PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

謎めいたフレンチ

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 4歳でしゅ~!

dewi+1180_convert_20121227174743.jpg


FC2のトラブル 続いているようでしゅね、、、

動画がモバイル変換出来なかったり ブログへアクセス出来なかったり、、、

ついさっき おかしゃんが この記事を書こうと思った時も アクセス出来ませんでした。

だからといって お引越しとかは まったく考えて無いようでしゅ~

無料会員 だからね~(笑)


さて 謎めいたフレンチでしゅ!

まずは 前菜~

dewi+1214_convert_20121227174347.jpg

真鯛の皮目をパリパリに焼き 赤エビ 生野菜 などなどの 前菜盛り合わせ!

スープは 焼きホタテの出汁で お豆さんや シーフードたっぷりの ブイヤベース風!

dewi+1215_convert_20121227174406.jpg


このお店 馴染みのお店が閉店した後 おとしゃんが ネットで 見つけたお店でしゅ!

見つけたのは 半年以上前~!

何度か電話で予約を取ろうとしましたが いつも取れませんでした、、、

お魚料理は 真鯛のポワレ クリームソース~ かな?

dewi+1216_convert_20121227174427.jpg

店内の照明が かなり落としてあるので 美味しそうに撮るのが 難しいようですが

とっても美味しい! らしい、、、(笑)

予約の為の電話にも なかなか出てくれないお店でしゅ。

行ってみて 理解できました、、、

閉店した馴染みの店のように たった一人で 頑張っているのでしゅ!(笑)

お店の入り口に到着した おかしゃん。

「え?このドア 開けて良いの?」っと 考えるくらい 営業しています感 なし~!(笑)


お肉料理~ 低温で煮込んだ牛肉に フォアグラのパテが 添えてありましゅ。

dewi+1217_convert_20121227174445.jpg

デザートは ブルーベリーのケーキ&チョコケーキ、、、だったかな?(笑)

dewi+1218_convert_20121227174502.jpg

とっても美味しかったので 帰り際に 次回の予約をしたそうでしゅ~

電話予約だと また 半年以上待ちそうだから、、、(笑)

dewi+1179_convert_20121227174725.jpg

アタチ お留守番なのよね~ その日(苦笑)


ちなみに 白ワイン飲み放題で 一人¥5000-でしゅ!

予約時に ご予算の提示が必要でしゅ~って

宣伝しても お店の紹介 出来ないし~(苦笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~ブログ村 犬ブログ
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:57 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

さむ〜いデス

そうデビィちゃんお留守番だったの〜。
ホントにそう言ってるみたいだわ。

昨日白髪染め談義・・・。
年齢的に当たり前なのですが、しばらく様子見ようかなーと思いつつ、やはり
染めてしまいます。(ただ自分でするよ〜)

おとしゃん、おかしゃん食の楽しみは共通なのね。
結婚1周年になる次男夫婦もそのパターン。
息子のブログは食ですからね。

お正月料理に力も入ります。

年末お休み。ゆっくりお休みくださいね。デビィちゃん喜ぶのでしょうねー。

| michiko | 2012/12/28 06:20 | URL |

おとしゃんさん、素晴らしい!!グッジョブ(o^-')b !でございます。相変わらずおふたりは食に恵まれていらっしゃいますね。あぁ、今年のクリスマスも自分で作ったディナーだった私(>_<)。たまには、こんな美味しそうなものを食べに行きたいです。

デヴィちゃん、あなたはひとりじゃないわよ。おばたんも「クヤシー!!」って思ってますよ(笑)。

| みき | 2012/12/28 08:56 | URL |

お~・・・何やら美味しそうですね。
良いですね、隠れ家的なお店?
デヴィちゃんの目が無言の抗議をしてますが
日頃一生懸命に頑張ってらっしゃるんですから
これくらいは、全然OKですよね。

私も昨日、髪を染めて来ました。
やっぱり、年内にサッパリしたいですよね。
とか言ってるうちに、もう今年ももうすぐ終わってしまう~(涙)
気持ちばかりが焦ります。

| emihana | 2012/12/28 09:02 | URL |

フレンチ!
一人5000円!
そして次回の予約まで!

フツーの日なんですよね!?

BOSS母さん、セレブだったんですね!
我が家とものすごい格差を感じますね~(笑)

| もーちゃん | 2012/12/28 12:48 | URL |

デヴィちゃん
お留守番でしたか…
残念ですね(゚◇゚)ガーン


クリスマス私もフレンチでしたが外れ感がありお写真撮りませんでした

そちらはとてもおいしそうですね~

| さくぴょん | 2012/12/28 13:00 | URL |

Boss母さんのあたり、グルメエリアかも。

主人にたまには、二人でディナーに行きたいと言われますが、
こんな素敵で、カジュアルに行けるフレンチがないんです。

人気あるレストランなんですね。
それだけ、味もパーフェクトでしょうね。
寝る前なのに、デザートの手作りブルーベリーケーキが
気になって、しょうがないので、海苔巻き食べました。笑

今日は大雪50cmで午後からオフィス閉めました。
すごいです。
今年は、明日一日仕事するのみです。

メールしましたよ。
ありがとうね。

| トドまま | 2012/12/28 13:17 | URL |

おいしそうです(^q^)

ネットの不都合って、自分じゃ、どうすることもできませんからね。システムが変わったのかもしれませんね。
えっ、スマホって、PCで、説明書を観るの!PCを持っていない私は、無理ですね(°▽ °;)
ワー、予約の取れないレストラン、どれも、おいしそうです(^q^) 食べたいです!見た目も楽しめました♪♪♪
デヴィちゃん、お留守番したの、偉いね(^_-) かごにまったりしている表情も可愛いです(^_-)

| ごま | 2012/12/28 15:28 | URL |

デヴィちゃん、お留守番お疲れ様です。
ママさん、スープ、美味しそうですね♪ 次回も予約されたんですね~
色々なお店開拓されるんですか?
うちはもっぱら居酒屋なので、年に一度の母のお誕生会にコースで頂く時は、皆、ド緊張です(笑)
今年も後少し、デヴィちゃんの目力パワーで頑張れそうです!

| クロです | 2012/12/28 19:52 | URL |

おひとり様に慣れてる私だけど
BOSSかあさんのブログを見ると 二人もいいな~と
思ったり…

あっ 時々おふたり様になるけど びみょ~な おふたり様
( 一一)

デヴィちゃん お留守番は仕方ないさ。
時々は許してあげて
時々ね… (^.^)

今年も会えてうれしかったですよ~
しかも2回も
来年もよろしくね。

| こた母 | 2012/12/28 20:52 | URL |

コメント有難うございます

michikoさん
私は1度も自分で染めた事無いのです、、、
お風呂が寒い!ってのも原因ですが
ド近眼も ありますね。 メガネ取ったら 何も見えない(苦笑)
息子さんも食べるの大好きですか!?
私達は 普段 まともな物食べて無いので、、、
まあ 私がダメなんですけど(笑)
時々美味しい物をいただいて ストレス発散です!


みきさん
おとしゃんの久しぶりの グッジョブ!です(笑)
おとしゃんは 新しいお店を開拓するのが好きなのですが
私は 時間とお金を費やして ガッカリするのはイヤなので
馴染みの店ばかりになります。
そんなに 美味しい物ばかり 食べられないから~貧乏だし(涙)


emihanaさん
隠れ家、、、なのかな? 隠れていたいのかも!?(笑)
たった一人で お店を切り盛りしているので
完全予約制で テーブルも3席しか 無いです。
インテリアも なるべくお見せしないように 
照明を暗くしています(笑)
でも 美味しいから 良いのです!
デートとかには、、、ダメだな~
年季の入った夫婦だから 味さえ良ければOKです!(笑)


もーちゃんさん
いえいえ 貧しいですよ 我が家。
ローソン100と ダイソーを こよなく愛す 家庭です~
家の近所に 気軽に食べれるフレンチがあったのですが
閉店してしまい 困っていたのです。
このお店は 隣の駅なので 電車に乗りますが
美味しい~ し お安い~!っと 思いました。
高いだけで 美味しくないお店も 関東には多いのです(苦笑)


さくぴょんさん
クリスマスはフレンチでしたか!?
残念だったのですか、、、?
クリスマスディナーって どこもお高くなりますが
集客だけの ボロ儲けのメニューの店と
シェフの本気を お料理に表せる店と ありますよね!?
私は 近所にあった シェフの本気を見せてくれるお店が
大好きだったのですが、、、
閉店してしまって とっても残念です。


トドままさん
たまには ご主人様とデート、、、良いですよ~
って 私が言うのは なんか 変かも!?(笑)
イヤ あの 二人で向かい合って 食べても
話題は無いんですよ(苦笑)
でも 話題が無くても 美味しい物を 一緒に食べただけで
なんか 幸せよ。 私はね(笑)
あぁ、、、そっか~! デヴィとは食べ物を共有できないからだ~
ミミちゃんみたいな 娘や息子がいたら、、、
私も子供たちと一緒に!ってなるかも!?
ミミちゃんと二人で 贅沢してみる? そのあと ご主人様と?(笑)


ごまさん
スマホで ネット見るらしい。
ごまさん 今の携帯で デヴィを見てくれてるの、、、ネットだよ~
パソコンは無くても ネットで検索するみたいね。
って 私もスマホじゃないけど、、、まだ。
近いうちに手に入れないと 本当に使えなくなりそうで
怖いわ~(笑)


クロママさん
開拓団はおとしゃんです。 失敗も多し、、、(苦笑)
私はダメなんですよ~ケチだから!
時間とお金を費やして 失敗するのがイヤ!なので
いつものお店に行きたがります(笑)


小太郎母さん
私もお一人様でも平気なんですが
一人だと難しいお店、、、便利です お二人様(笑)
微妙なお二人様で デートも良いのではないでしょうか?
10年位前、、、友達夫婦と 私達夫婦と 実家の父
5人で ボルネオ島に行った時、、、
最後の夜に 「今日はイタリアン~!」っと
もう父の和食好きに耐えられなくてね、、、
わがまま娘 大活躍!(笑)
食べましたよ 父~ ピザや リゾットや~(笑)
来年も バーゲンチケットで 北海道へ上陸をしたいと思います。
ただ デヴィは無理なので、、、
こちらに お越しの際は ご連絡くださいませ~
デヴィを背負って 電車も乗れるし~(笑)

| BOSS母 | 2012/12/28 21:55 | URL | ≫ EDIT

デヴィちゃん、
おとしゃんとおかしゃんはとっても仲良しですね~
時々おかしゃんの指導や突っ込みはありますが
何処かおとしゃんはおかしゃんを大切に想い、
おかしゃんも大切に思っていらっしゃる感が伝わってきます。
♪ベベン、妻は夫を慕いつつぅ~、夫は妻を労りつぅ~、ベベベン♪
のようでございます。(お若いおかしゃん、わっかるかなぁ?)
で、よいこでお留守番のデヴィちゃんにお土産やご褒美があったとおばたんは信じたいっ!

| ハイジ | 2012/12/28 23:38 | URL | ≫ EDIT

ハイジさん 有難うございます

お返事が遅くなりました~ ゴメンネ(笑)
いや、あの 忘れていたわけじゃなく、、、
あ、忘れてたかも!?(笑)
♪ベベン~ う~ん 残念ですが 存じません。
ただ 夫婦として どうか?っと 尋ねられると困りますが
お互い大切に思っているのは確かだと思います。
10数年前から お互いを 「戦友」だと 思っていますから~(笑)
「倒れるな 倒れたら踏んづけて歩き続けるぞ!」っと(笑)
家訓なのかな? 風邪もひきませんよ~(笑)

| BOSS母 | 2012/12/31 00:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT