PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハネムーン休暇

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 4歳でしゅ~!

今日は朝1番から 病院でした。 歯みがきでしゅ!

お尻絞りもでしゅが、、、3週間で 歯みがき&お尻絞り&診察でしゅ。

でも今日は 診察は無しなの~ 先生が ハネムーン休暇 だから~(笑)

dewi+1078_convert_20121128191451.jpg
赤ちゃん抱っこされてましゅ!

おかしゃんは ハネムーンが大好きでしゅ! どこ行くの?っと尋ねましゅ。

どこ行ったの?とも 聞きましゅ。

だからといって もう一度ハネムーンに 行きたいわけでは 無いらしい、、、

お一人様の旅 大好きみたいよ(笑)


赤ちゃん抱っこは 朝晩の行事でしゅ!

dewi+1080_convert_20121128191541.jpg

アンヨのためでしゅ、、、、薬を塗って クリームを塗って 肉球にも塗って~

アタチ 良い子で 抱っこされてましゅ!(笑)

dewi+1079_convert_20121128191515.jpg

時々 アンヨの毛をカットする為に この姿勢が 長くなりましゅ、、、

そのまま寝ていましゅ~(笑)

出来上がり!

dewi+1081_convert_20121128191600.jpg

靴下にテープでしゅ。 脱げません。 おかしゃんがテープを剥がすのも大変(苦笑)

剥がす目印で 折り曲げますが アタチが時々 噛み切っていましゅ。

そうすると、、、剥がすポイントが なかなか見つからなくて~ 大変!(笑)

でも このテープ ちょっと切り込みを入れると 簡単に切れましゅ。

なので おかしゃんの お気に入りなのでしゅ!


めずらしく おかしゃんの 作った 夕飯!

dewi+1077_convert_20121128191429.jpg

牡蠣と白菜のクリーム煮~!

次回は これを ちょっと濃い味にして スープスパに する予定!

10分で出来るから 簡単で お気に入りみたいでしゅ(笑)


では 最後に 本日 夕方のお散歩!

超寒かったので、、、

dewi+1082_convert_20121128191638.jpg

ちゃんちゃんこの 上に コート着てましゅ! 

牛柄シャツ ちゃんちゃんこ コート~ 重ね着なのでしゅ!

あまりに寒いので、、、カラスに文句を言ってましゅ!

[広告] VPS


明日は 暖かくなるのかな~?


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~ブログ村 犬ブログ
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:37 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

デヴィちゃん、赤ちゃん抱っこでいい子ですね!
サンジャンは赤ちゃん抱っこされるのが大嫌いです(笑)!

靴下止めてるのってサージカルテープ?
小まめなケアをしていて、おとしゃんもおかしゃんも偉いですよね!

あはは~!
おかしゃんならお一人様でハネムーン旅行もいいかも!

| サンジャンママ | 2012/11/29 02:47 | URL | ≫ EDIT

赤ちゃん抱っこ・・・
はなは心臓悪くしてから、だめですね。
咳が出ます。
あんよのケア、ちゃんといい子にしてるのね。
わかってるんでしょう。えらいね~。
しかし…小さいあんよ!
これは、手先が器用な人でないとできないかも。

人のハネムーンに興味があるのでしゅか?
それとも、旅の話に興味があるのでしゅか?
私は人のラブラブ話にはあんまり興味ないです(笑)

| emihana | 2012/11/29 06:37 | URL |

4126!

ど~でもいいんですが・・・

↑のコメント入れる時の認証番号が
4126でした。
4126,4126・・・
ハッキリ決めた、ハ○ヤに決めたっ♪
って脳内で歌ってしまった~(笑)

| emihana | 2012/11/29 06:40 | URL |

おばばに靴下(とは言っても100均の椅子の足カバー)
買ったんですけど、やっぱり脱げます。

その方法いいですね。
養生テープですか?

| もーちゃん | 2012/11/29 08:27 | URL |

こんにちは~
デヴィちゃん、小さい~~♪

実際に会ったら
抱っこするのに緊張しますね~
あんまり小さいからv-238
でも、余所さまのワンコは、どのコも緊張するけれど・・・(~_~;)

先生、ハネムーン休暇をとるんですね~
羨ましいっ。
ルビーも、どっちかというと聞きます(笑)

1人旅でこっちに来てね(笑)
BOSS母さん☆

| ルビー | 2012/11/29 10:06 | URL | ≫ EDIT

おとしゃんはお一人様ランチができるようになったでしょうか?
男の人のほうが寂しがり屋さんが多いのでしょうか?
同僚も男の子達はいつもつるんでいます。
私も「お一人様」大好きです。
ランチに限ってはどちらかというと
一人で食べたい!タイプです。

デヴィちゃん赤ちゃん抱っこ姿かわいいですよ。
そしてカラスにいちゃもんつける姿に惚れます。

| 松の実 | 2012/11/29 13:22 | URL | ≫ EDIT

今日は、出張の間にたまった仕事で残業。
もういかんと思い、きたくしました。

デヴィちゃんの可愛い仕草に、どれくらい癒されたか〜

さっき、夕飯をかけこみました。
Boss母さん、こんなに立派なオイスター(^_^)、こちらで入手するのは困難。
お料理上手ね。

じゃー、寝ます。

お休み、デヴィちゃん。

PCじゃないから、目が痛い!

| トドまま | 2012/11/29 13:59 | URL |

デヴィちゃん、足のケア、毎日えらいですねぇ。
その態勢でじっとしているなんて、すごい!すごい!
靴下のアップ写真、ありがとうございます。
サージカルテープできのう、巻いてみました。
はじめは、「ぶうたの毛がぬけるから、かわいそう。」とまったく理解できてませんでしたが、できました。

シンデレラハネム~ん♪

| つま | 2012/11/29 14:57 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございますm(__)m

リンクの件、ありがとうございますm(__)m 寒いですね。デヴィちゃん、茶色のコート、暖かいですね。これも、いい色ですね(^_-)
お母さんに、ケアをしてもらって、幸せだね。おとなしく、抱っこされて、デヴィちゃん、偉いよ(^_-)
デヴィちゃん、カラスに怒っているの!なんか、言われた?ごまちゃんは、カラスを見ると、捕まえられないのに、狩りの体制に入ります(^_^)

| ごま | 2012/11/29 15:13 | URL |

赤ちゃん抱っこ~何て可愛い事~デヴィちゃん、大人しくて偉いですね!
クロには出来ない事なんで、デヴィちゃんのお利口さんに脱帽です。デヴィちゃん、カラスとお話してる?何か通じてるような(笑)?デヴィちゃん、ママさんお料理上手ですね~パパさんの一押しは何でしょうか?
そして因みにデヴィちゃんママさんのハネムーンはどちらだったのでしょう?

| クロです | 2012/11/29 15:36 | URL |

BOSS母さん、こんばんは~
いや~寒いですね。
それでもちゃんと朝からお散歩偉いなぁ。
デヴィちゃんもコートが欠かせない季節になりましたね。
赤ちゃん抱っこして寝ちゃうんですね。
可愛い(#^.^#)
ごぎょうなんてクネクネして大変です(笑)

牡蛎と白菜のクリーム煮、良い!
牡蛎の使い道に困っていたので真似っこしてみます。

病院で歯磨きしてくれるんですね。
ごぎょうもお願いしたいです。

| すぴまま | 2012/11/29 16:52 | URL | ≫ EDIT

なるほどー

デヴィちゃん、動物病院にいってきたのね。

ふむふむと読み進めて

あかん。夕飯前にこの写真は・・・。

牡蠣と白菜のクリーム煮~!

くわぁ、食べたい・・・。

ううううっ。


昨日のブログのクリスマスショットのデヴィちゃん

かわいいです。

モデルさんは、得意ですね。

| 風ママ | 2012/11/29 18:54 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

サンジャンママさん
靴下にはサージカルテープです~正解!(笑)
何種類も買いましたが ダイソーの緑色の袋が お気に入りです。
マメなケアなのかな~?
BOSS爺との暮らしから 若い元気な デヴィなので
ご飯も水も自分で出来るし、、、っと
お手伝いする事が少なくて ちょっと寂しかったのですよ~(笑)


emihanaさん
はなさんは 赤ちゃん抱っこだと 咳が出ますか、、、
デヴィは 慣れだと思います。
我が家に来た当初は 靴下を脱ごうと 努力していましたが
ほどなく 保護が必要なアンヨだと 理解したようです。
そして その理解した頃に 他のワンコさんと
距離を測るようにようになりました。
もともと 東京のお母さんの家では ワンコさんと遊んでいますので
やっぱり、、、仲間を迎えてあげたいとは 思っています。
いつになるかな~?(苦笑)


もーちゃんさん
ダイソーの 緑色のサージカルテープです!
青色の袋は 粘着力が弱くて使えなかった~
ドラッグストアのテープは 高級だったから
粘着力が強すぎた~(笑)
靴下に 風船カバーを装着すると 滑らないよ!
風船もダイソーで売ってます~(笑)


ルビーさん
デヴィの抱っこは簡単ですよ~片手でOKです!
ハネムーンじゃないと ながく休めないですよね、、、きっと。
会社でも時々 1週間ぐらい休みたいわ~って 言葉が飛び交いますが
独身のヒトには ハネムーンがあるさ!結婚しろ!っと
言ってます(笑)


松の実さん
仕事の日は おとしゃんも お一人様ランチだと思います~
でも 休みだからって 一緒に、、、っていうのもね
変じゃないですか?(笑)
休みだから食べられるランチもあるじゃないですか~!
休みの日くらい 食べたい物を 食べる~!っと 
思いませんか?(笑)
男子は横並びが好きなのでしょうか?
不思議です、、、


トドままさん
お料理 上手じゃないですよ(笑)
ほぼ作りませんから~
今年は 冷凍の牡蠣を 特売で購入したので
どうやって食べようかな~っと クックパッド(笑)
牡蠣のサイズは 火を通しすぎると小さくなるので
一旦 取り出して 食べる前に 乗っけています~


つまさん
私の拙い日本語が つまさんを 困らせたでしょうか?(笑)
イヤ あの 、、 書きながら 「きっと伝わらないな~」っと
思っていました~(笑)
デヴィのアンヨ、、、そうですね よく朝晩 ガマンしてますね!
良い子だ~デヴィ!(親バカ)


ごまさん
カラスは 鳴いてましたね~ ご飯くれ~!かな?
デヴィは カラスに襲われた経験があるのですが
家の近所のカラスには 強気です。不思議、、、。
茶色のコートを買ったら ちょっと大きすぎたので
赤いのも買ったの~
買う前に どっちの色にしようか 悩んでいたら
実家の母が 「両方買えば~」っと
母はお値段を知らないからね、、、
そのまま教えない事にしています。
値段知ったら きっと怒るよ(笑)




| BOSS母 | 2012/11/29 22:47 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

クロママさん
そういえば いろいろ考えると、、、
デヴィは オトナシク アンヨを消毒させてくれ良い子。
横断歩道も オスワリ 待て 出来るようになり 良い子。
時々 吠えちゃうけど カフェでも ほぼ良い子。
成長してるわ~ 頑張ってるわ~
でもね 頑張った良い子ね!なんて言ったら
ダメなのよ。 頭に乗るの。 そういうタイプ(苦笑)
あ、ハネムーンは フィジー トコリキ島です!
結婚式もしたよ! 聖歌隊と牧師さんが 船に乗ってくるの~(笑)


すぴままさん
サラリーマン家庭ですので 朝の時間は 超忙しく~
私も寝坊しないように 頑張らないと いけないのですが
やっと 起きて 「デヴィちゃん 散歩 行くよ~」っと
声を張っても、、、最近 行方不明(苦笑)
寒いから 出たくないのでしょうね、、、。
布団の中を 掘り出しますよ(笑)
家で歯みがきしないと いけないのですが、、、
上手じゃないのよ~ この母(涙)


風ママさん
デヴィの病院は 年中行事なのですが、、、
私の手料理の写真は 貴重ですよ~(笑)
たぶん 半年に1枚くらいじゃないかな?(苦笑)
風鈴ちゃんの記事 読み逃げ ポチ逃げ 多くなってます。
すみません、、、

| BOSS母 | 2012/11/29 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT