PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

揺れて、、、いろいろ、、、

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 4歳でしゅ~!

今日の夕方 久しぶりに 揺れました!

dewi+1115_convert_20121207205322.jpg

怖かったでしゅ~!

別宅にいましたので 婆に抱っこされて お外へ出ました!

抱っこされて お外へ、、、 アタチは 貴重品 でしょうか?(笑)

ちなみに 自宅だった場合は、、、

おかしゃんに抱っこされ 揺らされ、、、何も無かったようになりましゅ。

今日みたいな 大きい揺れだと おかしゃんに抱っこされ トイレに入りましゅ。

おかしゃんが おトイレをする為でしゅ。 

万が一 断水したりすると おトイレ使えなくなるからでしゅ!(笑)

dewi+1114_convert_20121207205421.jpg

震災の後 1晩は 余震の度に 吠えました。

でも 今は 吠えません。 抱っこ作戦が成功しているのでしょうか?


今日の地震の後 おかしゃんは 会社の皆さんと 震災の日の事や

その後の 計画停電の日の事などを お話していました、、、。

皆 揃って言うのは 「そういえば大変な日だったのに あまり思い出さないね」って。

「忘れたい記憶なんだろうか?」っと お喋りしていたそうでしゅ。

そして 大き目の揺れでしたので 心配したのは やっぱり 津波。

それと 福島の原発でしゅ。

何も片付いていないギリギリの状態が 揺れで 崩壊していないか?っと

心配していました。

福島から遠く離れた 千葉で、、、でしゅ。

dewi+1119_convert_20121207205352.jpg

アタチ 大変な時代を生きてる!?

明日は お笑い アホブログに したいな~(苦笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~ブログ村 犬ブログ
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:58 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

震災時、広州だった私には初体験の恐怖でした。
あれで、震度3?って思うと、怖くてたまりません(涙)

そうか…まずトイレか
さすがBOSS母さんらしい!
機転の利く女、BOSS母さん。
今度からそうしよう・・・
私、ビビリだからたぶん、忘れてパニクります(笑)

デヴィちゃんは抱っこされていいな~。

| emihana | 2012/12/08 09:46 | URL |

BOSS母さん、こんにちは。
昨日は揺れたでしょうね。
津波警報が出た時は「もう止めてください」って
ホント祈りましたよ。
この年末の寒い時期に再び避難生活なんてかわいそすぎます。
大きな被害が出なくて本当に良かった。

デヴィちゃんは貴重品の品ではないけど
貴重者?あれ?(笑)大切なのよ~ん(#^.^#)

BOSS母さんはトイレに・・断水のご苦労を
経験されているんですよね。
BOSS母さんを見習って、私も揺れたらまず
トイレに入るようにします~

それにしても揺れを自ら揺らしてデヴィちゃんが
怖がらない様に対応するBOSS母さん。
BOSS母さんも揺れている間は怖いだろうに・・
デヴィちゃんのために母頑張る!ですね(*^^)v

ホント、皆が大変な時代を生きてますね。
大きな自然災害が起きるたびに傷跡が深く残る時代ですね。

| すぴまま | 2012/12/08 10:47 | URL | ≫ EDIT

デヴィちゃん大丈夫!?
地震怖いよね…

しっかり父さんと母さんに守ってもらってね

| さくぴょん | 2012/12/08 13:20 | URL |

地震がありましたか?

前触れなく、急にくるから怖いですね。

こちらも夏から2回も地震がありました。
揺れたのは、ほんの10秒ぐらいでしたが、慣れていないカナダ人はパニックでした。
不眠症になった人もいたらしです。

地震の多い日本。
とても心配しています。
これ以上、天災がおきませんように。

12月に入って、雪もなく、気温も高いトドまま地方。
これも何か起こるのか、心配です。
大雪のうわさが出ています。

Boss母さん、地震起きたら、まずは、デヴィちゃんを抱えて
避難ですね。
おとしゃんが守ってくれるから安心ですけれどね。

| トドまま | 2012/12/08 13:45 | URL |

久しぶりに大きな揺れだったようで。もう東北の人はどれほど怖かったことか…。忘れてはいけないですよね、あの日のことは。
デヴィちゃんは貴重品だよ!いや、貴重犬!

| ななチロママ | 2012/12/08 13:48 | URL |

別宅のお母様が外に出た、ということは
けっこう、ガタガタと揺れたのでしょうか?
私もお家では茶々を抱っこしていました。
ブルブルと震えていた茶々です。
あの日のこと、思い出しますよ~
茶々の病院に薬を取りに行って、
MOOの中で揺れを感じて、同僚のアドバイスで
膝まで浸かりながら海水のなかを知り合いと
車を奪還するべく歩いたこと、
女子だけ帰してもらったのが申し訳なくて
男子職員にカップ-ラーメンの差し入れをしに戻ったこと・・・
今も鮮明に覚えております。
東北の方々を思えば何のこともないけど
もうあんな思いはしたくないですね。

| 松の実 | 2012/12/08 15:04 | URL | ≫ EDIT

恐いですね!

かなり、揺れたみたいでね。恐いですね。被害がなくて、よかったです。デヴィちゃんは、大事な家族ですもの、外へ避難しなくちゃ!
恐い思いをするのは、嫌ですから。神戸の地震の時も、かなり、揺れました。そうそう、10年ぐらい前、台風で、道路は寸断、迂回路を通って、倒れた木を乗り越え、なんとか、車で帰りました。1ヶ月、停電して、参りました。
避難する車で、道が渋滞しているニュース映像を見て、その時、津波が来たら、どうなるんだろうと、心配になりました。

| ごま | 2012/12/08 15:18 | URL |

もちろん、デヴィちゃんは貴重犬です!!!(*^_^*)

相当揺れたようですね・・・
あの「緊急地震警報」の音を思い出しました。
当時はしょっちゅう鳴っていましたよね。
うなされそうな音です。
大きな被害がなくてなりよりでした。

忘れちゃいけないあの地震。
そろそろ収まってくれればと切に願います。

| milleco | 2012/12/08 18:40 | URL | ≫ EDIT

そうです、デヴィちゃんはもちろん貴重犬ですよね(o^-')b !何事もなくてよかった~。

職場が古いビルの高めの階にあって、何でもない時でも結構揺れるので、しばらく無視していました。実際に大きかったのを知って驚いたのですが、周りはそんな私これも、あの地震の余震なのでしょうか?に驚いていました(-o-;)

| みき | 2012/12/08 21:21 | URL |

今の札幌、すごい雪です~クロのお腹まで雪なので、私も長靴で散歩です。デヴィちゃん、地震は怖いね… いざとなると、避難先は人が先になるので、愛犬の為にも、穏やかな日が続いて欲しいですね♪☆

| クロです | 2012/12/08 23:41 | URL |

コメント有難うございます

emihanaさん
今回のような地震は 震災後すぐの余震では
何度も合ったように思います。
あの日と同じ 金曜日でしたので ちょっと心配しました
また電車が動かないのか?渋滞するのか?
皆 歩いて帰るのか?などです、、。
おトイレ 早めに済ませば なんとなく安心です(笑)


すぴままさん
幸い断水はしていないのですが
市内では 断水&下水のトラブルが 長く続いた地域もあります。
会社は計画停電地域で、、、寒かったそうです。
っというのも 私は会社が停電すると
停電地域で無いお役所に 外回りに出かけるので
そんなに辛くは無かったのです。
帰社すると 皆が 寒そうでね、、、っと 思い出します。
転載していただいて 有難うございます。
読み逃げ 続いております~(苦笑)


さくぴょんさん
今回は久しぶりに揺れました~
でも 慌てず騒がず なんとか対処出来ました。
デヴィは 地震だと抱っこされるので
揺れているのが わからなくなりますよね~!?(笑)


トドままさん
我が家の家訓は 「自分の事は己で」ですから~(笑)
地震には慣れている千葉県民ですが
今回の地震は 携帯の警報も久しぶりに鳴りましたし
長い間揺れたので、、、心配でした、震源地が。
近くなら良いのですが 東北なら また津波か?
原発は?っと なります。
なぜか報道されて無いから 大丈夫のように思われてる原発ですが
再びの天災が起きない事を祈っている状態ですよ、、、
どうなるのか?日本は?


ななチロママさん
忘れてはいけないのですよね、、、
でも あまり思い出さないようにしているのかな?
それも良くないですよね。今も避難している方 多いしね。
どうすれば良いのかしらね、、、。


松の実さん
松の実さんの愛車が海水に浸かったのは 覚えていますが、、、
そんな大変なお話があったのですね!
もしかしたら 私は震災の日から テレビを見なくなったのかも
しれません、、、。
スマトラ島沖地震の際は 馴染みの国 スリランカやタイで
たくさんの被害が出て 映像を見ました。
スリランカで乗った鉄道も津波で壊滅し、、、
鉄道がダメなら あの安ホテルも無いな、、、なんて
知ってしまうと 悲しくてね、、、
映像を見ていないから 震災後は アホブログだったかな、、、?(苦笑)
反省しないといけないかしら?


ごまさん
千葉県は地震が多いのです~
地震保険の料金も高いのですよ(苦笑)
静岡も高いかな?
度々 揺れるので 慣れっこなのですが
今回は 久しぶりに 揺れましたね。
実家の母はデヴィを抱っこして 外に出る派ですが
私は とりあえず おトイレ派(笑)
おトイレって 柱があって 狭いから 安全だ!って
昔は言ったような気がします(笑)


millecoさん
震災後に専門家が 「余震が50年続くかもしれない」って
言ってたのを 思い出した 揺れ でした(苦笑)
あの日の後は 本当に揺れっぱなしで 大変でしたが
あの当時 私の携帯は古かったので 鳴らなかったのです(笑)


みきさん
久しぶりの揺れでしたよね。
今回は 携帯の警報の後から 揺れだしたので
皆 震源地の心配をしました。
被害が少なくて 良かったです。
今回の地震の際は 社内で年配のご夫婦とお話をしていました。
「ここは震災の日も大丈夫でしたから」っと
落ち着いてもらう事に チカラを注ぎましたけど
どこかで 危なかったら ゆっくり落ち着いて避難!っと
脳裏に、、、(苦笑)

| BOSS母 | 2012/12/08 23:55 | URL | ≫ EDIT

クロママさん有難うございます

避難しろ~! なんて言われても
デヴィが避難所には入れないでしょうし、、、
車で寝るかな?っと 思います。
交代で寝れば良いのよね~ なんて 楽観的なんですよ
アホなんです。
千歳空港も閉鎖だったとか、、、
すごい吹雪なんでしょうね、、、
クロさんのお腹まで雪なら デヴィは 沈む?(笑)

| BOSS母 | 2012/12/09 19:53 | URL | ≫ EDIT

今回は、形態も地震速報も、我が家ではならず、ぶうたは普通にしてたので、ラクラク外に逃げる態勢になれました。ゆ~らゆら揺れても、アレがならないと、ぶうたは平気なのかもしれません。津波警報と、原発の安否?が不安でなりませんでした。東電は早々と、異常なし宣言してましたけれど、女川は点検に時間がかかったのかな。異常なしといわれても心配です。
 BOSS母さんの車は、横になれるスペースありますか?中越地震では、避難所に入れず、車内で犬と寝ていた人が、エコノーミー症候群で、突然死しました。地震で直接亡くなった人は少ないのに、その後亡くなる人が多かったのです。それで、避難所に入れるように、という動きができました。私が見た避難所では、学校の玄関脇の小屋にワンコがいましたけれど。

| つま | 2012/12/09 21:21 | URL | ≫ EDIT

つまさん有難うございます

揺れが大きいと 津波と原発が心配です。
私の車はムダに大きくて 元はキャンピング登録でした。
今もベッドは作れるので 横になって眠れます。
ただ、、、恐ろしくガソリンを食べるので
遠くへは逃げられません(苦笑)
中越の時は 冬でなくて良かった!と思いましたが
そうですか、、、エコノミークラス症候群で 亡くなられた方が
いらっしゃったのですか、、、。
避難生活を経験する事があったら
どんどん行動するようにしないと!っと 思い出せるかな?
頑張れるかな?

| BOSS母 | 2012/12/09 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT