PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

廃業ブリーダー放棄犬の一時預かり&里親様募集 追記あり

拡散希望記事の転載です!

またまたブリーダーからのレスキューです

ブリーダーから個人保護している知り合いからSOSが来ました
崩壊寸前のブリーダー、オーナーさんにずっと廃業を進めていたのですが、
やっと廃業の意思を固めて貰ったと連絡が来ました

この時期、センターからの引き出しも後を絶たない状態
どの団体さんも手いっぱいです

アルマも事務所移転や千葉・埼玉・東京・多摩からの
引き出しが続いています

とにかく個人保護でできる所までやろうと決めました
4歳~10歳のチワワの他に、チャイニーズ、狆、プードル
合わせて60頭の子達がいるようです

とりあえず明日現場に行って現状を把握してきます
弱っている子がいれば、明日優先的に保護してくる予定です


そこで皆様にお願いです
1頭でも多く、年内に引き出してあげたいと思っています


東京にお住まいの方または近郊の方で
預かり&里親希望の方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いします


皆様のブログでの拡散もよろしくお願いします
写真や細かい情報が分かり次第UPしていきます


以上 アタチの東京のお母さんの ブログから 転載しました!

東京のお母さんのブログは コチラ

追記 ワンコさんの一覧の写真 掲載されました! コチラ

皆様 よろしくお願い いたしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~ブログ村 犬ブログ



通常の記事は 次です!

スポンサーサイト

| デヴィ | 20:59 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

一頭でも多くの子に
暖かい家族が見つかりますように。
祈っています。

関わってくださっている皆さまに感謝します。

| emihana | 2012/12/06 08:29 | URL |

ブリーダー崩壊

昨日のニュースで
大阪で元ブリーダーが
160匹飼っていた犬に餌を与えない状態だったということで、逮捕され

犬たちはみんなやせ細っていたというニュースが入りました。

「家族だから譲渡したくなかった」といっているそうですが、世話をできないのに
避妊去勢をしていないから

どんどん増えたみたいです。


こういう事件があるので
愛護ボランティアさんも大変だと思います

| 風ママ | 2012/12/06 09:01 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさいm(__)m

ブリーダーが、崩壊すると、残った子達が、かわいそうですね。残った子達に罪はないのに。記事をコピーして、ブログに載せたいけれど、携帯たから、やり方がわからなくて、ごめんなさいm(__)m その子達の幸せを願っています。

| ごま | 2012/12/06 15:13 | URL |

コメント有難うございます

emihanaさん
追記してくださって 有難うございます。
今すぐに お手伝い出来る事といったら
転載することでした。
直接 手を貸してあげられない状況が
申し訳なく、、、てね、、、、
でも拡散記事で 偶然でも良いから
小さな命が助かって欲しいと思います。


風ママさん
昨晩のヤフーニュースのTOPで見ました。
160頭の家族なんてね、、、すでに家族崩壊後ですよね。
何度も保健所が入っていたそうですが
もっと早い段階で 逮捕出来ないのでしょうか?
先進国だとは とても思えませんね(苦笑)


ごまさん
気にしてくださって有難うございます~
ワンコやニャンコと 暮らしたい!っと思っている方に
少しでも 保護犬と保護猫と暮らす!って選択もあるのだと
知っていただけると 嬉しいですね~

| BOSS母 | 2012/12/06 20:44 | URL | ≫ EDIT

見ました!

昨日、大阪の160匹を飼育放棄、動物虐待・・・所有権放棄しないという記事を読んで涙したばかり。まるで、ぶうたの境遇です。
今日は、神奈川で60匹なんですね。センターも保護団体も手一杯という、新潟では想像できない事態です。
60匹ワンコの写真、拝見しました(涙)
 我が家のぶうたは、神奈川の個人の多頭飼い宅からレスキューされた90匹あまりのなかの一匹です。最初は、散歩ができず(2、3年間、散歩したことがなかったので)驚きましたが、今は、それなりにできますし、甘えて甘えて、私はメロメロです。推定3歳で来ましたが、今、おなかだしてころがってます。成犬は、懐かないとかしつけできない、ということはありません。

| つま | 2012/12/06 22:02 | URL | ≫ EDIT

つまさん有難うございます

デヴィは 2年前の11月中旬に まずはトライアルで
我が家に来ましたが
その時も 東京のお母さんは 
「来月はセンターが混むのよ」っと おっしゃっていました。
ヒトの勝手な都合で 新年は新たな気持ちで挑みたく
ワンコを捨てるのでしょうか?
大人になってからだって ワンコの学習能力は
衰えないと思います。
だって、、、お年寄りになったBOSS爺や ぶうこさん、、、
美味しい物を 日々学習していませんでしたか?(笑)
BOSS爺 「それ いつもと違う匂い、、食べてやろう!」
ってね、、、楽しかったな~

| BOSS母 | 2012/12/07 00:01 | URL | ≫ EDIT

一時預かり出来ます!

BOSS母さん、
Emihanaさんのところから来ました。
Nag姫、ひなの時は心を寄せて頂き有難うございました。
私も個人で保護ボランティアをしております。
小型犬なら何名か里親希望者さんがいまして、私のところに問い合わせが来ます。あとは私が2匹までなら預かれますので、上手くいけば私の方で4~5匹引出しが出来そうです。
私も現場に参ります。BOSS母さんと一緒に行けばいいですか?それともメインで動いていらっしゃる方がいますか?
お返事お待ちしてます。

| Nagママ | 2012/12/08 17:17 | URL | ≫ EDIT

Nagママさん 有難うございます!

デヴィのお預かり母さんのブログからの転載記事なのです!
Nagママさんを ご訪問して コメント欄に 
元の記事と 募集一覧の子の記事
貼ってみます~
ご協力いただけると とっても嬉しいです!
ありがとうございます!

| BOSS母 | 2012/12/08 23:59 | URL | ≫ EDIT

元気になりましたよ♪

BOSS母さん、チワワの引き上げの日、デヴィちゃんの預かりママさんとランチをしましたよ♪
デヴィちゃん、フランス人みたいなお名前がついてて面白いですね。デヴィ・スマイル・ミニョちゃん?(^^)
我が家には結果的に3匹のチワワが来て、今預かり中です。
1匹は大みそかに里親様のもとへ行き、残り2匹、医療処置が全て終わったら募集します。
初めはみんな人を怖がってなかなかサークルから出てきませんでしたが、今では家中走り回ってます。
もう少ししたらお外へのお散歩もデビューさせますよ♪
少しずつ、少しずつ、普通の犬にしていきます(^^)

| Nagママ | 2013/01/05 13:47 | URL | ≫ EDIT

Nagママさん有難うございます

おぉ~とっても嬉しいご報告ありがとうございます。
東京のお母さんとランチですか~
次回は私もご一緒させていただきたいです~

お正月にご家族と一緒に過ごせたワンコもいるのですね。
他の子も本当の家族と出会えますよね~
応援しています。頑張れ~おチビさん達~!

| BOSS母 | 2013/01/05 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT