PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カメラが無い!

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 4歳でしゅ~

捨て犬ジャパン!の マネージャーでしゅ! ので、、、

dewi+987_convert_20121106203524.jpg

デヴィ行きま~す! 噴射!

イヤ、、、ちょっと待って なんでアタチが アムロのセリフなの?

アタチは アルティシアか ララァが 好きなの~!



さて 明日の朝から バンコクへ行く おとしゃん、、、

おかしゃんは 普段使っているカメラを 貸そうとはせず(笑)

「別宅の婆の 安物デジカメ 借りたら良いじゃん~」って

言っていたのに、、、

その別宅の婆が 土日で 1泊2日の旅に 行く事になっていたそうでしゅ。

「大変 カメラが無い!」っと おかしゃんは言ったけど、、、

やっぱり貸そうとはせず(苦笑)

もっと変なのは おとしゃんがカメラの無い事に 平気そうな事!?

dewi+975_convert_20121106203617.jpg

おとしゃんは ブログ書かないからね、、、(笑)


おとしゃんの旅行日程表を確認すると 所々に 現地法人見学!

なんて 書いてありますが ほとんどが 観光旅行でしゅ(笑)

お宿は シャングリラ おかしゃんは泊まった事 ありません!

おかしゃんがバンコクで泊まるのは、、、 コチラ 安宿でしゅ!(笑)

バンコクの市内観光 おとしゃん 興味が無いのかな? 

何度も行ってるからね、、、

でも アユタヤも行くし 今回は オプションで?

カンチャナブリにも 行くのでしゅ。

おかしゃんは まだBOSS兄ちゃんが元気だった頃

一人気ままに 鉄道に乗って カンチャナブリの 戦場に架ける橋を 通過していましゅ。

橋の待避所に たくさんの欧米人の観光客がいて、、、

カンチャナブリの町を 一人気ままに観光することを諦めて 帰ってきたのでしゅ。

「カンチャナブリで日本人と会うのは イヤかな?」っと 珍しく遠慮したのでしゅ。

でも おとしゃんは ツアーバスでしゅ! 安全だし 大丈夫だと思いましゅ。

おかしゃんが乗車した 素晴らしい景色の鉄道にも、、、

ちょっと位なら 乗車できるのかな~? 素敵ですよ!って。

だから カメラをね、、、慌てて~

dewi+988_convert_20121106203706.jpg

仕事帰りに 買って来ました! 7800円(笑)

dewi+976_convert_20121106203642.jpg

この機会に 憧れのデジイチを 買っちゃえば良いのにね、、、

おかしゃん やっぱり ケチだわ~ (笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~ブログ村 犬ブログ
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:48 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

なんだ~・・・結局カメラを・・・
おかしゃん、優しい♪

やはり、海外ではカメラ欲しいですよね。
デジイチは私も欲しいけど、やっぱりけっこう重いので
持ち歩くのムリ~と思ってあきらめました。

デヴィちゃん、元気でたかな?
今日は病院?
がんばれ~。

おかしゃんはガンダム好きですか?
私はガンダムもエヴァンゲリオンもわかりません^^;
あ、でも、アムロは知ってます。
「父さんにも叩かれたことないのに・・・」
とか言う若者ですね(笑)

| emihana | 2012/11/07 06:43 | URL |

アムロにデジイチ?皆さん、凄いですね~検索しちゃいました(笑)
今だに、デジカメでズームするより自分が動いてしまいます(笑)。デヴィちゃん、今日は検診か何かですか? パパさんが居なくても優しいママさんがいるから安心ですね♪
デヴィちゃん、今日のママさんの腰はどうですか?
ママさんは一人旅されるんですか?

| クロです | 2012/11/07 10:35 | URL |

emihanaさん
あの~ 夫婦として7800円のカメラを買ってあげることは
優しいことなんですか? (笑)

BOSS母さん 意外と照れ屋だから (勝手な想像)
愛情表現が下手なんだね。

最近のデヴィちゃん 頭頂部が綺麗になってる
私的には ちょっと残念 (^_^;)

ガンダムとか全然わからないけど
アムロってガンダムにでてくるの?

| 小太郎 | 2012/11/07 13:11 | URL |

おとしゃんさん、いよいよご出発ですか。美味しいものをたくさん召し上がって遺跡もたくさん視察されて楽しい(笑)出張になりますようにd(⌒ー⌒)!

おとしゃんさんのいらっしゃらない間はデヴィちゃんどうしましょうか。おとしゃんさんのパジャマにくるまってネンネ?その姿をおかしゃんさんにアップしてもらったら、きっとおとしゃんさん感涙のあまり豪華おみやげを買ってくれるかも♪

| みき | 2012/11/07 14:00 | URL |

うちの両親、計画ない北海道旅行を1ヶ月間もしてきたそうです。名古屋港からフェリーで。
北海道の大地を名古屋ナンバーが駆け抜けたみたいです。
カメラはあえて持って行かなかったそうです。

おとしゃんの頭の中は、お仕事でいっぱいだったのでしょうか。
おとしゃん、お気をつけていってらっしゃい。

私のカメラ故障です。
電化製品は日本で購入していました。
今、良い物にしようか、、安物にしようか迷い中。
値段、う~んと違いますよね。
でも、使いこなす事ができないと思います。

ミミは、日本語設定もできるからと励ましてくれていますが、
その問題じゃないですから。。電化テクノロジーに弱いので。

購入された7800円のカメラ、こちらでは2倍以上の料金 +15%の税金がかかります。
秋葉原が外国人でいっぱいになるの分かりますでしょう。

バンコク一人旅。
脱帽です。あの映画の橋はここだったんですね。感動!
あの音楽も永遠に不滅ですね。

| トドまま | 2012/11/07 22:01 | URL |

こんばんは~

アムロって安室ちゃん?
って思ったし
デジイチ??
何それ??
の世界にいるルビーです(-_-;)

クロさん、ルビーはつい先週
携帯のカメラで撮影のとき
ズームができるって知りました^_^;
一緒にいたかたに、ものすごく
驚かれましたよ~(笑)

BOSS母さん、優しい。
カメラ、無しで
おとしゃんは行かれるのかって
思ってましたから~~(*^^)v

カナダでは2倍以上の料金ですか・・・
トドままさん
日本に住みましょ♪
デヴィちゃんの前回の記事
寝てるときのお手手が
可愛すぎ(笑)


| ルビー | 2012/11/07 23:27 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

emihanaさん
新しいカメラ 小さくて難しいです~
片手でシャッターを押せるまで 時間がかかりそうです。
7800円ってね、、、安いですよね~


クロママさん
ズームより自分が動く~(笑)
私も手が伸びます!(笑)
一人旅は大好きなんです。気ままですから~
ただ ちゃんとしたレストランには入れないので
高級な物は食べられないですね、、、。


小太郎さん
7800円のカメラ、、、優しいでしょ!?(笑)
カメラって小さいと 難しいですね。
今日も練習していますが なかなかピントが合わなくて(苦笑)
アムロってガンダムの操縦士です。声優さんは星飛雄馬と同じだったような、、、


みきさん
おとしゃんのパジャマ 速攻洗濯しちゃいました(笑)
昨日も今日も快晴なので お布団を干していて
ほぼ引き篭もりです。近所のお散歩だけ~(笑)


トドままさん
カメラ小さすぎると 使いにくいです!
お気をつけください~
安物でもキレイですよ~大きいサイズにすると
違いがわかってしまうかもしれませんが、、
さっきメールを送信したら 戻ってしまいました。
なので トドままさんのコメント欄に 業務連絡しております(笑)


ルビーさん
携帯のカメラって ズーム、、出来るの?(笑)
私もあまり時代には乗れてないのです~
7800円のカメラが 優しいのかどうか?ですが(笑)
あ、でもカード払いなので おとしゃんの口座から落ちる(笑)

| BOSS母 | 2012/11/08 12:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT