PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おとしゃんの休日

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 4歳でしゅ~!

dewi+1150_convert_20121217203517.jpg

先週の木曜日の写真でしゅ。

おとしゃん&おかしゃんが お休みで お買い物でしゅ~ お安いので 山盛り(笑)

どれぐらい お安いか?っと いうと、、、 トイレットペーパー12個入り ¥128-

お水 2リットル ¥58- ニセビール6缶 ¥600- などでしゅ(笑)

おとしゃんは お買い物が大好きでしゅ~ おかしゃんは嫌い、、、。

だから 買い物中に 別々の行動をするので アタチは困りましゅ(苦笑)

おとしゃんの休日は このお買い物が 行事でしゅ!

そして 先週は 行事ではなく 珍しいことが、、、

dewi+1156_convert_20121217203625.jpg

洗濯物を干す、、、これ何て言うのでしゅか?(笑)

本体はステンレスで出来ていますが 洗濯バサミは プラスティックでしゅ。

10年以上前に おかしゃんが購入して 数年毎に 洗濯バサミを 総取替えしましゅ!

今回おかしゃんは 大失態をしました。

取り替える為の 新しい洗濯バサミを 穴の開いていない 物を買ったのでしゅ!

間違って買った 穴の開いていない洗濯バサミの金額は ¥210-なので

捨てて新しい 穴の開いている 洗濯バサミを買おうとしたら

おとしゃんが、、、「穴 開ければ良いんでしょ!」って 言ったから、、、

悲劇が始まるのでしゅ(笑)


半田ごてを使って 洗濯バサミに 穴を開け ラジオペンチを使って 洗濯バサミを取り付け

出来上がったのは 先程と同じ写真ですが、、、こちら!

dewi+1156_convert_20121217203625.jpg

おかしゃんが 仕上がったものを見て 「方向性があってない!やり直し!」

っと 鬼婆に変身したので おとしゃん 頑張りましたよ~

仕上がった 休日のおとしゃんの仕事!

dewi+1157_convert_20121217203649.jpg

キレイに出来ました~!(笑)

dewi+1161_convert_20121217203746.jpg

おかしゃんは ズボラで 何もしないけど、、 A型なんでしゅ(苦笑)

おとしゃんは 細かい事 ちょこちょこするの 好きだけど B型なんでしゅ(笑)

dewi+1160_convert_20121217203713.jpg

アタチ 間に入っているの 案外 大変なんでしゅよ、、、(苦笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~ブログ村 犬ブログ
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:35 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

私もB型です!
B型って言うと、いつも冷た~い反応が
返ってくるのはなぜでしょう(苦笑)
えぇ、B型なん!って…

A型のおかしゃんに、こき使われているんですね。
おとしゃ~ん、応援してますよ(笑)

| もーちゃん | 2012/12/18 08:05 | URL |

若い頃は血液型とかで判断したりだったけど最近は特に気にならないしその人の生まれ持った性格なんだから~って思いますよ~!年のせいかな?(^_^;)

わぁ~おとしゃんさすがです!キレイに出来上がったらやはり気持ちいいですね(^O^)

先日のデヴィちゃんのコート立派でゴージャス☆☆
これじゃぁ~叶姉妹も負けだわぁ♪~θ(^0^ )

| ゴン太 | 2012/12/18 08:31 | URL |

血液型ってあまり当てにならない気がします
私もA型ですけどズボラで神経質って何?です(笑)
買い物嫌いって羨ましいです
私は大好きでぽんぽん買っちゃってしまった!って思うタイプ(笑)
お水はブリタいいですよ 美味しいお水になります~
トイレットペーパー128円は安いですねぇ
おとしゃん協力的で素敵!
うちは「買えばいいでしょ~」って何も考えてはくれませんね

| ゆあん | 2012/12/18 11:12 | URL |

おっと~
私もB型なんですねヘ(^o^)/
そうです… 冷ややかな声が帰って来るB型です

父さんと母さん
ちゃんとバランスが取れてるから大丈夫だよ~
デヴィちゃんヘ(^o^)/

| さくぴょん | 2012/12/18 13:14 | URL |

トイレットティッシュは、特売じゃないとね。
こちらでの特売は、32ロールで約1000円ぐらい。
通常より数百円安し。
日本の特価は安いですね。
こちらはオイルショックのような値段です。

ニセビールって何でしょう?

ハンガー、10年も使用できてこちらもエコ。
ステンレス製があるのですね。丈夫ですね。
こちらには、このようなハンガー、売っていないので、
日本から買ってきた100円均一のプラスティック製。
16年ぐらい使用しています。いい仕事していますよ。

修理されたハンガー、新品との違いが分かりません。
また、10年、頑張れますよ。

トドままは、おとしゃんと同じBです。
何となくお分かりかと思いますが、雑でマイペースですが
、拘るところは、すごく徹底的なんです。

デヴィちゃんもお買いもの一緒に行けてよかったね。
いつも一緒がいいよね。もちろん!

また、明日も休暇なので、頭がフニャフニャです。
雪が降ったので、除雪で体力つけました。
体育会系な一日でした。







| トドまま | 2012/12/18 13:29 | URL |

洗濯バサミのやり直しまで読んで、もしかしてA型?って思ったら、やはりA型でしたね~出勤バスで一人受けてました(笑)。私は洗濯を干す時のハンガーの向きが気になります(笑)~
デヴィちゃんの夫婦観察日記~又、楽しみにしてます♪

| クロです | 2012/12/18 13:37 | URL |

お父さん、器用ですね(^_-)

とんびが、デヴィちゃんを襲うの、それは、恐いですね(;>_<;) デヴィちゃんが獲物に見えるのかな?
トイレットペーパー、そのお値段は、安いです。私は、18ロールで、328円の物を買っています。それが、一番、安いです。
私は、それを、「干すやつ」と、勝手に呼んでいます。洗濯バサミ、割れますね。穴を開けるって、すごい\(^_^ )/ 難しいですね。うちは、ハサミのわっか(輪)の中に、ひっかける所をかけたり、紐でくくったりしています。

| ごま | 2012/12/18 15:21 | URL |

こちら、B型率多し?
ちなみに私はズボラで根性なしのO型です。
結婚って、自分にはないものを持っているヒト
自分とは違ったヒトを無意識に伴侶とするのでしょうか?
経験のない私には、なかなか興味深い記事でした。
ちなみに私は買い物はおとしゃん派でスーパーでのお買い物で
ストレスを解消しております。
でも細かいことは嫌いで苦手・・・
方向なんて合っていなくてもそのまま使います。
デヴィちゃん、おとしゃんとおかしゃん、仲良くて良いですね。

| 松の実 | 2012/12/18 20:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
BOSS母さん

ルビーもA型です。
歳を重ねるにつれ
だんだん、大雑把になってきて。
だんだん、A型ではなくなってきていますね^_^;

クロさんも、A型でしょうか?↑↑

デヴィちゃん
おとしゃん、すごいね。
きれい、きれい~。
ルビーもA型だけど、ルビーの部屋は
全然A型じゃないかもしれない~
片付けないとぉ~~~~・・・・・・・・・・・・・

| ルビー | 2012/12/18 21:02 | URL | ≫ EDIT

おとしゃんさん、お見事!素晴らしい出来上がりです。そうですよね、捨てるのは簡単だけど勿体ない精神は大切ですよね(*^^)v

デヴィちゃん、ここだけの話、私の両親もAとBだったの。面倒だから間に入ってあげなかったけど(^_^;)。デヴィちゃんは親孝行だから頑張ってあげてるのね、エライわ。でも、おとしゃんさんとおかしゃんさんはなんだかバランスがとれていらっしゃる感じだから、心配無用よ(^_-)-☆

| みき | 2012/12/18 21:40 | URL |

コメント有難うございます

もーちゃんさん
B型ですか!? そうですか~ 私の周りは多いのです、、、
B型とAB型の人~(笑)
血液型はあまり信じないけど、、、
夫婦喧嘩などには便利です。
「おとしゃんBだから、、、」っと(笑)
B型のもーちゃんさんも夫婦喧嘩の時に
アニキさんに 「しかたない 血液型違うから」っと
諦めたりしますか?(笑)


ゴン太さん
血液型で性格が理解できたら ラクだろうな~
4種類ですもんね(笑)
でも まあ 夫婦喧嘩の際には 使いますね。
「なんで わかってくれないの?」なんて
可愛いこと考えないですよ!
わかりあえないわ~B型だし~とかね(笑)
おとしゃんも 洗濯バサミの方向が違う事が
なぜダメなのか 理解していないと思いますヨ(笑)


ゆあんさん
お買い物好きですか? 私ダメなんですよ~
買うものしか 気にならないので
新しいものとかも 知らないし お値段も知らない。
自分の必要な物だけ 知っていて 売り場が変わると 困る(苦笑)
女子が大好きな 季節限定コンビニ販売チョコとか
まったく知らなくてね~
マックは フィレオフィッシュとハンバーガー
モスは モスバーガーとテリヤキチキンしか 食べないし(笑)
冒険心が無いのよ、、、A型?(笑)


さくぴょんさん
おぉ~B型ですか!
こうやって書いてみると 案外 多いのですね、、、B型の方。
私の周りは多いのですよ~B型の方。
会社でも上手く一緒に仕事が進むのは B型の人 多いのです。
まあ 血液型は4種類ですからね わからないですよね。


トドままさん
カナダのトイレットペーパーは お高いですね~
品質だって きっと日本の方が 良いのではないでしょうか?
違います?どこも同じ?
こちら特売でなくても イオン製品で 18ロール ¥348-
これ定価です。 ホームセンターだと18で ¥278-とか
買えます。
高級なトイレットロールでも 18で¥598-とかかなあ?
高級なのは あまり買わないので、、、(苦笑)
ニセビールって 発泡酒? 第三のビール?
私ビールを飲めないので よくわからないのですが
ビールではなく リキュールとか 記載されているかも!?


クロママさん
洗濯物を干す ハンガーの向きは 同じ方向でないとダメです!(笑)
もちろん 洋服をハンガーにかける際に いつも同じ方向なように
気をつけます(笑)
洗濯物を畳む際 衣類や下着の裏表 気になさいますか?
私は自分の物は気にしないのですが
長旅から帰宅して 裏返しの下着を着ている おとしゃんを見て
気をつけないと~っと 思ったのです(笑)


ごまさん
デヴィはまだ トンビには襲われていないのですが
以前 トンビがいる海岸へ行ったら やたらと低く飛び始めて
怖かったですよ~
あ、カラスには2度 襲われてますから~(笑)
ごまさんが仰る 干すやつ。 大型の物は アルミ製なのですが
それも10数年 使っています~(笑)
最近はアルミ製も なかなか売ってなくてね 
買い替えも困難ですね。
プラスティックはダメだわ~数年で終わりだもん(笑)


松の実さん
B型の方 多いですね~(笑)
私の周りには多いのですよ~B型の方。
会社でも多いのです!(笑)
結婚というか 生活していく為に
自分と違う特技を持っている人だと
上手くいくのかな~?
いや、よく わかっていないです(苦笑)
え~松の実さん 方向が違っても使える方ですか!?
私は 勝手に 松の実さんは そうそう~って
仰ってくれると 思っていました(笑)


ルビーさん
Aですか! 私もAですが 周りには BとAB多し(笑)
私もAですが もうね~ダメですね、、、忙しくてね。
いっそのこと 引越ししたら 片付くのに なんて 思います。


みきさん
おぉ~ ご両親はA&Bなのですか~
デヴィの気持ち よく理解してくださいますね!(笑)
間に入るのは とても面倒なようで、、、
日々同じ感じで 過ごすのが 良いのかと、、、
そんな感じですね~デヴィは(笑)

| BOSS母 | 2012/12/18 22:59 | URL | ≫ EDIT

余裕

わあ、デヴィちゃんだと
カートに乗っても、余裕で商品のかごが、置けますね。

うちは、いつも商品を置くのに苦するんですよ。

| 風ママ | 2012/12/22 23:02 | URL | ≫ EDIT

風ママさん 有難うございます

買い物カゴが無いと もっと ぎゅうぎゅうで
デヴィは 肩身の狭い思いをします(笑)
カートにも 慣れましたね~
最初の頃は 抱っこ 抱っこ~だったのにね~(笑)

| BOSS母 | 2012/12/22 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT