PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

勝手に応援団長!

こんばんわ~

おかしゃん です。 アラフォーです~(苦笑)

今日は朝から 近所の日帰り温泉に行き 温泉に浸かり 岩盤浴 も堪能しました~(笑)

師走の忙しさ 少しの贅沢で 乗り切ろうと思います!


当たり前の いつもの日々を 動画に撮りました~

お散歩!

[広告] VPS


靴は履いていますが 普通に歩いていますよね~!?

dewi+1140_convert_20121213183656.jpg

次女デヴィが 我が家に嫁入りした 2年前くらいは

まだまだ 歩き方も 普通じゃなくて 靴もお試し期間だったし

いろいろ 悩みが多かった、、、けど 寂しかった!

ご飯も自分で食べる! お水も飲む! トイレも出来る!

「何も手伝う事無い~!」っと 寂しかったのです(笑)

動画 食べる!

[広告] VPS


カリカリのフードだけでも 美味しく食べてくれる 次女デヴィ(笑)

dewi+1135_convert_20121213210524.jpg

手がかからない、、、本当に、、、寂しい(苦笑)

こんな私ですので シニアワンコさんブログに 今でもお邪魔します!

自分の経験を コメントしています。

ムダだと思われても 良いと思っています。

お節介で 嫌われるかも?ですが 書いています。

シニアワンコさんの 応援団長なのです!(笑)

え~ 書いたコメントに 優しさや 気遣いが 感じられないのは、、、

私が すでに オッサン化しているからだと 思われます(苦笑)


ポチっと お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~ブログ村 犬ブログ
スポンサーサイト

| おかしゃん | 23:36 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

日帰り温泉で心も体も暖まりましたか~?良かったですね(^_^)v

シニアワンコの介護を経験したらやはり当たり前に出来ちゃうとなんだか寂しいでしょうね…(T_T)
お世話出来る幸せや喜びってやはりいいですものね!

デヴィちゃんのご飯風景、カリカリ~の音と首輪のアクセサリーのカランカラン~の音が可愛いなぁ(≧∇≦)

ヘタレで気が利かないワタスから比べるとBOSS母さんは優しいしっかり者さんです。やはりできる女性でごわすよ!(b^ー°)

| ゴン太 | 2012/12/14 08:08 | URL |

応援団長様

ムダではありません。
お節介でもありません。
嫌ったりなんかしません。

コメントいただくだけで、
うれしいですし、励まされますし
何より元気がでます。




| もーちゃん&おばば | 2012/12/14 08:35 | URL |

ありがとうございますm(__)m

デヴィちゃん、頑張って、走っていますよ。早いね。デヴィちゃんは、カリカリだけでも、食べてくれるんですね。ともちゃんは、カリカリだけでは食べてくれず、缶詰のフードをかけて、あげていました。
シニアわんこ、私も、応援しています。ともちゃんのことを思い出して、懐かしいです。
ドニャー、勘違いして、ごめんなさいm(__)m 24時間ということはないですね。12時間でも、大変と思います。体、気をつけてくださいね。
ブログ訪問、ありがとうございますm(__)m 忙しいのに、来てくださって、嬉しいです(^-^)

| ごま | 2012/12/14 13:05 | URL |

うわさの岩盤浴、何となく分かります。
サウナのようなものでしょうか?
体内洗浄できそうですね。
毛穴も全開でつまりなしですね。
痩せるのかしら。行きたいです。

デヴィちゃんの食べっぷり、とっても気持ちいい!
ぐらんわんブログで、デヴィちゃんとBoss母さんとの写真がありました。
デヴィちゃん、ちゃんとお料理を見つめてます。
可愛いたらありゃしない。

私も高齢ワンコの欄を「お気に入り」に入れています。
応援とトドのために学習しています。

シニアワンコの経験先輩として、これからもシニアちゃんたちの応援お願い致します。
力強いです。

シニアワンコの介護、苦しく感じず、楽しんでいきます。
トドにも気持ちが通じるようにね。
ご指導、宜しく。

| トドまま | 2012/12/14 13:33 | URL |

リフレッシュされたようで何よりです。
私は烏の行水なので、岩盤浴はたぶん無理そうです。

カリカリとフードを食べる音、懐かしいです。
今のはなはゴッゴッゴ(食器に鼻をぶつける音)です^^;

シニアワンコママの先輩として
これからも色々ご指導
よろしくお願いします~(^^♪

私は実は2chねらーなのですよん(笑)

| emihana | 2012/12/14 14:05 | URL |

偉いな~BOSS母さんは…  (-.-)
以前 ゴン太さんがコメントするのは恩返しって言ってたことが
あって  
私も小太郎が居なくなっても みなさんに少しずつでもコメント
しようと思ったのに…
全然できてないよ (-.-)
たくさんのコメントに元気づけられたのにね。
人間失格(by 太宰治)

BOSS母さんのコメントはおせっかいでもなんでもないよ。
ありがたいよ。

| 小太郎 | 2012/12/14 16:04 | URL |

デヴィちゃんというワンコがいても
寂しかったのですね・・・
たたこさんが「時間が余って仕方がない」って
おっしゃっていました。
私はどう思うかな~
何も思わないくらいにいろんなことに
忙しくしていられたら良いのですが・・・
デヴィちゃん、一粒カーペットに落としたままだよ~と
言ってあげたいです。
おせっかい、これからもどんどん続けてください。
いつも書き忘れていました。
私と茶々もあのシベリアニンジン、
飲んでいるんですよ。

| 松の実 | 2012/12/14 18:12 | URL | ≫ EDIT

BOSS母さん
こんばんは

ルビーもシニアワンコが大好きです。
シニアワンコ、放っておけませんよね(~_~;)

デヴィちゃんの
カリカリって食べる音に
元気なころのタローちゃんが食べる音を
思い出して
何だかホロッときました。

ルビーの家のコだったマリンは偏食で
本当に苦労したんですよ。
偏食で、病気沢山だったから本当に
御飯に手がかかりました。

叔父のポピーを預かりして
家のコになったときも
最後は、病気だったので食べることに大変でしたね

ワンコの御飯は、ルビーの永遠の課題なんです。

デヴィちゃん、
経験いっぱいの、優しいおかしゃんと一緒で良かったね。

ルビーも、まだまだ分からないことがあるけど
色々、教えてくださいね。



| ルビー | 2012/12/14 21:33 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

ゴン太さん
デヴィもね、、、一応 靴を履く!って事が必要なので
大変だね、、、とか言われますが 全然大変じゃないんです~(笑)
それしか やってあげる事無いのよ。寂しくない?(笑)
今は 歯みがきも 頑張ってますが
そんなの1分くらいしか 戦えないし(笑)
トレーニングをすれば良いのですが
デヴィが飽きっぽいので 時間かからず、、、(苦笑)
出来る女じゃ無いですよ~女としてはダメな方(笑)


もーちゃんさん&おばばさん
ありがとう~!
大変な時 辛い時は ブログに書いて 皆様から
たくさんの応援をいただきました。
だから BOSSの最期の日まで BOSSの前で
涙を見せずに 暮らせました。
長女の時は 深夜に急に凶暴化した長女を抱きながら
不覚にも 涙をポロポロ流してしまい、
その翌日に長女は旅立ちました。
長女の時は ブログを書いてなくて 一人ぼっちで介護してたんです。
だから もーちゃんさん グチ いっぱい書いて 書いて
おばばさんには 涙を見せずに、、、っで お願いしたいのです。
100円のネタ たぶん たくさん あると思いますから~(笑)


ごまさん
デヴィはね 食いしん坊なんですよ~(笑)
ちなみに 長女デヴィは 若い頃 食パン1斤盗み食い!
っという 素晴らしい記録を持っています(笑)
休みの日に再訪させてくださいね~!


トドままさん
岩盤浴はサウナよりラクですね~
あ、場所によるのかな?
そんなに高温じゃないのです。
ウッカリすると ちょっと寝てる(笑)
体の芯まで温まり 寒くても 汗もいっぱい出るし~
私は好きです! 体が軽くなる気がします。
トドさんは まだまだお若いですよ~


emihanaさん
私達アホ夫婦も カラスの行水なんです(笑)
あまり ゆっくり出来無いのです~
最近の日帰り温泉って 温度が低くないですか?
なかなか温まらないので 困ります。
でもサウナが苦手な アホ夫婦でも 岩盤浴は大丈夫!
寒いこの時期に 汗かいて スッキリ!って感じです。
一時期 衛生面でいろいろ書かれてたのですが、、、
あまり気にしないけど 一応 朝一番に行きます!


小太郎母さん
いやいや こうして小太郎母さんが コメントを書いてくださるの
ありがたいですよ! 皆様に元気だよ~!ってね(笑)
働く女子ですもん。忙しいですもん。大変ですもん。
なかなか コメントを書けません~(笑)
私だって ジュン母さんには 完全に甘えてしまって
読み逃げ ポチ逃げの 毎日(笑)
お正月に 東京には、、、?
一応 人並みじゃないけど 休みありでして 何も予定はなし(苦笑)
デヴィ背負って 都内まで~なんて 平気ですけど(笑)


松の実さん
デヴィは宝ですが デヴィがいても 笑わせてくれても
やはり寂しいですね、、、
長女もBOSSも 笑っていると思いますが、、、(笑)
たたこさん 美味しいお漬物を作っていらして、、、
でも 時間が余るのですね、、、
たたこさ~ん! メールしましょ!メール!(笑)
私ズボラですから すぐに返信は出来ないかもしれませんが
ヒマならメール~ください(笑)
松の実さん デヴィはスゴイですよ。
落とした一粒 隠したオヤツ 絶対に忘れません!
シベリアニンジン デヴィも続けています。
もう足の傷 無いのですよ~嬉しい~嬉しい~
でもハゲのままです。 きっと毛根がダメなのでしょう、、、
諦めも必要ですから~(笑)


ルビーさん
デヴィはラクチンな子ですね~
BOSSは 食べ物に興味が無い子で 困りましたね。
ブログに書き始めた頃から 食べるようになりましたけど。
あ、ちょっとだけ ボケたのかな?(笑)
それとも薬の副作用で食べたのかな?
手作り、、、BOSS爺は ずっとマグロを食べていました~
マグロの血合いと 野菜のスープをカリカリフードと一緒に。
だから 毛もフワフワのまま?ボケなかった?
などと思っています。
デヴィに手作りは 怖いですね、、、小さいですから
量も少ないし、、、どうしようか?(苦笑)

| BOSS母 | 2012/12/14 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT