PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爪ヤスリ&耳毛カット

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 4歳でしゅ~

捨て犬ジャパン!の マネージャーでしゅ!


皆様 昨晩の 某国営放送の番組 ご覧になりましたか?

ドイツのベルリンでは ワンコは 子供料金で電車に乗り

普通にレストランへ入れるそうでしゅ、、、お利口さんなら~(苦笑)

おとしゃんも ちゃんと観ました。 きっとワンコのしつけの重要性を

少しは 考えてくれたと思いましゅ。

dewi+953_convert_20121102201202.jpg

小さいから~ 保護犬だから~ アンヨが悪いから~ って もうダメなんだって!

アタチは レディになれるよう 成長しないといけないらしい、、、

頑張ってよ! おかしゃん! (笑)


さあ そんなテレビを観る前の お休みの日の動画でしゅ。

[広告] VPS


靴を履いているアンヨだけ 爪が伸びます。

ヤスリで削ってくれましゅ。

他のアンヨは お散歩で自然に削れるようでしゅ~ もう1年以上カットしてません。

そして、、、

dewi+954_convert_20121102201229.jpg

小さい100円のハサミで、、、

[広告] VPS


耳の毛をカットされました~

アタチの目が 「訴えてやる!」って 言ってそうでしゅが、、、違いましゅ!

父娘の スウィートタイムでしゅ~(笑)

dewi+958_convert_20121102201300.jpg

顔はボサボサなんでしゅけど、、、(苦笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~ブログ村 犬ブログ
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/03 00:38 | |

いやいやデヴィちゃん、愛されています。

そして・・・おとしゃんさんは手先が器用でらして羨ましいです。
うちはぜ~んぜん^^;
足ふきもお父さん一人ではできないのです。

ドイツの人は秩序を守るのが好きなんですね。
そして、秩序立った社会を作るのが好きなんですね。
ドイツにいた友達が
「ゴミのリサイクルでもなんでも徹底していて
それはすごいことだと思うけど
ちょっと窓が汚れてたり、庭掃除してないと
見知らぬ近所の人がすぐにやってきて
あなたの家はなぜ掃除をしないのか・・・とか
文句を言われるから、それはかなりのストレスだった」と言ってました。
何事も徹底するには覚悟が必要なんでしょう。

でも、ワンコと人が気持ちよく共存できる社会は
日本でももう少し何とか…頑張りたいですよね。
少なくとも、命が命としてまっとうに扱われて欲しい・・・です。

| emihana | 2012/11/03 09:13 | URL |

ハーイ、Boss母さん。

ドイツって、殺処分しない国と聞いています。
ワンコにとって幸せな国でしょうか。

例の、トドまま大好きな「かたじけのうござる」。
トドの爪、どう猛なライオンのように伸びています。
今週、例の散切りしますよ。
耳毛、こちらもボーボー。

おとしゃん、とても器用ですね。
お耳の毛切り、カリスマ美容師みたい。
このハサミ、役立っています。

デヴィちゃん、すっきりしたね。
歩きやすくなったわね。

トドまま地方、明日は雪予報出ています。
来週月、火、休暇を取りました。
年末までに3週間3日も残っているので、会社から
取って下さいと言われました。
忙しいので、長期が取れません。
でも、トドとのラブタイム、楽しみです。

| トドまま | 2012/11/03 11:28 | URL |

もしもドイツなら

もしも、風がドイツで暮らしていたら
どこでも私といっしょに行動できて
もっと幸せだったかも・・・。

なーんて、考えてしまいました。

| 風ママ | 2012/11/03 15:29 | URL | ≫ EDIT

うわぁ、デヴィちゃん大人しくしているのですね。ビックリです。
ウチの子たち、絶対に大人しくこんなお手入れさせてくれません(^_^;)
父と娘のスィートタイムに納得です♪

おかしゃん、腰の具合はいかがですか?
寒くなってきていますから冷やさないようにね。
どうぞお大事に・・・

| milleco | 2012/11/03 16:29 | URL | ≫ EDIT

私も、ちらっとですが見ました。
ドイツといえば、ミニピンの故郷・・・。
お前ら、ドイツで暮らすか?
って感じですが・・・・寒そうだなぁ。
その前に、ドイツ語しゃべれないなぁ。
日本も、早く追いつけるようになればいいのだけど・・・。

デヴィちゃん、偉すぎ!!
良い子に爪やすりまでさせてくれるなんて・・・。

我が家は・・・・無理(汗)

| ちゅう | 2012/11/03 20:54 | URL |

私も

見ました~。はじめは、うらやまし~でしたが、アニマルポリスの徹底ぶりに驚き、実践的なしつけ方教室に、感嘆でした。そうでなきゃ、電車にも、レストランにも入れないですよね。トイレコントロール、できたらなぁ。私は、あわてて引っ張るのが関の山です。

デヴィちゃん、気持ちいいのね♪え!耳の毛、カットしたの?ぶうたは、耳は伸ばしてます。

| つま | 2012/11/03 22:58 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

鍵コメさん
15日大丈夫だと思います~今のところ予定無しです!
デヴィを連れて、、、カフェですね!
了解でしゅ~(笑)
あとで 別メールします! あ、明日かも!?


emihanaさん
え、、ドイツで散かしてたら近所の人に怒られるの?
怖い~住めない~(苦笑)
東南アジアで時々 観光に来た白人さんが
ワンコを連れて帰るのを見ました。
検疫とかあるから大変なのに~って思いましたけど
犬を手に入れる事が 難しいのかもしれませんね。
東南アジアの現地の方々は ラッキーな犬だと
言ってましたから、、、ラッキーなのだと思いますが。
日本の愛護センターの役割は おかしいと 思います。
老いて病気になったから 捨てられるって 
いつも怒りを、、、シワが増えます(苦笑)


トドままさん
爪は なるべくカットしてあげてくださいね~
近所のお友達ワンコさんが 爪の負傷で 
3本足で歩いていました。っていうか 負傷したから
お散歩できず~だったのです。
人でも 深爪とかでも痛いですからね。
常に気持ちの良い長さで 事故を防ぎましょう~!
ハサミは 安くて切れ味の悪い方が 危なくないのかも!?(笑)


風ママさん
本当に風ちゃんとママさんが ドイツで暮らしたら、、、
とっても幸せで いつでも美味しい物を、、、
あ、ドイツ?美味しい物? あったかな?(苦笑)


millecoさん
デヴィのお手入れ 朝晩2回 もう慣れっこなのですね(笑)
最初の頃は オトナシク抱かれてお手入れされた後に
すぐアンヨをガジガジしたしして、、、(苦笑)
デヴィも諦めたのですね。アンヨのことは。
新しいサプリを追加して 足は劇的に良くなっています(笑)
銀ちゃんの元気が、、、笑える~ いつも楽しみです!


ちゅうさん
ドイツ原産の使役犬ですよね?
ネズミとか追っ払う、、、だから吠える~(笑)
って あ~また甘くなりそうだわ、、、反省。
まったく関係ないのですが 八幡のヴェネチア酒場というお店
テラス席があって ワンコOKらしいのです。
ずっと気になっているのです。酒場だし(笑)


つまさん
アニマルポリスのお姉さん 怖かったですよね。
でも あのワンコのシッコの長さは、、、尋常じゃないです。
お家でしないのかな? ペットシーツって 日本だけなのかしら?
トイレコントロール 男子は難しいですか?
BOSS爺は して欲しくない場所に入る前に
済んでしまえば しなかった です。
長女はトイレコントロール、、っていうか 尿漏れ(苦笑)
次女デヴィも BOSSと同じで 入店前に済ませばOK!
今のところですけど、、、その辺 しつけ してないし。
って言うより いろんな所 しつけ 出来てないし(苦笑)

| BOSS母 | 2012/11/03 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT