフ、、、もうちょっと待ってね(笑)


トドままさん
水原弘さんをご存知でしたか!? では おとしゃんより、、(笑)
海鮮丼 美味しかったですよ~ 私はちょっとだけですが
ほっけも 本当に美味しい!
前回行った時 バスガイドさんと運転手さんが
同じお店で ほっけ定食を 召し上がっていたのです。
だから 真似っこなのでしゅ~!
サンジャン君の応援 ありがとうございます。
私が長女を旅立たせて 寂しかった頃
ちょっと似ているサンジャン君を抱っこさせてもらって、、、
嬉しかったんです、、、
そんなサンジャン君です!


| BOSS母 | 2012/10/15 22:57 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

さくぴょんさん
私は福岡に行った事が無いのですよ~(笑)
成田から福岡へ ジェットスターが飛んでいるので
今度は福岡へ行こうかな!?(笑)
さくらサン 良い子で待っててくれましたね~


ななチロママさん
私は 元々少食なのもアリ、、、そんなに魚好きでも無かったのに加え
子供の頃から 魚を食べるのが下手なままなのです。
面倒で食べないから 食べられるようになった 身だけを
私のお茶碗へ入れてくれる 甘やかしな母だったのです(笑)
その続きが おとしゃん。
食べ散らかして もういらない!ってなると
キレイに取り分けて まだ食べられる!っと
簡単に食べられるように してくれます(笑)
きっと私は一生魚をキレイに食べることは出来ないと思います(笑)


すぴままさん
ケロちゃんの隣には サトちゃんが たくさ~ん!(笑)
サトウ製薬のサトちゃんでしゅ!
あの歌舞伎役者の元嫁ではございません。
泣きながらヒレかつ!? 若かったのですね、、、ヒレかつですもん(笑)
私アラフォーですが 今デートで食事をするなら、、、
気軽に飲める居酒屋が良いかな!(笑)
デート、、、してないなあ~ もう出来ないな、、、
着て行く服が無い(苦笑)


風ママさん
いつもの休みを使って 1泊2日の弾丸です!
楽しかったので 長々と書いています(笑)
デヴィも 風鈴ちゃんのように 良い子なら 何処へでも
連れて行けるのですが まだまだ なので、、、
寛容なお宿で無いと 難しいですね。

| BOSS母 | 2012/10/15 23:40 | URL | ≫ EDIT

海鮮丼~!
すごい美味しそうだね!
以前に、函館の朝市で丼に山盛りになったいくら丼を食べ、お昼にこれまた丼に山盛りになったウニ丼を食べた記憶が蘇ります!
海鮮丼はね・・・銚子のウオッセ21の海鮮丼が超ミラクル級に美味しいよ!おかしゃん家からなら車で1時間半のあれば楽に行けますよ!

| サンジャンママ | 2012/10/16 02:36 | URL | ≫ EDIT

サンジャンママさん有難うございます

銚子で海鮮丼ですか~
そういえば 銚子へもずいぶん行って無いですね、、、
叔母がまだ元気だった頃に 皆で行って
ランチ食べて お風呂に入って~って それ以来。
3年位かな?4年かな?5年かな?(苦笑)
サンジャン君 頑張りましたね! 嬉しい~


| BOSS母 | 2012/10/16 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT